アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末、私(22才大学生、男)は合コンで、素敵な人と出会いました。
彼女は同い年で保育職の女性です。
合コンは飲み会のみだったのですが、終始彼女は私の隣にいてくれて、
お互いお酒ずきということもあってずっと会話が続いてました。
私のことも某芸能人に似てると褒めてもくれました。
それで帰り際に二人っきりになった時に「今度遊びましょう?」と
たずねたらOKしてくれました。(社交辞令かも‥)
 その後は毎日メールのやりとりをしてきました。(私主導ですが‥)
すぐに2人で遊ぶ旨を伝えたいと思いましたが、年末でお互い忙しい
ということもあると思い、普通の日常の出来事などを伝え合うメールが
年明けの1日まで続いていました。年も明けてさぁデートのお誘いを
しようと思ってたら、1日を最後にメールの返信が来なくなってしまい
ました。彼女は基本的に遅レスなのですが昨日今日とまだ返信が来て
ないので不安になってしまいました。
焦ってもしょうがないし、大きくゆとりをもって構えておいてた方が
明るい兆しが見えてくる可能性があると思いますが‥
果たして彼女の心理はどうなのでしょうか、脈なしですかね??

A 回答 (4件)

>彼女は基本的に遅レスなのですが

とあるので、もう少し様子を見てみないとなにも言えないと思います。
年明けなので、親戚の家に行ったり、または訪ねてきたりといろいろ忙しいかもしれません。
私は忙しくなると、メールの返信は遅くなります。
メールが来たことを忘れてしまっていて、
ついつい返信が遅くなったりもします。

>焦ってもしょうがないし、大きくゆとりをもって構えておいてた方が明るい兆しが見えてくる

おっしゃるとおりです。
あんまりマイナス思考にならず、のんびり構えてればいいと思います。
あと一週間くらい待って、もう一度連絡をしても返信がなかったら、その時はあきらめた方がいいかな、とは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

その後、彼女とのやりとりは復活し、無事に食事に誘うことができました。
ご意見ありがとうございました!!
焦らなくてよかったと思います。自分の恋愛におけるアプローチを
振り返ると、あまりにもメール等のメディアの活用に依存してるので、
メールのやりとりをを”命綱”かの様に重宝するのをやめようかと思います。

>焦ってもしょうがないし、大きくゆとりをもって構えておいてた方が明るい兆しが見えてくる可能性があると思いますが‥

そのとおりです。もうしばらく今週の連休明けくらい待ってもいいかもしれません。彼女は、保育職→社会人なんですよね?正月ぐらいゆっくり休みたいのかも。

あと携帯電話が壊れているってことないでしょうか?
携帯電話のメールだけのやりとりってしんどいです。(私は携帯メール読むのは好きですが、書くのがきらい)思い切って電話してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね社会人と学生、立場がちがいます。
もっと相手を思いやる心の広さを持たなければならないと
反省してます。
その後、彼女とのやりとりは復活し無事に食事に誘うことができました。
ご意見ありがとうございました。

女性ではありませんが・・^^;

とりあえず、もうしばらく待ってみましょう。
せめて2-3日は待たないと。彼女も正月呑みづかれてへばっているのかもしれませんし^^;

あなたも‘彼女は遅レス’とおっしゃっていますから、連絡が来ない≒脈ナシ?とはならないと思います。

また二人きりがダメそうなら、また数人で今度はカラオケに行ったり、また飲み会でも開いたりとアプローチしてみたらどうでしょうか?
手軽なのは、「新年会しよっ!のものも~」という軽い感じでとか?^^;

恋愛当初で気がせくのはわかりますが、ここはじっくり構えていかないと、「がつがつしたオトコ」と見られかねませんよ。押すのは必要ですが、そのあたりお気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
その後彼女とやり取りが再開し、二人で食事に行くことに
なりました。ただ、具体的な日程も決まってないし、これからが
勝負になるかと思いますが、大きく構えたいと思います!!

私だったらで考えると…。

合コンでいいなぁと思ったけど
たわいもないメールばかりやってて
だんだん面倒になったのかも。

結局誘ってくれないじゃん。って思ってるうちに
ほかにも遊びに誘ってくれるよい人出現!
もうあの人は切っちゃえ!ってなったのかも。
(メールでつまらない人だと思って、嫌になったのかもしれない…)

もう一度お誘いしてみては?
行きたければ返事するし
面倒なら無視するかも…。

もしだめならさっさと諦めてくださいね。

向こうの女性の立場で行くと
こんな感じです。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
この質問を書き込んだ瞬間メールがきました(笑)
焦っているときにメールが来るとうれしさが倍増してしまし
ます。男って馬鹿ですよね。。。(笑)
実はこの書き込みと同じ内容の相談を彼女をよく知る
女性の友人にしていました。
そうしたら、「彼女は恋愛に積極的だし、この前の合コンの雰囲気だったら、次のメールで2人で遊ぼうとはっきり誘ったほうがよい」
とのことでした。合コンから早一週間過ぎようとしてます。
焦りも禁物ですが、お互いの顔を忘れないうちに会いたいです。
もう一回状況を見つめなおして次の行動に出たいと考えてます。

• 0