アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
先月の12月30日に1ヶ月ちょっと付き合ってた人にフラれました。

元々知り合ったのは、8月くらいで、知り合って以来、毎日電話がきていたし頻繁に会ってました。
当初から、2年くらい付き合ってる彼女がいると言っていたので、ずっとそんな関係が続いていました。
それから10月末に、彼女から別れを告げられて彼らは別れました。
その原因として、私と知り合ってから、彼女に対する態度が適当になってしまって、ギクシャクしてきて、、、といった感じだったそうです。

それから1ヶ月程度経って、彼から告白されて付き合いました。
それからはすごく順調だったのですが、
12月26日に元カノから突然「元気?」的なメールがきて、元カノも現在彼氏がいるけど、別れると言われたみたいで。。
彼はフラれた側で、原因は自分にあるし、元カノとは長かった分思い出が沢山あるから連絡がくるとそういうのを思い出して、気持ちが流れてしまっていると言っているのですが、
言ってる事に納得できず、次の日に会って
「だから結局今は、私より、元カノの方が自分の中の気持ちが大きいって事でしょ?」って聞いたら
「そうじゃなくて;;、○○(私)の事は好きだったし、一緒にいて楽しかったけど、むこう(元カノ)の方が長かったから、、、なんて言うか、、深い・・」って言われて。

前の日フラれた時点で諦めていたので、最後は納得して笑顔で帰って来たのですが(無理矢理ですけど;;)、
冷静になって考えてみると、この最後の言葉の意味と言うか、彼の言いたい事の意味がよくわからないのですが、、、

みなさんだったら、こう言われたら、どう解釈しますか?
宜しくお願いしますm(_)m

A 回答 (4件)

まず、

・4ヶ月という期間
・彼が元カノと別れた理由は態度がギクシャク
・元カノからのメールで3ヶ月前を思い出してしまう

を元に考えると、彼は元カノとの縁が長くなぁなぁになってたんでしょう。刺激を求めてしまって、貴方に辿りついた、とボクは視ます。

>「だから結局今は、私より、元カノの方が自分の中の気持ちが大きいって事でしょ?」って聞いたら「そうじゃなくて;;、○○(私)の事は好きだったし、一緒にいて楽しかったけど、むこう(元カノ)の方が長かったから、、、なんて言うか、、深い・・」

という言葉は、貴方と元カノの差は、縁の深さだけでしょうね。縁の深さから元カノの方に気持ちが向いてる。このまま続けるのは二人に悪いし、自分にそんな技量が無いと彼が思ってる証拠だと解釈します。

気持ちは傾いていたけど、大きくはなかったから、違うと言ってしまったんじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます^^
何だか、tokenさんのお言葉を読んだらすごくホッとした自分がいました^^;
刺激を求めてしまって・・って言うのは私もそうだろうな~と思っていたし、結局初めから私の事なんて好きじゃなかったのかな。って落ち込んでいた部分があったので、
>貴方と元カノの差は、縁の深さだけでしょうね。
と言う部分を読んで、少なくとも私と付き合ってる時は好きでいてくれたんだ!って思えるようになりました。
それだけで、楽になりました。
どうも有難うございました。

うん、そのうだうだしてことも含めて彼はモトカノが切れないってことでしょうね。

わたしなら、このうだうだサークルに入るのはごめんだと考えて
きついけど身を引きます。

あなたは
「だから結局今は、私より、元カノの方が自分の中の気持ちが大きいって事でしょ?」
って、彼に突きつけられる人ですから、だいじょうぶ。
あなたにあう、キッパリ、さっぱり、さわやかな人が現れます。

笑顔で帰ってきたなんてがんばったね。

心を残すのはしょうがないけど、新しい年になったことだし
新しい出会いにも期待してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>「だから結局今は、私より、元カノの方が自分の中の気持ちが大きいって事でしょ?」
って、彼に突きつけられる人ですから、だいじょうぶ。

すごく勇気が出ました^^
昨日、母親と話してたらものすごく吹っ切れる事言われて(笑)、今はだいぶ平気になりました^^
年末の出来事だったので;;、心を残したまま新年を迎えてしまったけど、早々に忘れる事ができそうです^^;
がんばります^^

彼は長い時間を過ごしても、別れても嫌いになること・忘れることができなかったのでしょうね。

他の人を好きになろうとしても、彼の心も元カノの心も繋がっていたのだと思います。

だから、嫌いじゃなかったけど、元カノ以上に好きにはなれない。元カノが一番大事だったと気がついたのでしょう。

質問者さんにも、必ずそういう人が現れます。
今は辛くて、悔しくて、悲しい・・・全部の心境をあわせたら訳わからなくないと思います。

私も過去に同様の事態に陥ったのですが、最後はどうせこの際だから、今回はなるべく彼とのことは深く考えず、「彼女だいじにしなよ!戻ってきちゃダメだからね♪」って彼の背中を押してあげました。

今は二人とも幸せみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今、この状況になってみて、初めてあの2人の繋がりの深さというものがわかった気がします^^;遅すぎました;;
私とはこの程度のものだったという事で、だいぶ吹っ切れているので、もう、彼らの幸せを願いたいと思います;;

実際は「元カノの方が自分の中の気持ちが大きいって事」以外の何者でもないのですが、あなたにそれを言われちゃったから反射的に「そうじゃない」という言葉が出てしまっただけでしょう。

「むこう(元カノ)の方が長かったから、深い」は、単にそれを別の言葉で言い換えただけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。元カノの方が大きいと言うのはわかっているのですが、それ以外に何か他に言いたい事があったのかなー、、と変に思ってしまいました。
有難うございました。