今、目の下の“くま”について悩んでます。毎日のように目の下が黒くなるんです。ちゃんと睡眠もとってるはずなのに、どうしても出来てしまいます、どなたか予防法や対策について知っていたら教えてください。おねがいしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



私もクマを飼ってます。(笑)
雑誌に載っていましたが、クマには 1.血行不良 2.色素沈着・しみ 
3.ちりめんじわによる影の仕業によるもの・・・があるらしいです。

対策としては1.顔や体のマッサージ 2.日焼け予防・美白ケア 3.小じわ対策

私は片目ずつ1と2っぽいので家庭でできるマッサージ器具を使用したり、目元
専用の美容液(まだこれだ!というものには出会ってません)を惜しみなく使って
います。エステにも通っていますが、クマに関してはいまいちです。

肩こりがひどいのですが、鍼の先生に首筋から頭への血液の流れも悪くなってるか
らシャワーだけでなくきちんと湯船に浸かって体を冷やさないようにと言われたの
で守っています。

あと、色素沈着には食事やサプリメントでビタミンCを多めに摂ると私の場合
効果が出ましたよ。お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スゴクくまについて詳しくてビックリしました!!結構ビタミンCは取ってるつもりなんですが、ストレス貯めないように、健康に気を使って過ごしたいと思います。

お礼日時:2002/03/07 22:13

私も一度くまの気になる時がありました。

私の場合はシャワーのみの入浴等、血行不良でした。もし、血行不良対策でも改善がみられない場合はコンシーラー等のクマ隠しメイクやファンデーションも有効だと思います。
その他、顔の日焼けやこする等の摩擦、アイメイクが落としきれていない場合や、熱めのお湯での洗顔、洗顔時に強く洗うなどもクマの原因だそうです。悪化しないようにもこれらに気をつけると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり血行不良かな?コンシーラーも確かに有効ですよね、試してみました;私しもやけになりやすいし、というか目の下だけ異様に肌が白いんで目立つみたいです。

お礼日時:2002/03/07 22:08

 私も小さい時から目のまわりに濃いくまがあります。

このくまはよく眠っても、血行をよくしても消えません。tsuyo-714も同じだと思うのですが。
 2人の姉にも同じようにあるので、昔、父が心配をして知り合いのお医者さんに聞きに行ったことがあります。
 お医者さん曰く目が大きいと目の周りの皮膚に負担がかかり人よりくまが目立つということでした。
 そういえば、外国の方(たとえば、アンネの日記のアンネとか)はくまのある人がいるなと思い納得しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに頬っぺたは結構赤いんですが、目の下だけはかなり白いんですよね~嫌になっちゃいます。もう、これは化粧の技術でカバーしかないですよね。

お礼日時:2002/03/07 22:10

リンパマッサージが効くと思います。


あるある大辞典でやってた顔のマッサージをやって、くまが目立たなくなったことがあります。
美容とか、健康関係のもので、効いた!と実感できたの初めてだったので、試してみてください。

URLって書いていいのかよく解らないので、回数の方を・・・
番組HPに詳しく書いてあります。
発掘!あるある大事典 第236回『マッサージ2』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってすみません;リンパマッサージですか・・・一回やってみました!いいですね!!何か気持ちくまが薄らいだみたいです♪でも、続けるのを忘れてしまう・・・

お礼日時:2002/03/10 22:02

私も最近までくまがひどくて困ってました。


寝てもなおらないし化粧品でもだめで・・・
が、最近、お風呂に入ったときに冷水シャワーを顔にあてていたら、なおってきた感じがします。お風呂であたたまったあとに30秒か1分か、そのくらいですが。
yura_yさんがかかれてるように、血行をよくするとくまがなおる、ということかもしれません。
ちなみに冷水シャワーは顔だけでなく全身にもしてます。
(体調とか、肌の調子をよくするためです。全体で3分くらい)
あと、一度フェイシャルマッサージに行ったときに、ちょっと治ったかんじがしました。(それは一時的でしたが)
ご参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返事遅くなってすみません!血行を良くするですか・・・頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2002/03/10 22:04

睡眠不足だけでなく、血行が悪いとくまが出来やすいと聞いたことがありますが・・・。


洗顔前や後に蒸しタオルを使ってみたり、マッサージなどをしてみたらいかがでしょうか。
役に立たない回答でごめんなさい^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事遅くなってごめんなさい!全然参考になりましたよ。蒸しタオル気持ちよさそう~♪血行不良を改善させたいと思います!

お礼日時:2002/03/10 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『藤原組長VS熊』の動画が見たい!

ウィキペディアを見ていたら、藤原組長がとても強いということを知りました!

さらには、過去には
「熊とガチンコで戦ったことがある」
(熊の爪は安全なように切っていたそうです)
と書かれていました!

で、探してみると、ありました!

http://youkanman.com/archives/200607/31-2015.php

・・・ただ、今は見れないようです(涙


でも、何とかしてみたいんです!!!

何とかみる方法はありませんか?

何でもいいので情報をお願いしまっす”

こんなに興味をそそられる動画は久しぶりです(熱)

Aベストアンサー

ご指定のブログに貼り付けられているのは、YouTubeのものをリンクしているだけですので、動画元のYouTubeになければ見ることはできません。
「このビデオはもう利用できません」と出るのは、YouTube側で削除されてしまっているのではないかと思います。

Q目の下のくま

最近に目の下にくまといいますか?たるみといいますか?特に生理の前に目だっています。

解消法はありますか?

教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

私も良く悩まされて、いろいろなコンシーラーを試しましたが、ごまかしてばかりというわけにはいきませんよね;ちなみにコンシーラーはヘレナルビンスタインのがいちばん良かったです(笑)

目を酷使しない
カシスなどに含まれるアントシアニンをたくさん摂取する
そしてたっぷり睡眠をとることがいちばん大切だと思います。

すべてご存知でしたらすみません;少しでも参考になれば嬉しいです。

Qピラニアではない人食い魚!?

皆さん、ピラニアは知っていますか?人食い魚の事なんですが、私の友達が、「ピラニアじゃない人食い魚をテレビで見た。」といっていました。体の細さは15cmくらいで、色は忘れたようです。ピラニアではない人食い魚って、何なのでしょうか。

Aベストアンサー

No.1さんの回答のカンディルで間違いないでしょう。 私も少し前の「世界丸見え」で見ました。 因みにピラニアが人食い魚と言うのはマスメディアが作り上げた虚構で、実際はピラニアが人を襲ったことはないそうです。 それどころか淡白でおいしい魚と言うことで、アマゾン沿岸の人に食べられることが多いようです。 一方カンディルはまさに人食い魚で、人間が川に入って用を足していると、肛門や、女性なら女性器から人体に侵入し、体の中を食い荒らすそうです。

Q目の下のくまが消えません

13年くらい目の下のくまが消えません。
目の下のくまは徹夜した後にできて、その後、ぐっすり眠れば、取れると認識しているのですが。

私の場合はもう跡がついちゃったみたいで。
どうやったら消えるのでしょうか。
教えてください。
24歳男です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru22/22_1.html

どうぞ、あるある大辞典で特集された時の記事です。
aqua565さんは、おそらくレベル3の超頑固グマ
だと思います(^^;
解決法なんかも書いてあるので、一度、目を通りして
みてもいいと思いますよ。
やはり、クマの解決方法はマッサージで血行を
良くすることです!

Q人食い族て本当にいたのか?

人食い族という、人種は本当にいたのでしょうか?

Aベストアンサー

パプアニューギニアには過去、食人の習慣があり、19世紀頃にキリスト教布教の為に訪れた牧師を殺して食べたことを、子孫が謝罪したという記事を読みました。死体を食べる習慣自体はその後長く続いていたようです。

人が人を食うというのは、共食いに当たるので、クロイツフェルト・ヤコブ病という病気(BSEの人間版)に掛かるパプア人が多かったそうです。
他の生物による実験でも、共食いをさせると、異常プリオンが発生し、自滅するそうです。
BSEも牛の肉骨粉を牛に食べさせていたことが原因だと言われています。

Q男で目の下のくま 

二十代後半の男です。
昔から目のしたにクマがありました。
正直ずっと嫌だったんですけど、
どうにかする方法ないでしょうか???
多少お金が掛かっても良いので
教えてください。
お願いいたいます。
TBCに行ったりしたら良いのでしょうか、、、。

Aベストアンサー

未病の可能性もあるので、観た目だけではなくきちんと
健康状態や生活を見直すことも大事かなと思います。

因みにエステに通う際は、施術前に要望をしっかり伝えて、
期間や金額を把握し、納得した上で決めるといいでしょう。
体験といいつつ本契約をするまでしつこく勧誘され
帰してくれないサロンもあります。
気の弱い人なら、クレジットや印鑑は持参しない方が
賢明です。

今まで利用した中では、クラランスがお勧めです。
ただ、男性が受けられるか分かりません。
関東なら新宿の伊勢丹にも入っているので確認してください。

良い手段が見つかるといいですね。

Qdq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りませ

dq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りません。ピラミッドは全部倒しました。あと、人食い箱がいる地域はガルナの塔ですか?
ミミックは魔王の爪痕(弱い)、地球のへそ(危険)ですか?

Aベストアンサー

どちらも、隠しダンジョン(2)で遭遇できる以外では 以下の通りですね。

・055.ひとくいばこ:ピラミッド、人さらいのアジト、アープの塔

・099.ミミック:地球のへそ、サマンオサ南の洞窟、幽霊船、
 ラダトーム北西の洞窟、ルビスの塔、ゾーマの城
 +第4の すごろく場のマス上
 +隠しダンジョン(1)+隠しダンジョン(2)の宝箱

Qまぶたのくぼみ・目の下のくまに効果のあるアイテム

加齢とともに目のくぼみ・クマが気になってきました。
メイクでもごまかせないので困ってます。
アイクリームなどおすすめのアイテムを教えてください!!

Aベストアンサー

コエンザイムQ10はどうでしょうか。
しかも、塗るほうではなく、服用するタイプが良いと思います。
クマの原因は血行不良なので、コエンザイムQ10が皮膚の血流を良くしてくれます。実際、私もクマで悩んでいたんですが、コエンザイムQ10を飲みはじめてだいぶ解消されました。
それから、くぼみに関しては皮膚底のコラーゲンやヒアルロン酸が衰えているのだと思います。ですので、コラーゲン、ヒアルロン酸の補給が必要だと思われます。こちらも塗るほうではなく服用するタイプの方が良いと思います。そしてコエンザイムQ10を同時に摂ることでこれらをさらにバックアップしてくれるようです。

参考URL:http://yobo-igaku.jp/face/index.html

Q「熊猫」?それとも「猫熊」?

お世話になります。
かつて中国語を学習したとき、パンダは「熊猫」だと教えられました。
先日台湾人とパンダの話題(最近中国から譲渡された)になったとき、
「熊猫」だと「熊みたいな猫」だと言われ、「猫熊」が正しいと聞きました。
中国や台湾のウェブサイトを検索しましたが、「熊猫」「猫熊」どちらの表記もみることができます。
中国=「熊猫」  台湾=「猫熊」 と使い分けているのでしょうか?
それとも最近になって「猫熊」と言い直されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

百度のこちらと似たサイトに出ている質問に対する回答↓を見ると、
http://zhidao.baidu.com/question/2906297.html
No.3 の方のおっしゃる通りですね。

もともと、学名で「猫熊」だったものが、国共内戦の混乱期以降に「熊猫」と表記されるようになったので、その後の大陸には「熊猫」が広まり、中華民国が言葉を持ち込んだ台湾では本来の「猫熊」が保存されているということでしょう。

新聞記者が博覧会の展示の右から書いた名前を左から読んだためというのが本当であれば、言葉に対するマスコミの威力を感じますし、それでもパンダのいない台湾で「猫熊」が保存されたという点では国民党政府の力を感じます。

Q目の下のくま

ここのところ、くまがひどくてなんともひどい顔になってしまっています。
血行をよくしたらよい、と聞いたことがあるのでマッサージなどをしてみてはいるのですがなかなかよくなりません。

とてもじゃないけど、春とは程遠い顔になっています(涙)

くまの改善方法を知っている方、是非教えてください!

Aベストアンサー

お困りですね。お年がわかりませんのでなんとも申し上げれないですが、いろいろの説があるようで、コレステロールが多いとなるともいいますがどうでしょうか?ご参考になるかとURL探してみましたがお役に立つかどうか。お答えにならずすみません。(それから人の苦しみを笑う人がいるのですね。なり代わりお詫びいたします)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s379.htm


人気Q&Aランキング