環境が同姓ばかりで、
出会うきっかけが無い場合は
どうしたらいいのでしょう?
メールやBBSなどを利用しても
中々そうはいかないのが現状です(泣)。
アドバイス、体験談などがありましたら、
お願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

出合い系など危ないものはダメですよ。




まず外に目を向ける事です。

お昼ご飯はいつも弁当ではなく時には食べに出掛けましょう。誰かに出会いやすくなります。
用事があって出かける時も出合いを期待して心の準備をしておきましょう。お店、病院、郵便局、役所、コンサートホール、映画館などでよくであいます。
職場に来る客や業者にも時々素敵な人がいます。あいさつ・仕事の話に+αの会話を加えて良い関係へつながるきっかけづくりにします。

さらに自分の内面を磨き魅力をアップ。探さなくても素敵な人が寄ってくるように。

  恋愛ものを読む、見る
  よい事をする(特に人の見ていないところで)
  笑顔で言う「ありがとう」

などが効果的
  
ルックスもイイにこした事ないけど衣装代もかかるし化粧というのは基本的にダマシだからほどほどに。

あせらないでね。あせるとだまされますから。
    • good
    • 0

テニススクール!ってテニスじゃなくてもいいですけど


何か習い事などはしてますか?

私が過去に通っていたスクールは独身男性が多いといわれ
「そりゃ、いい話だね~!」と速攻入会しました
(他にも入会理由はありましたけど・・・いやホントに!)
そのクラスだけでなく、なぜか他のクラスの人とも親しくなって
なかなか楽しかったですよ

最終的に彼氏彼女の関係になるかどうかは、ひとまず置いときますが
男性とのきっかけがつかめそうな場所という事で参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答者のみなさま

色々ありがとうございました。
今年のXマスは無理だけど、来年こそはっ!!

お礼日時:2001/12/19 22:07

私は男ばっかりの環境だったので、ひたすらナンパしてました。

(^^;
ツテが無いうちは、女子高、女子大の文化祭などのイベントにひたすら出没して、顔売ってどんどん友達を増やす。
その中でフィーリングの合った子やさらに友達の紹介というパターンが多かったように思います。
あとはバイト先で、ということも何度かありました。

結局は会社に入って同期の遊び仲間のグループ(30人ほど)が出来て、その中で社内結婚で落ち着いちゃいましたが。(苦笑)
ちなみに他にも3組、同じグループ内で社内結婚したヤツらがいます。

#ほとんど参考にならんか…。(^^; すいません。m(_._)m

でも1つだけ言えるのは出会いというのは待つだけではチャンスはなかなかこないということ。
自分から「外」へ出ていかないと出会うことも出来ません。
同性同士で固まっていればなおさらです。

まずは、自分からチャンスがあると思われる環境へと動きましょう。
バイトでもいいし、サークルでもいいと思います。

がんばって!
    • good
    • 0

今付き合っている彼とはネットで知り合いました。


お互いに音楽をやっていたのがきっかけです。
今、とてもいい関係ですが
環境に同姓ばかりだからといって
ネットで相手を見つけるのはあまりよくないと思います。
特に、彼氏を募集するのは。
最近ではそれを利用した犯罪がたくさんありますので注意しましょう。
わたしも?笑

同姓ばかりなら、彼氏がいるお友達に彼氏の友達を
紹介してもらったりするのはいかがですか?
    • good
    • 0

 私は、バイト先など、職場専門でした。

友達には、ねるとんパーティ専門のがいました。どっちも今は、結婚して子持ちです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLivetubeを見るとHDDが圧迫されていきます

みなさんこんにちは

お聞きしたいのですが、Livetube見ているとHDDが
どんどん圧迫されていってしまうのですがどなたか対策分かる方
いらっしゃいますか?

一時ファイル、Tempフォルダなどを削除してもHDD空き容量が増えずに
見ればみるほど圧迫されていきます。
10日間でだいたい10GBは圧迫されています・・・・

ウイルス検索などは色々してみましたが、全くひっかからず
HDDの要領が減るのはLivetubeを見てるとどんどんと圧迫されていってしまいます。

同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?

OSはXP SP3です。

Aベストアンサー

スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトと開いて 「chkdsk」 と入力することで、ディスクに不良セクタや障害が無いことを確認してください。
減っているドライブが既定のドライブでない場合は 「chkdsk d:」 のように、そのドライブ名を指定してください。

検索コンパニオンの詳細設定オプションで 「システム フォルダの検索」 「隠しファイルとフォルダの検索」 「サブ フォルダの検索」 それぞれに、しるしをつけても、最近の該当ファイルを見つけられない場合、NTFS のストリームに問題がある可能性があります。

追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでの、クリーン インストールをおすすめします。

Q私は何故か泣くことが出来ません。今まで卒業式で周りの皆は泣いているのに1人だけないていなかったり、

私は何故か泣くことが出来ません。
今まで卒業式で周りの皆は泣いているのに1人だけないていなかったり、皆が感動した!とか、この作品は泣けるというのを観ても全く悲しくもならないし涙も出ません。これっておかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

全然おかしくないですよ。
私も卒業式で泣きませんでした。またメチャクチャ可愛がっていたワンコがなくなった時も寂しさはありますが泣かなかったですね。不思議なぐらいです。
感動や悲しさという感情は人それぞれだと思うんです。表現の仕方も。

もし何か原因となる事があって そうなられたとしたら癒してあげる事が必要かもしれません。
そして他の人に親切に出来なかったり、うっとうしく感じられるようだったりすると これから大人として付き合いをされるのは大変かもしれません。少しずつ初めは無理やりかもしれないけど努力していくうちに変わってくるかもしれませんね。
心の病の方で脳の伝達がうまくいかず無感覚になってしまう方も一部おられるようです。(脅すようでごめんなさいね)そうでなければ気にされなくてよろしいかと。
勝手に決めつけて大変失礼ですが、自分は感動しないし泣かないんだ。と思いこんで決めつけていらっしゃるとしたらマイナスに働いてしまうかもしれません。

人それぞれと重くお考えにならないのが一番だと思います。

QObjectDock1.9とmAgicTVとLiveTube配信ツールについて

かなり前からデスクトップ整理のためにObjectDockを使用していました。そして最近友人よりキャプチャーボード(GV-MVP/RX)を譲ってもらい使用しています。mAgicTVはキャプチャーボードで取り込んだ映像をPCで見るためのソフトです。ところがObjectDockを使っている状態でmAgicTVを使用すると映像が表示されず音声のみが流れるという症状が起こります。以前GOMPlayerでも同じ症状が見られましたがそのときはGOMPlayerの設定を変えることによって解決しました。色々調べてmAgicTVの設定を変えてみましたが解決できませんでした。
また、趣味でLiveTubeでゲーム配信を行いたいと思っているのですがmAgicTVに表示されている映像を配信画面に取り込むと真っ黒になってしまいます。
これらは単純にツール同士の相性の問題なのでしょうか?解決方法があれば教えていただけると非常にありがたいです。
必要かどうかわかりませんが
グラフィックボード:GeForce 9600GT
CPU:AMD Athlon(tm)64X2Dual Core Processor 4800+
他に必要なスペックがあれば追加させていただきます。 

かなり前からデスクトップ整理のためにObjectDockを使用していました。そして最近友人よりキャプチャーボード(GV-MVP/RX)を譲ってもらい使用しています。mAgicTVはキャプチャーボードで取り込んだ映像をPCで見るためのソフトです。ところがObjectDockを使っている状態でmAgicTVを使用すると映像が表示されず音声のみが流れるという症状が起こります。以前GOMPlayerでも同じ症状が見られましたがそのときはGOMPlayerの設定を変えることによって解決しました。色々調べてmAgicTVの設定を変えてみましたが解決できま...続きを読む

Aベストアンサー

> mAgicTVの画面 (略) に黒 (略) を置くとそこに映像が写る
> Windows Media Playerでも同じ症状が確認されました。

まあ、なんとなくそうなんだろうなとは。。。
要するに、オーバーレイ表示なんですよね。
GDI も DirectX も通っていない。

ネットラジオでよく、マイクと音楽ファイルを一緒に流したいのに流せないという質問がありますが、それと同じことで、機器とドライバがミキサに対応している必要があります。

『キャプチャに関する高度なトピック』
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc352025.aspx
の 「ビデオ キャプチャでのオーバーレイ ミキサーの使い方」

本来ならリアルタイムでの映像処理は重いですが CPU のバスを使わずに直接グラフィック チップへ送るために、矩形領域と黒を使っているわけです。ドライバによっては紫だったりします。

mAgicTV の映像を DirectX 経由で映す設定か仕組みがない限り、ご希望の処理は難しい気がします。

> mAgicTVの画面 (略) に黒 (略) を置くとそこに映像が写る
> Windows Media Playerでも同じ症状が確認されました。

まあ、なんとなくそうなんだろうなとは。。。
要するに、オーバーレイ表示なんですよね。
GDI も DirectX も通っていない。

ネットラジオでよく、マイクと音楽ファイルを一緒に流したいのに流せないという質問がありますが、それと同じことで、機器とドライバがミキサに対応している必要があります。

『キャプチャに関する高度なトピック』
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/lib...続きを読む

Q同姓の友人関係で極度の嫉妬

高校3年の男です。僕はゲイなのかもしれません。
最近、男友達との間でかなりの嫉妬をしています。
というのも僕は、ある男友達(G君)の事が気になってしょうがない状態になっています。
高校2年に知り合ったG君とは仲もよく、イイ友人です。
しかし、僕はG君に目線が行きっぱなしになってしまうんです。
自動車学校に通う僕たちですが、僕はG君のスケジュールに、何気なく自分のスケジュールを合わせようと必死になっています。

ですが、ココ最近のことです。
もう一人の友人(S君)がG君と異様にくっ付いているように見えるんです。
S君もG君に気があるのかしりませんが、
先日、S君とG君が揃って同じ場所でバイトをヤル。と言い出したのです。それも現実となり、明日からは毎日おなじ職場で働くそうです。
僕は2人が気になってどうかなりそうです。

いづれかは同姓に気を持つ事を絶たないとイケないと感じていますが、今、この状態が辛くてなりません。
何かプラスに考える方法とかないんでしょうか。。。

Aベストアンサー

私は女子高出身です。私も友達に嫉妬してました。何だろう?多分独占欲だから出る嫉妬だと思います。ゲイではないと思いますよ。自動車学校では、知っている人が居ないと不安だし、だから自然にスケジュールを合わせようとしているだけだと思います。正直な話、貴方はその友人に抱かれたいと思いますか?異性に興味ありませんか?これにイエスと答えたら貴方はゲイかも知れませんが・・・。私も女子高時代レズかもなんて思ってました。けど、それは私が男の人に対してマイナスなイメージしかもってなかったからなんです。今自分の世界で自分を一番理解して話せば安心する女友達が好きなだけだったんですねきっと。でも現実社会に出れば、いい男たくさんいたし。抱かれたら安心してました。世の中そんなものです。考えすぎですよ。ごめんなさい多分貴方の欲しがっている答えではないかもしれないけど。けど、考えすぎのような気がするんです。どうしても。

Qlivetubeで配信がしたい

上記サイトでPCゲーム配信がしたくて何度かテストしたのですがうまくいきません
ゲーム音マイク音声が入らず、動画は写るのですが動きに処理がついていけてないのかとても粗い画面になってしまいます。
PCはwin7ホームプレミアムで64bit、CPUはi5、マザボはZ77
動画の設定は1920*1080でフルスクリーンで取り込み、コマ数は30で解像度は300~500で試しました。
音の設定はコンパネからサウンド→録音でマイクとステレオミキサーを有効、マイクレベル、ステレオミキサー共にレベルを最高にしてマイクブーストを20.0。

うまく配信できる方法をご教示ください。

Aベストアンサー

録音デバイス
ステレオミキサー→規定のデバイス
マイク→規定の通信デバイス

再生デバイス
スピーカーのプロパティ→レベルタブのマイクのミュートをはずす

上記方法でマイクから音声が入ります。

Q同姓を好きになってしまった・・・・

同姓を好きになってしまった・・・・

とっても恥ずかしい質問なんですが・・・・
このたび、中2になった女子なんですが、
同じクラスの子(とってもかわいくて、ちょっとギャル)を好きになってしまいました
最初は、そのこはなんでもズバズバ言うこで、自分もそんな風になりたいなぁ・・・という
憧れ的な感じでしたが、最近はどうも、憧れとは違う感情がおきるようになりました
その子は誰にでも人懐っこくて、私なんかとも仲良くしてくれます
でも、変な感情を持ってる最近では頭がモヤモヤして「私ってレズ!!!??」
とかもおもっています。
やっぱりコレって恋愛感情ですか!?
それともどの過ぎた憧れの感情ですか!?

回答お願いします!!

Aベストアンサー

別に恥ずかしくもないよ。何もおかしくない。
今の貴方は色々な意味で変わっていく、変わっていこうとする過渡期なんだよね。
自然に成長していく部分と。
自分なりにこういう女性になりたいと自ら成長していこうとする部分と。
少し不安定でもある。色々な事になびきやすい。
その彼女は。おそらく貴方にとってはこういう感じの女性って良いなと。
そう思わせる要素が強い子なんだよ。
しかも単なる憧れ的に距離がある関係ではなくて。
彼女からも貴方に対して親密に働きかけてくれる。
受け入れてくれる。それが凄く嬉しいんだよね。
私なんかと~と貴方は自分の事を書いているでしょ?
自分の評価が少し低いんだよ。だから余計にその子に認められると、受け入れられると。
その子の存在感が大きくなる。私なんかと仲良くしてくれる特別な存在だと。
それはそれであるんだと思うよ。
性的な意味で貴方は受け止めてる訳じゃないからね。
貴方は貴方で、その気さくに対応してくれる彼女とのコミュニケーションも大切に。
同時に彼女だけが人間関係の全てじゃないと。
彼女の良い部分は貴方自身にも繋げていけるように。
他のクラスメイトや友達との関係も大切に。
それぞれの相手に対して、丁寧に向かい合っていけば良いんだと思うからね☆

別に恥ずかしくもないよ。何もおかしくない。
今の貴方は色々な意味で変わっていく、変わっていこうとする過渡期なんだよね。
自然に成長していく部分と。
自分なりにこういう女性になりたいと自ら成長していこうとする部分と。
少し不安定でもある。色々な事になびきやすい。
その彼女は。おそらく貴方にとってはこういう感じの女性って良いなと。
そう思わせる要素が強い子なんだよ。
しかも単なる憧れ的に距離がある関係ではなくて。
彼女からも貴方に対して親密に働きかけてくれる。
受け入れてくれる。それが...続きを読む

Qどこから、どこまでか、教えてくださいね。

"どこから、どこまでか、教えてくださいね。"という表現ですが、海外からある製品の問合せを頂きました。
長さ4100を探しておられますが、私どもが持っている製品の図面は全長ではないですが、4000Lで明記されています。
先方に、上記表現で"どこから、どこまでが4100Lなのか教えていただけますか?"という感じで問合せをしたいです。この"どこから、どこまで"という表現を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どこからどこまで」は「From where to where」と訳せますが、ここでは適当ではなさそうです。こんな感じで如何でしょう。
We understand you are looking for the length of 4100, but we are not sure exactly what size you need. So would you explain us what you mean by 4100? How do you measure it?
具体的な製品が不明なので、この書きかたで充分なのかどうか、ちょっと気懸かりではありますが。

Q同姓の先輩なんですがそれ以上に

はじめてサイト利用します。是非ご意見お聞かせ下さい。
私はバイト先に8歳上の同姓の先輩(社員)が
いらっしゃいます。最初は、その先輩が、仕事以外に自分のプライベートの
ことも相談され、私もその先輩が気になりメールでのやり取りや、
よく飲みに行ってました。
しかし、だんだん時が経つにつれてそっけない態度
(なんて言ったらいいんでしょうか・・・
”メールしばらくやめましょ”とか”しょうもない酒に金は出さん!
=お前と飲んでもおいしくないの意。”あげく、誕生日に簡単ですが
プレゼントしたのになんらかのリアクションもなし。。。

ここまできたら、もう嫌がられていると思い、
こっちからは出来るだけ迷惑かけないよう間あけてるのですが、
アクションなくそのままです。仕事でも挨拶程度で休憩室でも
無視られてます。

さすがにどうでもいいや!と思うのですが、
なんかほっとけないし、憎めないとこあるんです。その先輩。
どうしたらいいんですかね。こんな関係でずっといるのも
イヤなんで・・・
うまく伝わってないかも知れませんが、是非みなさんの
お気持ち聞かして下さい!

はじめてサイト利用します。是非ご意見お聞かせ下さい。
私はバイト先に8歳上の同姓の先輩(社員)が
いらっしゃいます。最初は、その先輩が、仕事以外に自分のプライベートの
ことも相談され、私もその先輩が気になりメールでのやり取りや、
よく飲みに行ってました。
しかし、だんだん時が経つにつれてそっけない態度
(なんて言ったらいいんでしょうか・・・
”メールしばらくやめましょ”とか”しょうもない酒に金は出さん!
=お前と飲んでもおいしくないの意。”あげく、誕生日に簡単ですが
プレゼント...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。同姓の先輩後輩関係って難しいですよね。私も人間関係でよく、よく悩む所です。後輩ってやっぱり先輩からよくされるとうれしいものです。でも、私も経験上やっぱりどんなに仲良くなってもどんなに親しく付き合うことができても先輩は先輩。一線おくことも必要だなと最近後輩が増えてくる中で感じます。プライベートにおいて何でも言い合える間柄を築いていくことももちろん必要ですが、超えてはいけない一線を超えてしまうと、善き間柄でも「何!?」ってことにもなってしまいがち。もう一度そうした1orxさんの言動を振り返り、今は先輩に求めるのでなく自分のできること精一杯したらいいのではないでしょうか。私も頑張ります!!!

Q「どこでしょうか」の用法

素人ですが、苦心しながら外国人に日本語を教えています。
ある人が「うまくいかないわけはどこでしょうか」という文を書きましたので「うまくいかないわけはどこにあるのでしょうか」と書き直してあげました。すると「『どこですか』は、場所をきく言葉ではないでしょうか」と言われてしまいました。
言われてみると「八百屋さんはどこですか」「あの人はどこですか」は、自然な表現です。しかし「うまくいかないわけはどこでしょうか」では不自然に感じますが、この違いをどう説明すればいいのでしょうか。
それともこれは私の考えすぎで、いずれも自然な表現なのでしょうか。

Aベストアンサー

「どこ(何処)」は、ハッキリとは分からないまま、あるいは定めないまま、どの場所もしくはどの点かを言い表す、いわゆる不定称の指示代名詞です。

ですから範囲の広い事象を対象としてのその場所に関してはそのまま用いますが、より細かい位置や点の所在を具体的に聞く場合には、ただ「それはどこか」では焦点が絞れないため、「それはどこにあるのか」という聞き方になるということでしょう。これはまた、具体性のない抽象的な事項、例えばこのような例である「うまくいかないわけ」のような問題の所在などでも用います。

×うまくいかないわけはどこか。(わけの場所:非文)
「わけ(訳)」とは意味・理(ことわり)・根拠・筋道・道理の所在に関わるものなので、単純な場所として扱ったのでは相手に通じないのです。
うまくいかないわけはなぜか。(わけの根拠)
うまくいかないわけはどうしてか。(わけの筋道)
うまくいかないわけはどこにあるか。(わけの所在)

Q好きな人が親友と同姓を始めて…

長く親しい関係にある男性がいます。
付き合ったことも何度かありました。
別れてからも頻繁に連絡を取ったり会う(Hも含め)ので都合のいい関係と思われることもありますが、私は純粋に彼が好きです。
彼の態度を見ていても遊ばれているとは思えず、私との過去にトラウマのようなものがあって付き合うことにはためらいがあるそうです。
今は上手くいっていると思います。
しかし今年の秋頃、彼が家庭の事情で実家に帰らなければならないかもしれないと聞きました。
更に先日、彼の親友が事情により彼のアパートへ転がりこみました。
彼の親友が借金取りに追われたのは7月から聞いていた話で、7月分の給料の大部分を彼は貸しました。
7月は私の誕生日でした。当日も逃げてきた彼の友達と遊んでいました。『次の給料が入るまで待ってて!』と言われましたが、少しショックでした。毎年彼はいつも貧乏でしたが、何もなくても互いの誕生日は2人で祝っていました。それで十分でした。
そんな彼が去年の秋から転職して収入も増え『今年は楽しみにしてろよ~』と言われていただけに。何もいらず、せめて会いたかったです。
その彼の親友は仲のいい女(私)がいると知っていたのに(会ったことはありません)彼に合コンの誘いを持ち出したりしました。それが原因で一度別れています。合コンには言っていませんが紹介された女性とメールのやり取りをしていました。
彼から借金したのにパチスロで返せたらと思うような人で幻滅しました。
本来、彼を責めるべきですが、その親友と同居し始めたことで私は彼の家に遊びに行きずらくなり、不安と不満があります。
バカな彼が親友にお金を貸し、生活に困り果て、食事をおごったり銭湯代まで出したのに、なんでそうなるのかと思ってしまいます。
私の考え方は間違っているのでしょうか?
沢山の意見が伺えれば幸いです。
よろしくお願いします。

長く親しい関係にある男性がいます。
付き合ったことも何度かありました。
別れてからも頻繁に連絡を取ったり会う(Hも含め)ので都合のいい関係と思われることもありますが、私は純粋に彼が好きです。
彼の態度を見ていても遊ばれているとは思えず、私との過去にトラウマのようなものがあって付き合うことにはためらいがあるそうです。
今は上手くいっていると思います。
しかし今年の秋頃、彼が家庭の事情で実家に帰らなければならないかもしれないと聞きました。
更に先日、彼の親友が事情により彼のア...続きを読む

Aベストアンサー

>バカな彼が親友にお金を貸し、生活に困り果て、食事をおごったり銭湯代まで出したのに、なんでそうなるのかと思ってしまいます。

至極当然のご意見です。あなたは、全く間違っていないと思います。

でも、どうしてそのような方を、純粋に好きだからと、何時までも付き合っているのでしょうか…。
この先、結婚して、家庭を持つことは無理だとおもいますよ。そのようなお友達に付きまとわれ、お金もない生活になるでしょう?

質問者さんの人生にとって、その方とのお付き合いから、何か得るものがあったのであれば、それで十分ではないでしょうか?

あなたの一度きりの人生ですもの。もうそろそろ、次にステップに移動する時期かと思います。

気になったのは、純粋に好きだからというのは、とても素敵なことに聞こえます。でも、厳しい現実から目をそらしている原因かもしれません。

深呼吸しながら、よく、御自分のお心を見つめても、よいと感じました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報