プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年ぶりかで箱根駅伝を見たのですが
出場校が選抜チームを入れて20校(シード権10校)になったのはいつからですか。
以前は15校(シード権9校)だったと記憶していますが。

A 回答 (2件)

すいません、なんか途中投稿になりました



2003年の第79回大会からです
近年の競技レベルの向上で
首位と最下位のタイム差が小さくなり
交通に悪影響を与える懸念が少なくなったため
チーム枠を5つ増やすことを学連が警視庁・神奈川県警に要請し、これが受理されたことによります
端的に言えばあまり繰上げに引っかからなくなったことにあらわれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年で4年目になるのですね。
確か5年前くらいに見た時はまだ15校だった記憶があったので。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 07:13

2003年の第79回大会から

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!