プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮想メモリの設定についての情報が保存されているファイルorレジストリのは何処なのでしょうか?

HDDを換装しようと思い、新しいHDDに環境移行ソフトを使ってドライブをコピーしました。しかし、ログインすると「仮想メモリが限界です」とエラーが出てしまいます。セーフモードでも同様の状態になります。おそらく設定がされていないために起こるのでしょうがログインできないので変更できません。そこで、元のHDDに設定をコピーすればと思ったのです。

A 回答 (1件)

下記のレジストリキーです。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management
PagingFiles  REG_MULTI_SZ  C:\pagefile.sys xxxx yyyy
(REG_MULTI_SZ:複数行文字列値。xxxxが最小値、yyyyが最大値。)
    • 1