はじめまして。
名古屋市内のおしゃれな輸入家具屋さんを探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

名古屋で輸入家具を探すのだったら色々ありますが、


金城埠頭に出来た「Dome」やすい家具の新店舗で結構色々ありますよ。
結構安くなっているものが多いです。
ここでうちの家具はある程度そろえました。

http://www.yasuikagu.co.jp/shops.html

アンティークの物だったらいろんなアンティークの店舗が同居する「F.H.B. ANTIQUE MARKET Collectibles」なんかがいいですよ。(参考URL)

後は大須の赤門通りに家具屋はありますが似たり寄ったりです。

参考URL:http://www.antiquemarket.co.jp/
    • good
    • 0

大須にある名前は忘れましたが問屋ショールームもありました。

若宮通り沿いです。赤門の家具屋さんと一緒にいきましたよ。
    • good
    • 0

1)名古屋の大須方面から黄金陸橋に向かう街道沿いで、中川区豊成団地があります。

その手前ですが、名古屋から郊外に向かう進行方向で左側に名鉄関連の輸入家具店があります(名鉄インテリア、ヨーロッパインテリアサロンミック)かなり大き目の平屋です(みためガレージ)
電話)052-362-6555
2)港にある大きな家具や、安井家具ファニチャードームの双璧が大塚家具のIDCです。
3)ヒマラヤネット 東区泉、地下鉄なら久屋大通です。
http://www.himalayanet.co.jp/

思いついたまま。
たくさん扱っているお店となると少ないですが、小さい店でも店主の好みとかでディープなのは結構あります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西地方でおしゃれな家具屋さん探しています

このたび、マンションを購入し、新しい部屋に置く家具を探しています。
関西地方でおしゃれな家具の購入できる家具屋さんを教えてください。
大塚家具には次の週末に行ってみようと思っています。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

つい先日も行ってきたのですが。伊丹空港内にあるアクタスは、結構お洒落な家具が揃っている方だと思います。
http://lifestyle-net.com/myroom/menu/pdp/experience/report/report2/report2.html

チェーン店の湯川家具も安くていいものが揃っていると思います。
http://www.yukawakagu.co.jp/

参考URL:http://lifestyle-net.com/myroom/menu/pdp/experience/report/report2/report2.html

Qおしゃれな家具屋さんをおしえてください♪

こんにちは!!
来年の2月に結婚する為いろいろ買い揃えているのですが
マンションなのでせめて家の中だけはおしゃれにしたいのですが大阪・神戸の方でおしゃれで品数が豊富な家具屋さんを教えていただけませんか??できれば名前と住所を教えていただけたらうれしいです♪
よろしくおねがいしまーーす(^^)

Aベストアンサー

結婚前の家具選びってすごく楽しいですよね!
私も家具が大好きで、結婚してからも見たり買ったりしました。
若くてモダンな感じでしたら南堀江にいろいろお店があります。
私は、Timeless Comfort(高島屋内にも支店あり)Unico代官山などおしゃれだと思います。
あと摂津本山の2号線沿いCoop Living近くにもマンションの1Fにおしゃれな
家具をおいてあるお店がありました。
個人的にヨーロッパの落ち着いた雰囲気も好きなので、西宮の芦屋に数歩という位置の
2号線沿いに「家具の富士」という輸入家具をおいてあるお店があります。
そこは、本当に1点ものとかも、たくさんあり、かなりおしゃれですよ。
2つ店舗が隣接しており、1つは明るい雰囲気、1つは重厚な雰囲気です。
雑貨も数多くあり、勉強になります。このお店は阪急デパートにも入っていますが
是非西宮の方のお店を見ていただきたいです!
あとは、新在家のアクタスもおしゃれですよね。そこのお店は敷地内にキッチン小物の
お店や、グリーンのお店も隣接していて、楽しいです。
いい家具が見つかるといいですね!

結婚前の家具選びってすごく楽しいですよね!
私も家具が大好きで、結婚してからも見たり買ったりしました。
若くてモダンな感じでしたら南堀江にいろいろお店があります。
私は、Timeless Comfort(高島屋内にも支店あり)Unico代官山などおしゃれだと思います。
あと摂津本山の2号線沿いCoop Living近くにもマンションの1Fにおしゃれな
家具をおいてあるお店がありました。
個人的にヨーロッパの落ち着いた雰囲気も好きなので、西宮の芦屋に数歩という位置の
2号線沿いに「家具の富士」という輸入家具...続きを読む

Q京都市内のアンティーク家具屋さん教えてください。

2年ほど前に京都の九条にあるアンティークの家具屋さんに行きました。
正確なショップ名、住所、電話番号など書いたものを無くしてしまいました。
次の土曜日に行きたいのですが、ご存じの方ありませでしょうか?
ショップ名はアンティークQ(クオなんとか)・・・といったQが頭に付く名前でした。ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

八条で、Qは付かないですが、↓が見つかりました。

参考URL:http://curiousgoods.co.jp/shop/index.html

Qチープでおしゃれな家具屋さん

東京都内または近郊で安くておしゃれな家具を取り扱っているお店を探しています。インテリア雑貨がいっしょに置いてあるところだったらよりベストです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
東京都内でしたら「fran fran」はご存知ですか?
新宿駅南口に、結構大きなお店を構えています。
チェーンなので、横浜なんかにもありますが、とてもセンスが良く、お洒落な家具や雑貨を扱っています!
シンプルでデザインがとてもお洒落です。…でも、ちょっと高価いんですよね…。(^_^;)
URLは↓です。

http://www.francfranc.com/

それから、アジアン雑貨がお好きなら、「The cenozoic」をオススメします!
こちらもチェーン店ですので、新宿、下北沢、吉祥寺などなどあちこちにあります。
すっごくセンスが良くって落ち着いた雑貨や食器に、インテリアになりそうなプチ観葉植物、値段が安くて雰囲気抜群の家具がありますよ!!
URLは↓になります。

http://www.cenozo.com/

後は…横浜まで出てもOKということであれば、「ワールドポーターズ」まで足を伸ばしてみてください。
京浜急行の桜木町で降りればすぐです。
大きなデパート(?)なのですが、1フロア全体が「雑貨&家具」になっていますので、見応え十分です!!
お手頃なものから高いイタリア家具まで揃ってますよ~。

横浜までOKでしたら、ランドマークタワーに「in the room」というお店も入っています。
シックで落ち着いた家具なのですが、ちと高いですね…。(^_^;)

こんにちは!
東京都内でしたら「fran fran」はご存知ですか?
新宿駅南口に、結構大きなお店を構えています。
チェーンなので、横浜なんかにもありますが、とてもセンスが良く、お洒落な家具や雑貨を扱っています!
シンプルでデザインがとてもお洒落です。…でも、ちょっと高価いんですよね…。(^_^;)
URLは↓です。

http://www.francfranc.com/

それから、アジアン雑貨がお好きなら、「The cenozoic」をオススメします!
こちらもチェーン店ですので、新宿、下北沢、吉祥寺などなどあちこちにあります...続きを読む

Q名古屋にあるデザイナーズ家具屋さん。

2つ聞きたいことがあるのですが、

1.名古屋にあるデザイナーズ家具やオリジナル家具を扱っているお店ってありますか?
イメージとしてはYamagiwaに近いお店だと嬉しいです。

2.アーロンチェアを買おうと思ってるのですが、それにあうデスクって何かありますか?
天板が広くて、長く使えるようなものがいいです。

ヒントでもいいので家具が好きなかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

栄のアクタスか、
これも栄ですがNOCE。
ステキな家具が結構あると思います。

参考URL:http://www.actus-interior.com/,http://www.noce.co.jp/cgi-bin/index.cgi


人気Q&Aランキング

おすすめ情報