プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しっかり曲を発表しつつ、世界の頂点に居続けるバンドを教えてください。
良く考えれば、中々居ないような気がするのですが、どうでしょうか?
U2くらいしか思いつきません…。
U2はメンバーも一度も入れ替えずに25年も頂点に居続けるのだから凄いですよね。
曲を書き続けれる事も大事ですが、メンバーの関係って凄い大事なのかなって思います。
と言う事で、皆さんの知っているバンドを教えてください。

A 回答 (8件)

BON JOVIは1986年にSlippery When Wetを発表していますから、実は20年選手ですね。

AEROSMITHは1970年代から売れていると考えると長いですが、再ヒットは1987年なのでこれは19年でしょうか。

以上2バンドもメンバーチェンジは少ないですね。長寿という条件にはメンバー内の不和がないということが大きな条件なんでしょうね。それから時代へのある程度の迎合も。大きくは変わらず少しずつ音楽性をシフトしていく柔軟さが必要かと思います。
    • 0

やっぱ、横綱級は世界で唯一無比のストーンズでしょうね。

あとはすぐには思いつきません。ビートルズが現役だったらもちろんでしょうが。

頂点ではないが、それなりにワールドクラスとなるといくつかあるでしょうが、浮き沈み激しい芸能界(?)において、ストーンズがこれだけのアジテーションを維持してるのは驚愕に値します。
(しかし、日本では何故か売れてないらしい)
    • 0

フレーミング・リップスは今年

プライマル・スクリームは来年
20年ですね。
    • 0

真っ先に思いつくのは【AC/DC】ですね。

(不幸にも)多少のメンバーチェンジはあったにせよ、かなり多くのロックバンドに影響を与え続けていると思います。
ハードロック部門では、最も多くのファンを持ち、最も多く後世のハードロックに影響を与えたバンドではないかと思われます。
日本ではもうひとつ人気がないのが残念で仕方ないのですが。
1974年デビューですから、もう30年以上活動してますね。
最近では2000年のアルバム以降、新譜が発表されてなくて、寂しいです・・・

もうひとつ、ジャンルが偏りますが、ヘヴィメタル部門では、【JUDAS PRIEST】。

昨年、ボーカルのロブが復帰し、往年のフロント4人が揃いました。メインの二人のギタリストとベーシストは結成当時から変わってませんから、こちらも活動としては、30年以上頂点に君臨してると言えるのではないでしょうか?

AC/DCがハードロックなら、こちらはヘヴィメタル界で、後世にもっとも影響を与えたバンドだと思います。
    • 0

シカゴはどうでしょう?

皆さんが挙げている人たちと比べると、頂点という感じではありませんが・・・。
今はどうなんだか。
バンドというか、デュオのダリル・ホール&ジョン・オーツは、現在でも世界最優秀デュオとして認められています。
    • 0

何回も解散の危機を乗り越えたDEF LEPPARD

15年も間が空いて復活したBLONDIE
メンバー不動のZZ TOP
あたりでしょうか?
    • 0

ローリングストーンズ

ソニックユース
R.E.M
キングクリムゾン
ピンクフロイド(現在は解散でしたよね)
New order
などですかね。

ただ20年活動してるってわけではないですよね?
    • 0

Bon Jovi, Aerosmith, Metallica

エアロは活動停止期もあった気がしますが・・・
今も若い世代を取り込んでるのだから大したものだと思います
    • 0