そんなに食べてないんですが、食後あきらかにお腹がぷっくり膨らみます。
これっていかすい?なんですか?直す方法はないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「胃下垂の紹介」
http://www.e-yakusou.com/yakusou/byo008.htm
(胃弱・胃下垂・胃アトニー)
http://www.yoger.co.jp/nayami.html
(胃下垂でお悩みの方へ)

効果の程は判りませんので、ご参考まで。

参考URL:http://www.ihealth.co.jp/medbox/p013.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中にはいろんなHPがあるんですね~。実験までしてるなんて・・・笑ってしまいそうになりました。
逆立ちかなり効果的なようですね。
ちょっとHPのような症状が出てきているので頑張りたいと思います。
漢方、たかいっ(><)

お礼日時:2001/12/19 20:55

腹筋が弱いので、腹圧のために消化管が前に飛び出すのだと思います。

腹筋を鍛えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋は初めてたのですが、効果がなかなかあらわれないんです(;;)
逆に筋肉がついてきて、ひどくなってるような気にもなりました。
でも腹筋は続けています。ボクサーになれそうなぐらいに。。。。

お礼日時:2001/12/19 20:51

こんにちは。


食後お腹が膨らむと言う事ですね・・・
お腹というのは下腹部ですよね?
恐らく胃下垂だと思います。
私も胃下垂です。遺伝的要素も含まれているみたいですよ。
で、普通の位置にある人は食後”ふ~お腹いっぱい”と言って
胸の下(おへその上)を撫でますが、私の場合や胃下垂の人は
ヘソ下を撫でてしまいませんか?
逆立ちしたら確実に胃はあがります。
毎日、最初は15秒くらいから始めて1分・2分とトレーニングしていきます。
実際、私も過去に改善しようと逆立ちしていました。
すると確かに、胃は上に上がっていったのですが
やはり、体質なので、さぼるとまた下がってくるのは当然です(ノ;;)ノ
さぼらずに逆立ちされると、今よりは改善されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもそうですが、継続って難しいですね。(ウンウン)
もう逆立ちされてないのですか?
でもこんな物理的なことで改善されるなんて、びっくりしました。
逆立ち生活初めてみます。

お礼日時:2001/12/19 20:48

あたしもおんなじ状態です。


食事したら、したっぱらがぽっこりでます。
友達とかにも見せたら、すごくびびります。
それで、友達に胃下垂じゃない?といわれました。
胃下垂っていうのは、胃が普通の人よりも下がってることだと聞きました。
あまり、太らないともききます。
私も、食べてもあまり太りません。
治す方法は、私も知りませんが、出産したら治ると聞きました。
胃が上がるらしいです。
ほんと、アドバイスにもなってないと思いますが、同じ状況だったので回答しました。
股上浅めのパンツなんてはいたら腹がのります。
水着の時はごはん食べれません。
あたしも治す方法聞きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事のあとにベルトの穴が二つかわる悲しい体。
確かに太らないですね。
お互いがんばりましょう。

お礼日時:2001/12/19 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいかと大根の煮付け、こってりさせるには、どうしたらいいのでしょうか?

今、いかと大根の甘辛醤油味の煮付けをつくっているのですが、なかなか、こってりになりません。

主人は、こってりした感じが好きみたいで、私のつくるのは、いつもしゃばしゃばなので、不満のようです。
今から、こってりにするには、どうしたらいいでしょうか?
煮詰めていくと、大根が水からでてしまいます。
いっそ、片栗粉でもいれてしまおうかなと考えています。


ちなみに、今のところ、水+だしを沸騰させたところに、大根と、いかをいれて、煮ています。
木のおとしぶたをしてみました。
ある程度、詰まっていますが、まだ、こってりした感じにはなりません。

以上、すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
大根の煮物おいしいですよね。
水とおだしを入れて、大根とイカを煮てるんですよね?
もちろん、おしょうゆとお砂糖(みりんとお酒なども)は入ってると思っていいですよね?

どのくらいの分量の味付けかわからないのですが、
しゃばしゃばとのことですのでおだしが多いか
調味料が控えめなのではないかと思います。

お砂糖を多めにいれると煮詰まってきたときにとろっと感がでると思います。
あとバターを仕上げにいれるとこってりと照りもでておいしいみたいですよ。

私がよくやるのは、味的には?ですが、煮つまりがたりなければ強火で煮詰めちゃいます(笑)

おいしくできるとよいですね。
参考程度になればうれしいです☆

Q授業中お腹が鳴ります朝食べても、休み時間に食べてもなります。音がすごく大きくて恥ずかしいですど

授業中お腹が鳴ります
朝食べても、休み時間に食べてもなります。
音がすごく大きくて恥ずかしいです
どうしたらならないようになりますかね?
調べて背筋を伸ばすとか書いてあったのでやっているのですが鳴ってしまいます…

Aベストアンサー

お腹が鳴るのは恥ずかしいし、困ったものですね。
鳴る原因と対策です。病気の場合もあります。気になる点がある場合や、鳴るのが続く場合は病院に行ってください。

http://hapila.jp/stomach-growling

Qスルメイカの煮付け ※現在進行中

初めてなので質問します。

20代男の一人暮らしでして、料理はてんでダメです。
だけど、スルメイカを購入してしまいました。

俺は、どうしても自分で作成した煮付けが食べてみたいのです。
そして、調べたらワタの先端とイカスミと目と口と長い足2本は
取り除く。とありますが、俺は墨があるのもオツな事じゃないかと
思いいれるつもりです。

問題ありませんよね?そういえば寄生虫いても煮れば大丈夫ですかね?
さばければあとは、酒しょうゆみりん砂糖で煮るだけですもんね。

Aベストアンサー

NO.5 です。

味はどうでしたか?
自分の手作りなので、そこそこイケたかと思いますが・・

OKなら自信を持って、NGだったら次に繋げましょう。

・・・

なんとなく気になったので、投稿してしまいましたw

Qお腹は空いているのに、気持ち悪くて食べる気がしない、食べたら吐きそうという時はどうすればいいのでしょ

お腹は空いているのに、気持ち悪くて食べる気がしない、食べたら吐きそうという時はどうすればいいのでしょうか?
出掛けてる時に限ってこういうことが多いので、外出中での対処法を教えてください。

Aベストアンサー

あぁ…わかります。

そういう時ありますよね…。


私は、食事はとらず、飲み物だけで対応します。

あとは、
飴をなめたり、種なし梅干しをちょこちょこ食べてます。

Qいかすバンド天国通称イカ天・3回目

いかすバンド天国通称イカ天
という懐かしい番組に出場していた
女性バンド NORMA JEAN が演奏していた
GET A CHANCE という曲があるのですが

♪wow wow wow 苛立つ夜 ~~~
wow wow wow 眠れない夜

~~~の部分の歌詞が知りたいのです

先日も質問し
動画、歌詞を紹介頂いたのですが
肝心の ~~~ の部分が確認できませんでした

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=GRTe4QqsUKs&featu …

どうしても答えを知りたい(答えに近付きたい)ので再々度質問しました
リスニングに自信のある方、協力してください!
ちなみに私は washday に聞こえますが
前後の歌詞と繋がりを感じないので外れていると思います

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

wash awayで洗い流すという意味になるので、
苛立つ夜を洗い流そう! といった感じになるのでは?

Qお腹一杯食べるとすぐ下痢する。

 お腹一杯食べると必ずすぐ下痢をします。一過性のもので、だいたいはトイレに行けばすっきりします。友人からは体の割に小食と言われます。また、日ごろから胃腸は弱い方です。
 何だ、それなら腹八分で我慢すればいいだろう、と思われるかもしれません。確かにそうなのですが、油断してちょっと多く食べるとトイレに行かなくてはいけなくなるのは食事会やデートでは辛く、満腹まで食べる友人がうらやましくてたまりません。同じ悩みを持つ方、何か助言をしてください。

Aベストアンサー

私も同じです。病院に行っても「過敏性腸症候群」と言われ、様々な薬、漢方薬、サプリを試しましたが効果はありませんでした。
私の場合、時間をかけて食べるコース料理や飲み会の時には下痢をせず、急いで食べるランチやバイキング時にはほぼ下痢してしまうので、やはりゆっくり食べるのがいいようです。

下痢は腸が悲鳴をあげているのだと受け止め、外出する日は朝食は極力少なく、外出先では腹八分目にしています。
あとは「チョコチョコ食い」もいいと思います。要するにお腹一杯にしなければいいので、量を少なく回数を多く、です。

私も食いしん坊なので腹八分目はかなり厳しいのですが、腸を大切にする為にも頑張りましょう!

Q日本語の中の「いか」

日本語には「いか(イカ)」のつく言葉が、結構ある事に気がつきました。(ほぼ名詞以外)
・いかに
・いかにも
・いかようにも
・いかに
・イカす
・イカれてる
・いかが
・いかつい
・いかめしい
・いかさま
・いかばかりか
・いかり
・いかがわしい
・いかんせん

如何 の字を使う「いか」はなんとなくグループ化できますが、
他の「いか」もいろいろあります。
なぜでしょう? なんでイカがいっぱいなんでしょう?

Aベストアンサー

挙がっている例は次のように分類できそうです。

「如何」
・いかに
・いかにも
・いかようにも
・いかんせん
・いかに
・いかが
・いかさま
・いかばかりか
・いかが
・いかがわしい

「行か~」
・イカす(行かす)
・イカれてる(行かれる)

「厳~」
・いかつい(厳つい)
・いかめしい(厳しい)

「怒り・錨」
・いかり

タコ焼きさんだけに、ライバルのイカが気になったのだと思いますが、高級魚の「鯛(タイ)」のほうがひょっとすると多いかもしれません。
「いか」で始まる語は211個あるようですが、
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn2/%E3%81%84%E3%81%8B/m0u/
「たい」で始まる語は1714個あるそうです。
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn2/%E3%81%9F%E3%81%84/m0p1u/
すべて調べたわけじゃないので確信はありません。

Qヨーグルトを食べるとお腹がグルグル~って鳴ります。

ヨーグルトを食べるとお腹がグルグル~って鳴ります。
食べた瞬間から鳴りますが、他の人も鳴りますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
僕も鳴りますよ。
「ヨーグルト」「牛乳」ですね、なので便秘気味な時は必ず飲みます。
腸内環境が乳製品に弱いのか?病院までは行ってませんが多分そんな感じです。
アレルギーが出る程でもないのでほっといてますよ。
今度、調べてもらっても良いかな。

Qいか飯の作り方

先日、ホタルイカを使っていか飯を作ってみたのですが、いかが硬くなってしまいあまり美味しく出来ませんでした。
イカを長時間に煮てもかたくならなくするにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私はヤリイカで作りますが、45分くらい煮るとやわらかくなります。
ホタルイカも煮る時間を長くするといいのではないでしょうか。

Qこれを食べるとなぜかお腹が痛くなってしまう

脂の多い、(お値段の)高い肉を食べるとなぜかお腹をくだしてしまうのです(普通の肉はいくら食べても大丈夫です)。1時間後くらいにトイレに駆け込みます。
他の食べ物ではこんなことにならず、一緒に食べている人はなんともないので傷んでいるというわけではなさそうです。そんな食べ物ってありますか?またなぜか理由がお分かりになれば教えてください!
私自身は食べ物アレルギーはありません。また便秘気味であまりいつもはくだしません。
ちなみに主人はファーストフードの目玉焼きが挟まっているハンバーガーを食べると必ず、くだします。
ハンバーガー以外の目玉焼きは大丈夫です。

Aベストアンサー

多分脂分の消化不良を起こしているのではないでしょうか。少し肝臓の機能が弱っている可能性があります。夜更かしとか肝臓を壊すような生活をしていないでしょうか。

 脂肪分は胆汁と膵液によって消化されます。胆のうか肝臓に何かもんだいがある可能性があります。
 未消化の脂肪は酸化すると有害ですので、体は速やかに外に出そうとします。おそらく他のものを食べてもそうならないのですから、一度にでてくる消化液が少ないのではないかと思います。でから少しずつたべるしかないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報