ヤフーオークションで、「写真のみ表示」で表示したときに、
ところどころ画像が×印の表示になります。
ヤフーオークション以外のサイトでは×印表示はほとんど出ません。
ヤフーオークションの混雑のためではないかと思うのですが、
うまく表示できる方法はないでしょうか。
接続はフレッツADSLを使用しています。
(フレッツ接続ツールでの接続)
OSはWIN98SE、ブラウザはIE6、
Dr.TCPを使用して、
RWIN;16384、MTU;1454に設定しています。
(↑この数字を変えればいいのかな?)
RWINやMTUについてもいろいろ教えていただけると幸いです。
いろんなサイトで調べたのですが、いまいち理解できません・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

根本的な解決策ではないんですが、



表示できずに「×」表示になった画像の上で右クリックして
「画像の表示」をクリックするのが手っ取り早いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在、うまく表示ができないため、
bin-chanさんの言うとおり右クリックから表示を行っています。
それがめんどくさいというか・・・
最初から全て表示できればいいんですけど。

お礼日時:2001/12/19 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMTUやRWINの設定はしなければならないの?

使用回線:NTT フレッツADSLモアII(24Mbps)
線路距離長:3330m 伝送損失:44dB(経路途中に高圧送電線)
なんですけど、MTUやRWINの設定を変えれば速くなる可能性ありますか?

下り回線 速度:935.8kbps
上り回線 速度:782.9kbps
しかし、IP電話モデムの情報表示の速度とほぼ同じ速度です。
パソコンが適切に設定されてないから(買ったときのまま)、このような結果になってしまったのでしょうか?
しかし、LANでのデータコピーは速いです。
各端末でも、違う機種でも同じ速度なので、パソコンに問題があるとは、思ってないのですが実際違いますか?

Aベストアンサー

リンク速度と測定サイトで測る実効速度を比較しましょう。
実効速度がリンク速度の8割以上なら、もうその速度が限界です。

QMTU、RWINに関して

先日「ADSLにしたらいくつかのHPへアクセスできなくなってしまった」という質問をした際に「MTU、RWIN値を変えるべき」という御回答頂いたのですが、そこで疑問がわきました。

(1)MTU値を下げ、パケット数を小さくすればアクセスできるとあったのですが、私はMTU値を1300程度に下げてもアクセスできなかったのですが、ADSLの人は皆そのHPにはアクセスできないということなのでしょうか?それとも私個人の接続環境やPC環境(未だにWIN95機です・・・)に問題があるということでしょうか?

(2)MTU値、RWIN値を下げると接続スピードもやはり下がりますか?そうするとADSLの意味がないのでは?

(3)ダイアルアップ時にはHPに問題なくアクセスできていたのにADSLになって不可になったということはMTU値、RWIN値がADSLになったことによって自動的に変化した、ということなのでしょうか?

たくさん質問してすみません・・・。ご存知の方お教え下さい。。。

Aベストアンサー

#6の補足です。

先ほどのURLでは、手動で設定するDNSサーバーは43.224.255.1となっていますが、ダメだったら次のサーバーも試して下さい。

43.224.255.2
43.224.255.3
43.224.255.4
43.231.251.96
43.231.251.97
43.231.251.98
43.231.251.99
43.231.251.100
218.176.253.1
218.176.253.2

Q動画を見るときの、MTUやRWINについて

WinXP、ADSL50Mです。実際の接続速度は10Mほどです。
Yahoo!動画とかGyAOとか見るときに、映像がコマ送りになってしまうんです。GyAOだと、インターネット一時ファイルを200M以上にしてファイルを削除してから見る、という対策を紹介してますが、これをやってみてもやっぱりコマ送りになります。
もしかしたら、以前MTUとかRWINとかをいじったのでこれが原因かとも思いますが・・・。

質問なのですが、動画を見るときの最適なMTU・RWINとかあれば教えてほしいです。あと、これ以外の対策があれば教えてください。

Aベストアンサー

 「動画を見るときの最適なMTU・RWIN値」というものは存在しません。パケットの最大サイズを洗い出すことによって、最適のインターネット接続環境を作ることができるだけです。

 その方法を説明している長くなってしまうので、下記のサイトを参考にしてください。

http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html

http://homepage2.nifty.com/~amaki/adsl/cont18-10.htm

QMTU調整、RWIN調整、RTTって何ですか?

最近ADSLに切り替えました。質問はタイトル通りです。
http://member.nifty.ne.jp/oso/faq/mtu-faq.html#actual
上記サイトにて、自分のMTU値は分かったのですが、RTT値についてはリンクされているサイトのどこを参考にして良いのやら、つまづいております。良く読むようにしているのですが、書かれている内容に専門用語が多く、理解できているのかどうかさえ曖昧です。
 どなたかご指導下さいませんでしょうか?

Aベストアンサー

PINGはもともと潜水艦のソナーの探査音から来ていて、
自分の発する音がどれぐらいの時間差で戻って来るのかで探査目標からの距離を計る動作から取ってます(発信音がピンという音なので)、

コマンドプロンプトで「PING 192.168.0.1(ルーターのアドレス)」Enterや「PING URL」Enterを打つと、
ターゲットまでの時間を返してきます、

一般的に接続したいPCもしくはサーバが動作しているかや経路がキチンと動作しているかの確認にもちいられますが、
余り煩雑に(不用意に)特定のサーバに対しておこなうと、
不正接続(ポーとスキャン、ハッカーのアタック)を疑われるかも。

Q"MTU"と"RWIN"

実は昨夜、質問をして十分な回答をいただいたのですが
ひとつ忘れていたのでまた、質問します。

WIN95におけるADSL回線でのスピードが遅いのは
MTUとRWINの設定の問題だということを教えて
もらましたが、それぞれの設定値を確認することができるのでしょうか、それとも確認するのにも何かソフトをインストールしなければならないのでしょうか

設定変更は”NET tune”というソフトをインストールすれば簡単に変更できるのでしょうか

教えてください。

Aベストアンサー

設定の確認は超簡単です。 (^.^)
参考URLのホームページに行くと、英文画面になります。
ちょっと待つと、あなたのMTUとRWINの設定がわかる画面に変わります。

MTUとRWIN 各項目の左上の太い字が今の設定値です。


設定変更は、net tuner で出来ますよ。 (^.^)

参考URL:http://forums.speedguide.net/optd.shtml


おすすめ情報