http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TF …
こちらのCDに収録されている曲名とアーティスト名の英語表記を知りたいです。
100秒ずつしか収録されていないそうなので自分でそれぞれのCDを探そうかな…と思ってます。
わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

jakyyです。


何度も申し訳ありません。
自分で20曲ほど原曲の題名とアーティストを調べましたので紹介します。
【クール・ストラッティン / ソニー・クラーク】
Cool Struttin' /Sonny Clark

【枯葉 / キャノンボール・アダレイ】/
Autumn Leaves/Cannonball' Adderley

【モーニン / アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ 】
Moanin'/ART BLAKEY AND THE JAZZ MESSENGERS

【ブルー・トレイン / ジョン・コルトレーン】
BLUE TRAIN/ John Coltrane

【処女航海 / ハービー・ハンコック】
Maiden Voyage/ Herbie Hancock

【クレオパトラの夢 / バド・パウエル】
Cleopatra's Dream/ Bud Powell

【ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ / ポール・チェンバース】
YOU'D BE SO NICE TO COME HOME
/ Paul Chambers

【ザ・サイドワインダー / リー・モーガン】
The Sidewinder/ LEE MORGAN

【チトリンス・コン・カルネ / ケニー・バレル 】
Chitlins con Carne/Kenny Burrell

【オールド・デヴィル・ムーン /
ソニー・ロリンズ 】
Old Devil Moon/Sonny Rollins

【スプリット・キック / アート・ブレイキー】
SPLIT KICK/Art Blakey

【ホワッツ・ニュー / ジャッキー・マクリーン】
What's New/ JACKIE McLEAN

【クリフォードの思い出 / リー・モーガン】
I Remember Clifford /LEE MORGAN

【朝日のようにさわやかに / ソニー・クラーク 】
softly as in a morning Sunrise / Sonny Clark

【ライオット / ハービー・ハンコック 】
RIOT / Herbie Hancock

【キャンディ / リー・モーガン】
Candy/ LEE MORGAN

【ディア・オールド・ストックホルム / マイルス・デイヴィス 】
Dear Old Stockholm / Miles Davis

【バウンシング・ウィズ・バド / バド・パウエル 】
Bouncing with Bud / BUD POWELL

【トゥルー・ブルー / ティナ・ブルックス】
True Blue / Tina Brooks

【リカード・ボサ・ノヴァ / ハンク・モブレー】
Recado Bossa Nova/ Hank Mobley

最後の名曲といわれる曲のMIDIを少々紹介しましょう。
【I Remember Clifford】
下記のサイトの4番目にあります。
http://www.lumiarte.com/luardeoutono/midijazz.html
【Dear Old Stockholm】
下記のサイトの33番目にあります。http://midihifi.free.fr/jazz.php

【Softy as a morning sunrise】
下記のサイトの129番目にあります。
http://midihifi.free.fr/jazz.php

【You'd be so nice to come home】
下記の168番目にあります。
http://midihifi.free.fr/jazz.php

ではこの辺で失礼します。

参考URL:http://midihifi.free.fr/jazz.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて感激です。
ジャズ初心者ですが、jakkyさんのおかげさまでジャズを楽しめそうです。
今から聴くのがとっても楽しみです!!☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 14:01

同じCDの海外通販のページを見つけました。

見比べてみて下さい。

参考URL
http://www.cdjapan.co.jp/(red)/detailview.html?KEY=TOCJ-66255

参考URL:http://www.cdjapan.co.jp/(red)/detailview.html?KEY=TOCJ-66255
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/01/05 14:02

jakyyです。


間違えました。
失礼しました。
英語の題名でしたね。
見つかりませんので、歌の戸籍というサイトでお探し下さい。
http://www.ozsons.com/songData.htm

参考URL:http://www.ozsons.com/songData.htm
    • good
    • 0

下記のサイトに載っています。


かなり名曲が入っていますね。
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/best100/jazz/ind …

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/st/best100/jazz/ind …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブハウスに求めるものとは・・・?

ライブハウスに勤めているものです。
今よりもっと良いライブハウスにするにはどうすればいいのかと思い、質問させていただきました。
ライブハウスにライブを見に行ったことがあるかた、またはライブを見にライブハウスに行ってみたいとは思っているけど、行ったことはない方に質問です。
また、ライブハウスでライブを見たことはないけど、フェスには行ったことがある方もご回答いただければと思います。

ライブハウスに行ったことがある方

・ライブを今よりもっと楽しむためにライブハウス側にしてほしいこと
・今のライブハウスに対しての不満や改善するべき点
・こんなイベントがあればもっとライブハウスに行きたいと思うもの

ライブハウスに行ったことがある方

・ライブハウスに対してのイメージ
・ライブハウスに行かない(行けない)理由
・こんな場所(雰囲気)だったらもっと行きやすいと思うこと

フェスには行ったことがある方

・フェスには行くけどライブハウスには行かない理由
・何を求めてフェスに行っているか(ex.アーティストの多さ、ご飯のおいしさ、沢山の人と会える)
・こんなことがあるならライブハウスの方にも行きたいと思うような内容

上記の内容を回答していただきたいです。
なるべくたくさんの人の意見をいただければと思っております。
書いた内容全てに回答をいただけなくても結構です。
どれか一つのみの回答でも構いませんし、上記の質問以外にも気になることがあれば回答していただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

ライブハウスに勤めているものです。
今よりもっと良いライブハウスにするにはどうすればいいのかと思い、質問させていただきました。
ライブハウスにライブを見に行ったことがあるかた、またはライブを見にライブハウスに行ってみたいとは思っているけど、行ったことはない方に質問です。
また、ライブハウスでライブを見たことはないけど、フェスには行ったことがある方もご回答いただければと思います。

ライブハウスに行ったことがある方

・ライブを今よりもっと楽しむためにライブハウス側にしてほ...続きを読む

Aベストアンサー

当方ライブハウスもフェスもよく知らない者です。
むかし2回くらい連れて行ってもらった、あれがライブハウスだったのだろうか。
というレベルの初心者です。(^^;)

<イメージ>
薄暗い地下室。眩しいライト。
欧米の映画のワンシーン。
骨のアクセサリー。
音が大きい。
酒。タバコ。

<行かない理由>
目が疲れる。
耳がおかしくなりそうだけど、失礼なので耳を塞げない。
タバコも苦手なので。

<こんな場所だったら>
ウッド調。アンティーク調。間接照明。植物。ステンドグラス。
音の小さな楽器でも生音で響かせられる部屋。
ホームコンサートのようにリラックスしたい。

的外れだったらごめんなさい。
2回でお腹いっぱいになってしまって、それ以来お誘いは断っています。

Qこれの2番目の曲名をおしえてください。 https://www.google.co.jp/url?s

これの2番目の曲名をおしえてください。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=3&ved=0ahUKEwilq4iwuOzTAhXBurwKHTOdDLcQo7QBCA0wAg&url=https%3A%2F%2Fm.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DG4dVsG3o6mE&usg=AFQjCNFp1bckTakWlsF763DMXVUgZ168VQ&sig2=lTJzg2XrU41PClaalLGtBA

Aベストアンサー

Chelsea rodgers ?

Qライブハウス 新宿 渋谷 吉祥寺

コピーバンドでブッキングできるライブハウスを探しています。

現在4人編成のコピーバンドを組んでいます。

ONE OK ROCK 、アジカン、ELLEGARDENなどのコピーバンドです。

年末のライブに向けて練習していますが、ライブハウスが見つかりません。


以下の条件に合うライブハウスありましたら、お答えください。

【場所】新宿、渋谷、吉祥寺周辺
【選曲】コピーでロック系
【キャパ】~200人
オーディションなし、なるべくデモテープもなしで参加できるライブハウスを探しています。

おすすめのライブハウスありましたら、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初心者OKのライブハウス等ではオーディション、音源審査なしの所もあります。
http://kichijoji-crescendo.net/copyband.html

他にも探せばあると思います。
http://music.livewalker.com/mdata/result.aspx?vq=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA
こういうページで片っ端から調べるとか。

「ライブハウス 渋谷 審査なし」とかで検索するとか。

Qhttps://youtu.be/Y9XMkWqGRy8⬅︎の4曲名の曲名を教えてください! ⬇︎⬇

https://youtu.be/Y9XMkWqGRy8⬅︎の4曲名の曲名を教えてください!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎の方が使用してる曲です!

Aベストアンサー

Apashe - Good Bye (Instrumental Mix)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NQQ9R22

Qライブハウス

今度名古屋にあるElectric Lady Landというライブハウスでライブがあるのですが、
だいたいライブハウスって何人ぐらい入るんでしょうか?
また、Electric Lady Landに行ったことがある方にお聞きしたいのですが、
Electric Lady Landは何人ぐらい入ることができるのでしょうか??
ライブハウスでのライブに参加するのは初めてなのでライブハウスの規模が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ライブハウスに平均人数なんてありません。
最大で数千人、最小で数十人ですからね。差があり過ぎです。

Electric Lady Landは調べてみた所、およそ500~600らしいです。
割に大きなハコと言えますね。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=JYIO

http://www.youtube.com/watch?v=JYIOckNQ92I&sns=em


このBGMをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!気に入ったのですが名前がわかりません…

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず最初に回答としては、

フェイス・トゥ・フェイスの「フォーティーン・アワーズ」です。
(参考URL)

ですが、この回答は、以下の前提条件がある点をご理解ください。

ご質問の動画は YouTube の AudioSwap と言う、BGM簡易差し替え機能を使用しています。

つまり、質問者様の見た時点と、私が確認した時点では既に投稿者によって曲を差し替えられている可能性があります。

投稿者コメントの下の方に音符のアイコンが見えないでしょうか?
そこに表示されているのがアーティスト名、曲名です。
現時点(2010/8/9 0:25)で表示されているのは
Face to Face - 14 Hours
でした。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A008179.html

Qライブハウス発行のチケットと、ローソン&ぴあチケット

ライブのチケットには、ライブハウスで発行しているものと、
「ローソン」や「ぴあ」で発行しているものがありますが、
一般的に、ライブハウスで発行されたチケットを持っている方が先で
後に「ローソン」や「ぴあ」を持っている人が入れる?ようですよね。

と、言うことは、もしもライブハウスで発行したチケットが、
100枚あったとしたら、ローソンチケットで1番だったとしても、
101番目に入れるということで……。

そこで、ライブハウスで発行するチケットと言うのは、
大体何枚くらいなのか、分かったりするのでしょうか?
そしてそれはライブハウスに直接問い合わせたら、
(もしくは直接足を運んだら)買えるものなのでしょうか?

ちなみに今回行こうと思っているライブハウスは、200~300人規模。
現在ローソン、ぴあ、e+でチケットを売っているようです。
知っている方、詳しい方がいらっしゃいましたら、
ご解答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さんの書かれているとおり、
ライブハウスのチケット→ローソン・ぴあなどのチケット
の順番でしか入ったことがありません。

10年ぐらい前に1ヶ所だけ 全てのチケットの1番→2番→3番
(各3~4名ずつぐらい)ではいりました。

もちろんライブハウスの入り具合にもよりますが、前日まで売ってたりしますしライブハウスで買ったほうが 前に並べます。
(当日券がある場合当日券は最後のことが多い)

いつまで売っているかは 繰り返しになりますが、入り具合にもよりますのでライブハウスに確認されるのが一番ですよ♪

もし、ファンクラブがある場合、ライブハウスチケットの前に ファンクラブチケットが入る場合もあります。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=hDk1

http://www.youtube.com/watch?v=hDk1qQ2qUcQ&playnext_from=TL&videos=...

この動画で流れてるインスト曲わかる方いらっしゃいませんか?
コメント欄で質問しても誰も答えてくれないんです。
どうしても知りたいのでお願いしますmm

Aベストアンサー

回答でなく申し訳ないんですが、少し調べましたので、
何かの手がかりにに一応。

画面の下に
「音楽:NINE INCH NAILS-12 Ghosts II」と出ているのですが、
ちょっと似てるけどこの曲ではないようです。
(Yチューブでいちおう確認してみて下さい)

アルバムの他の曲かと思いましたが、
似ているものはあるものの、コレという曲には辿りつけず。
試聴↓
http://www.amazon.com/Ghosts-I-Nine-Inch-Nails/dp/B0015FQZ94/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1277014906&sr=1-4

もしかしたらこのアルバムの前後に出た曲なのか?
コメント欄はどうもマフィアの話で白熱してるようですね^^;
「この曲Nine Inch Nailsじゃないよね?」
とか書いてみたらどうですか?
誰か反応してくれるかも...

お役に立てずごめんなさい。

Qライブハウス

こんにちわ。PinkLLeというビジュアル系ロックバンドをやっている魅沙といいますwww

バンドでいづれデビューするのが夢ですが、今はコピーで成長中です


コピーで出演できるライブハウスを探しています。こちらもインターネットで夜な夜な探しているのですが、なかなか見つかりません 汗


ライブハウスの総合サイトなどはないでしょうか?
ライブハウスウォーカーもなかなかいいですが、期待通りのサイトではないです
「コピーバンドOKなライブハウス」
見たいなカテゴリーがある総合サイトみたいなものはないでしょうか?

Aベストアンサー

バンドやってる者です。お役に立てるかわかりませんが回答させていただきます。
申し訳ないんですがそういう検索ができる総合サイトは見たことないです。あったら便利ですよね。
私も最初コピーで出てたんですが、おそらく、たいていのライブハウスはコピーバンド大会なるものを開催しているので、それに出てみたらどうでしょうか。
また、コピーなんたら書いてなくても聞いてみたらコピーもOKだった、なんてこともあるので、気になるライブハウスは聞いてみるといいと思います。
あと、スタジオPENTAの企画ライブはコピーとか関係なくできた気がします。
これまた具体的になりますが、小田急相模原のT☆ROCKSというライブハウスはかなりお勧めです(常連です)。コピーでもカバーでもオリジナルでも大丈夫で、音もよく、ライブ後にかなり精密なアドバイスをくれたりします。興味があったらURLのせとくんで見てみてください。

質問の意に沿わない回答ですいません。少しでも参考になあればと思います。

参考URL:http://t-rocks.jp/t-rocks

Qアーティスト名とオムニバスでもよいので収録されてるCDを教えてください

VolvoのCMでおなじみの「Sunny」という曲、演奏しているアーティスト名が分かりません。ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください(オリジナル希望)。
また、この曲が収録されているCD、オムニバスでもよいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オールディーズのオムニバスで、オリジナルのボビー・へブを収録したものがありました。
お値段も手頃かと思います。

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=UICY-8025


人気Q&Aランキング

おすすめ情報