アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TF …
こちらのCDに収録されている曲名とアーティスト名の英語表記を知りたいです。
100秒ずつしか収録されていないそうなので自分でそれぞれのCDを探そうかな…と思ってます。
わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記のサイトに載っています。


かなり名曲が入っていますね。
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/best100/jazz/ind …

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/st/best100/jazz/ind …
    • good
    • 0

jakyyです。


間違えました。
失礼しました。
英語の題名でしたね。
見つかりませんので、歌の戸籍というサイトでお探し下さい。
http://www.ozsons.com/songData.htm

参考URL:http://www.ozsons.com/songData.htm
    • good
    • 0

jakyyです。


何度も申し訳ありません。
自分で20曲ほど原曲の題名とアーティストを調べましたので紹介します。
【クール・ストラッティン / ソニー・クラーク】
Cool Struttin' /Sonny Clark

【枯葉 / キャノンボール・アダレイ】/
Autumn Leaves/Cannonball' Adderley

【モーニン / アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ 】
Moanin'/ART BLAKEY AND THE JAZZ MESSENGERS

【ブルー・トレイン / ジョン・コルトレーン】
BLUE TRAIN/ John Coltrane

【処女航海 / ハービー・ハンコック】
Maiden Voyage/ Herbie Hancock

【クレオパトラの夢 / バド・パウエル】
Cleopatra's Dream/ Bud Powell

【ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ / ポール・チェンバース】
YOU'D BE SO NICE TO COME HOME
/ Paul Chambers

【ザ・サイドワインダー / リー・モーガン】
The Sidewinder/ LEE MORGAN

【チトリンス・コン・カルネ / ケニー・バレル 】
Chitlins con Carne/Kenny Burrell

【オールド・デヴィル・ムーン /
ソニー・ロリンズ 】
Old Devil Moon/Sonny Rollins

【スプリット・キック / アート・ブレイキー】
SPLIT KICK/Art Blakey

【ホワッツ・ニュー / ジャッキー・マクリーン】
What's New/ JACKIE McLEAN

【クリフォードの思い出 / リー・モーガン】
I Remember Clifford /LEE MORGAN

【朝日のようにさわやかに / ソニー・クラーク 】
softly as in a morning Sunrise / Sonny Clark

【ライオット / ハービー・ハンコック 】
RIOT / Herbie Hancock

【キャンディ / リー・モーガン】
Candy/ LEE MORGAN

【ディア・オールド・ストックホルム / マイルス・デイヴィス 】
Dear Old Stockholm / Miles Davis

【バウンシング・ウィズ・バド / バド・パウエル 】
Bouncing with Bud / BUD POWELL

【トゥルー・ブルー / ティナ・ブルックス】
True Blue / Tina Brooks

【リカード・ボサ・ノヴァ / ハンク・モブレー】
Recado Bossa Nova/ Hank Mobley

最後の名曲といわれる曲のMIDIを少々紹介しましょう。
【I Remember Clifford】
下記のサイトの4番目にあります。
http://www.lumiarte.com/luardeoutono/midijazz.html
【Dear Old Stockholm】
下記のサイトの33番目にあります。http://midihifi.free.fr/jazz.php

【Softy as a morning sunrise】
下記のサイトの129番目にあります。
http://midihifi.free.fr/jazz.php

【You'd be so nice to come home】
下記の168番目にあります。
http://midihifi.free.fr/jazz.php

ではこの辺で失礼します。

参考URL:http://midihifi.free.fr/jazz.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて感激です。
ジャズ初心者ですが、jakkyさんのおかげさまでジャズを楽しめそうです。
今から聴くのがとっても楽しみです!!☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 14:01

同じCDの海外通販のページを見つけました。

見比べてみて下さい。

参考URL
http://www.cdjapan.co.jp/(red)/detailview.html?K …

参考URL:http://www.cdjapan.co.jp/(red)/detailview.html?K …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/01/05 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!