結婚して5年目子供二人
裕福なわけではないけど充実した生活でした
ちょっとした事から妻の過去が気になり
聞いてみる事に。
普通に生活して数人の人と恋愛関係を持ち
私と出会いお互い愛し合い結婚、出産・・・
そんな話でした、そのときは何にも思わなかった
でも時が経つにつれて、自分の心の中で言い表せない
感情が芽生えてきました。
嫉妬、悔しさ、刹那さ
妻を愛すれば愛するほど切なくなる心
過去の出来事に対する自分の心の狭さ
自分に対する怒り、止めたくても止められない感情
浮気しているわけじゃないのに、誰にだって過去はあるのに、これから先家族で、二人で幸せな未来があるのに
そう自分に言い聞かせても押し寄せてくる感情
もっと愛がほしい、触れてほしい、この感情を止めてほしい、そう言って妻に負担をかける日々。
沢山愛しているのに、愛してもらっているのに。
5年も一緒にいるのに、なぜか不安になってしまう自分が凄くいやです。誰でもこんな気持ちになったりするものなのでしょうか?今まで恋愛してきてこんな気持ちになったことなんてなかったのに。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

妻の過去」に関するQ&A: 妻の過去

A 回答 (4件)

私は女性ですが同じような気持ちになりますよ。

今が幸せだからこそ余計そうなるのかな?と思います。(再婚したばかりで、新婚ホヤホヤです…)

夫は私の過去の男性遍歴の多くを知っています。もちろん私に離婚歴があることも。昔、彼の知人と関係を持ったこともあり、それも知っています。彼はその現場の前を通勤で通るのですが「毎日思い出して嫌になる」と言っています。

でも私は彼を最終的に選びました。今後彼の不貞などがない限り、離婚などは考えません。

5年一緒にいるからこそ「いなくなったらどうしよう」なんて不安が出てくるのではないでしょうか。付き合いはじめの頃だと、別れても共通の思い出も少なく案外ダメージは少ないですよね。でも5年の結婚生活というのはいろんな共通の思い出があって、今後の生活の展望も見えていて、それが急になくなったら…という不安感があるのではないかと思います。

私も夫とは友人としてですが10数年間の付き合いです。新婚ではありますがこの10数年間積み重ねてきたものがなくなったら…と不安になります。彼と過ごした月日が幸せだったからだと思います。

誰でもこういう気持ちになるかといわれればそうではないかもしれません。一度手に入った愛情は逃げることがないと、釣った魚に餌をやらない夫・妻は多いですよね。ある意味幸せな人だと思います。本当に夫婦でいること、家族でいることの幸せを実感してたら、そうはならないのでは…?と思うのですが…。

とても奥様やご家族を愛してらっしゃるのですね。そんな気持ちも含め、とても幸せなんだと思います。奥様に負担をかけてるようであればちょっと考え物ですが、不安な気持ちが止まらなければ専門医にかかる事だって悪くないと思います。
でも他の男性と付き合ってたとしても、最終的に奥様はあなたを選んだわけですから…。自信を持って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても心が救われる内容でした。
これからも、家族をそして妻を愛して行きたいと思います。回答してくださった方々には本当に心を救われました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/01/06 17:45

オスの宿命ですから、しょうがないですよ。



生物学上、オスはメスの過去に遡っても、メスの男性経験を気にするものです。

メスは、優秀なオスのDNAを持った子供を産んで、オスの加護のもと暮らせる事が最大事項ですので、現在のオスの事は気にしても、オスの過去の事など関係ないので気にしません。

しかしオスは違います。

オスは一生、死ぬまで、『この子供は本当に自分の子供なのだろうか?』と言う不安に苛まれます。メスは自分で出産するのでその子供は100%自分の子供ですが、オスはどんなに貞操観念があってどんなに自分を愛してくれるメスと子供を作っても、100%自分の子供を作る事は出来ません。

その為、オスはメスの浮気をはじめとした貞操観念に現在ばかりでなく過去にも重点を置くのです。現在、浮気しない女性でも過去に他の男との恋愛経験があれば浮気の確立は上がる訳で・・・・

アフリカの国の言葉に『ママのベイビー、パパのメイビー』と言う言葉があります。母親には赤ちゃんでも父親には”多分”赤ちゃんでしかないと言う言葉です。

その為、オスは一生、妻の男性遍歴に怯え、嫉妬し、妬み・・・・苦しむのです。

逆に妻は、夫が他の女に奪われ自分達に奉仕しなくなる事を一生、恐れて暮らすのです。

男のオスの宿命と、女のメスの宿命と・・・・みんな辛さはあります。

ただ、この男の苦しみは自分の子供の確立を高める行動を取ると少なくなります。
自分の子供の確立を高くする方法、・・・それは他にたくさん子供を作る事です。数打てば当たる論理です。他にたくさんの子供を作れば自分の子供である確立は高くなりますから、一人の女の貞操観念に悩み嫉妬し苦しむ事はなくなります。

でも現代の日本ではそれはできません。

一人の女性を大事にし、愛せば愛すほど、自分のDNAの受け継ぎはその女性との子供にかかってきます。つまり、よりその女性に貞操観念を求め、それは相手の過去の貞操観念や恋愛経験にも波及し、求める様になります。

浮気ばかりしてる男は、妻への嫉妬も少ないですが、妻一筋の男性は、その反対になる傾向があります。

と、まあ、あなたの感情の正当性を述べました。決してあなたの感情は異常ではありません。オスの普通の感情です。


しかし、実際問題、妻が浮気している訳でも無く、あなたの繁殖時に妻が浮気していた確立が高くなって、あなたの子供があなたの子供である確立が実質、低くなった訳ではありません。

妻の過去の恋愛経験を聞いて、妻の女性としてのあなたの中での貞操レベルが低くなっただけで、それは実レベルの低下ではありません。

問題はあなたの感情の整理と、規律にしか解決法は無いと思います。

まずは、自分の中で理想の愛の形を綿密に作って、その中に勝手に家族を当てはめない事。

あなたの頭の中で構築しているあなたの家族は、あくまでもあなたの主観での家族であるので、現実の家族とは日々、ズレが生じます。その度に家族にぞのズレを合わせる様求めるのではなく、あなたの頭の中の家族を現実の家族に合わせて行く必要があると思います。

あと、精神医学的に1つ言わせていただきますと、まんねりが夫婦間に出始めた時に起こる男の感情には色々ありますが、比較的愛妻家の男性に多い現象が嫉妬による興奮です。

性的に刺激が減ると男はその刺激を求めます。愛妻家の方は自分の貞操観念の縛りの為、他の女性に刺激を求める事はあまりしたくないので、自分の妻に刺激を求める様にします、しかし妻への性的興奮は結婚生活で減ってしまっています。そこで起こるのが妻への嫉妬と妄想と興奮です。

妻が浮気しているのではないかとか、妻の過去の男性とのSEXシーンを想像し、嫉妬し、興奮するのです。厳密には嫉妬は性的興奮以外の何者でもありませんから。精神医学の見地から言えば、頭の中で愛する妻を過去の男に抱かせて、嫉妬し、興奮し、刺激を得ているのです。

しかしこれはあくまでも深層心理の事ですので、本人はあまり性的に興奮して喜んでいる実感はありません。しかしその妄想による嫉妬で脳が興奮しているのは事実です。またその刺激は脳にとっては若さを保つ上で必要な行為ですので、悪い事ではありません。

くれぐれも現実の奥さんを大事にしてください。

あなたの奥さんはあなたの頭の中で生きているのではなく、現実世界を生きているのですから・・・・
    • good
    • 1

「過去を気にしない」なんて胸を張って言える人、絶対にいないと思います。

過去ってひきづりますよね。相手がどんな恋愛をしたのか、どんな物を見て感動したとか・・・すごく気になります。そしてどんどんその妄想がひどくなって自分自身の中で抱えきれない重荷になります。けど、過去がなければ、その人と出逢っていなかったはず。あなたに逢う為の過去だったと言い聞かせる事も必要なのかなって思います。こんな事を言ってる私ですが、過去にはこだわります。楽しい時はめぐり合う為だったって思えるけれど、ケンカしてる時は絶対そんなふうには思えない。けどうらやましいです。それだけ奥様を愛しているって事がわかったのですから!家族を、そして奥様を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妄想がひどくなっていきますよね。
それが止まらなくなるともうどうしようもなくなります
でも、話をしたり触れ合って、心と体を重ねるごとに少だけ楽になってきているかもしれません。子供たち、妻をずっと愛するために与えられた試練なのかもしれませんね。

お礼日時:2006/01/04 13:19

愛って与える物なんだと思う。


悔しさ、刹那さは、相手を求めそれが欲しいと言う気持ちからくる物ではないでしょうか?
そしてそれが満たされた時それを愛と人は言うけれど、私は自己満足だと思う。
k2-k2さんの妻に過去があるからこそ、今の幸せがあるのだと思ってみませんか。

私は夫の事が好きとかじゃなく、本当に愛しています。
もし彼がこの先、私の事嫌いになっても構わない。
今この瞬間を彼と過ごせたこと、愛する事ができたこと、それだけで幸せです。

k2-k2さん、その今のどうしようもない感情こそ大切なんだと思いますよ。
だって、どれほど妻のこと大切な存在であるか認識された訳ですから。
それほどまでに思える方に出会えた事って、奇跡だと思います。
本当に素敵なカップルなんだなぁと思いました。

色々あるほど、もっといい関係の夫婦になれると私は信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
本当の愛に向かって進んでいる時
色々な悲しみ、刹那さ、自分の弱さが見えてくる
でもそれを乗り越えて自分なりの愛の形を
見つけて行きたいとおもいます。

お礼日時:2006/01/04 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏を愛する人は・・・

夏ですネ~ 暑いですネ~

でも、「四季の歌」では、
 夏を愛する人は 心強き人
だそうな・・・

う~ん、「心強き人」が夏を愛するのか・・・
でも、ちょっとピンときませんネ。

そこで、もっと他に「夏を愛する人」を上げていただけませんでしょうか。

個人名でも職業でも、何でもかまいません。何でしたら、人間でなくても結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が頭の中で勝手に造っている想像上の理想の男性。

その笑顔に誰もが騙される(?)表面上はどこまでも明るいキャラ、
女性にはやや不器用で面倒くさがり屋だが結構誠実で、モテる。
他人には計り知れない苦悩を抱えその背中に陰を背負ってる。
磊落で大雑把そうに見えて実は緻密で柔軟な頭脳、
190cm・98kg・体脂肪率10%

カミュの「異邦人」の世界のように夏というと眩しすぎる陽とその反動の暗い影が必ず対になる。

Q愛するとは?妻のみ愛せる方はいますか?

長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。
いくつかご質問があります。
生涯で今の妻一人だけを愛せるという人はいますか?
いましたら、相手の何にそこまで思わせるものがある(なぜそう思える)のでしょうか?(底抜けの思い遣り、周りには居ない容姿、周りにはいない活発な性格、など)(人は、長所が様々にありますが、その長所が同じ人がいたら、相方にのみ魅力を感じる事になれないのでは?と思い)
また、愛していると勘違いして結婚し、後で魅力的な人が現れて浮気される(捨てられる)のを防ぐには、どうしたらいいでしょうか?(本気で私を愛してるかどうかを相方に分からせるには?)私の色々な状況での振る舞いや、他の女性と私を比較できる場に行く(女の人が多いお出掛け先)事をしたらいいのでしょうか?
私は彼を本当に愛しているでしょうか?
もし妻が亡くなったらまた別の人を人は愛せると思います。だとしたら、会うタイミングにより、
この人だけ愛する、と思えるのでしょうか?

私には二年近く付き合っていて、同棲している彼がいます。先日まで、彼しか私にはいない、彼が大好きと思っていました。
彼よりも魅力的な容姿や性格の人が居ると分かっており、初期のドキドキ感がなく、彼の裏表を理解してるのにです。
ですが、彼の後輩も含めて出かける事があり、彼でなくても私はいいのでは?と思ってしまいました。
恐らく、彼が親しい後輩なので私にとって好みだった(普段好みの人と接する事がなかった)、親しみやすく自分にも接してくれた、彼と比較しいい所があった(彼の会話の受け答え方が後輩には否定的物言いだった)、彼の嫌な所が気になってた時期だったからかと思います。
私は、優しくしてくれて魅力的な相手なら、楽しく幸せに過ごせるから、彼でなくてもいいのかなと思ってしまいました。
体験しないと分かりませんでした。

彼とまだ付き合ってる理由は、浮気は倫理的にしたくない事、彼のいいところを知ってる、安心する、私の裏表全て知って共にいてくれるのは彼しかいないのではと思ったからです。

これまでは、芸能人や通りすがりのタイプの人を見ても、「彼が好き」と思っていました。これはただ、親しくする機会がなかったからかもしれません。
また、恐らく、彼と他の男性が複数いる場で彼とであっていても、他の男性が魅力的に映れば彼と付き合っていなかったと思います。これは、彼も同じだと思います。お互いに良いと思えたのは、タイミングや出会い方が合ったからかと感じます。
彼とは結婚を考えています。結婚には本気で愛する人とでなければならない、とは思いません。彼と居て幸せだと感じられるからです。ですが、彼にも私と同じように勘違いされていたら、将来一緒になっても浮気されてだめになるのでは?ということが怖いです。また、彼のみ好きだと自信を持って言えない自分が分かり、自分の気持ちがわからなくなりました。

長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。
いくつかご質問があります。
生涯で今の妻一人だけを愛せるという人はいますか?
いましたら、相手の何にそこまで思わせるものがある(なぜそう思える)のでしょうか?(底抜けの思い遣り、周りには居ない容姿、周りにはいない活発な性格、など)(人は、長所が様々にありますが、その長所が同じ人がいたら、相方にのみ魅力を感じる事になれないのでは?と思い)
また、愛していると勘違いして結婚し、後で魅力的な人が現れて浮気される(捨てられる)のを防ぐには...続きを読む

Aベストアンサー

はっきりいって、貴方の質問は判り難い。日本語になってないところがある。一旦削除して、もう一度整理して書き直して欲しい。

>本気で私を愛してるかどうかを相方に分からせるには?

本気で貴方を愛しているのは当然彼ですよね。それを彼にわからせるの?????

>また、愛していると勘違いして結婚し、後で魅力的な人が現れて浮気される(捨てられる)のを防ぐには、どうしたらいいでしょうか?

そんな方法は一切ありません。要するに貴方の言いたい事は、結婚後、配偶者と同等以上の男女が現れたら私も彼も浮気するカモ…って言いたいんでしょ。そうです。それはその通りです。その時夫婦関係を維持したかったら浮気しないようにせねばならない、したら出来なくなるというだけです。

思いますに、そこに疑問を呈する人間はそもそも夫婦と言う社会制度に向いてないんじゃないですか?結婚しないで一生過ごす手もありますし。彼が応じるかどうか知りませんが。真実の愛があるかどうかはどうでもいい。浮気する・しないの実務があるだけです。どちらにするか、あるいはその問いを回避するため結婚しないか、どれかを選んでください。

はっきりいって、貴方の質問は判り難い。日本語になってないところがある。一旦削除して、もう一度整理して書き直して欲しい。

>本気で私を愛してるかどうかを相方に分からせるには?

本気で貴方を愛しているのは当然彼ですよね。それを彼にわからせるの?????

>また、愛していると勘違いして結婚し、後で魅力的な人が現れて浮気される(捨てられる)のを防ぐには、どうしたらいいでしょうか?

そんな方法は一切ありません。要するに貴方の言いたい事は、結婚後、配偶者と同等以上の男女が現れたら私も彼も...続きを読む

Q春を愛する人は・・・夏を愛する人は・・・? 

この曲は芹 洋子さんの「四季の歌」ですが

みなさんなら、
この四季それぞれを愛する人ってどんな感じなのでしょうか。
今は寒いので早く春がきて欲しいと願う今日この頃です(^-^)
ただ、私は寒がりなだけですが。
この歌詞に当てはめていただいてもかまいません。

1.春を愛する人
2.夏を愛する人
3.秋を愛する人
4.冬を愛する人

http://www.yooy.jp/shikinouta.htm

Aベストアンサー

その歌って若い世代はあまり知らないのでは・・・自分も子供の頃母がよく歌っていたのでたまたま知っていたのです。
「春を愛する人は穏やかそう」なんて言っても、穏やかなイメージなのは「春」そのものであり、「春を愛する人」とは違うと思うので、もっと理論的にいきます。


1.春を愛する人
春と言えば、新しい出会い、環境の変化といったことは避けられないでしょう。つまり、春が好きな人はそういった要素にワクワク感やときめきを覚える人。
ずばり「人懐っこく友達も出来易く、柔軟性のある人」ではないでしょうか。

2.夏を愛する人
夏が好きというよりも、夏休みが好き・・・遠からずなのでは。夏休みというのは非日常であり、現実の中に毎年現れるファンタジーみたいなものです。現実という重圧からほんの少し開放されるのです。
つまり、これが好きな人は「現実逃避が好きな人」。

3.秋を愛する人
芸術や文化的なことや知的な趣に憧れが強い人なのでしょうが、そういった要素(引き出し)が本人にあまり無いからこそ、無性に憧れるのかもしれません。
つまり「形にこだわる人(もしくは形から入る人)」ではないでしょうか。

4.冬を愛する人
凄く寒くて雪の多い地域に住む人々ほど、冬を好むようですね。イメージは「夏を愛する人」とほぼ同じと言ってもいいのかもしれません。寒い地域は冬休みが長いですからね。冬こそが「現実逃避」なのかもしれません。

その歌って若い世代はあまり知らないのでは・・・自分も子供の頃母がよく歌っていたのでたまたま知っていたのです。
「春を愛する人は穏やかそう」なんて言っても、穏やかなイメージなのは「春」そのものであり、「春を愛する人」とは違うと思うので、もっと理論的にいきます。


1.春を愛する人
春と言えば、新しい出会い、環境の変化といったことは避けられないでしょう。つまり、春が好きな人はそういった要素にワクワク感やときめきを覚える人。
ずばり「人懐っこく友達も出来易く、柔軟性のある人」ではない...続きを読む

Q男性って、「この人とは自分は結婚するわけにはいかない。別れよう。付き合うわけにはいかない」って、一人

男性って、「この人とは自分は結婚するわけにはいかない。別れよう。付き合うわけにはいかない」って、一人で決めてしまいませんか?

こうなると、もうダメだなと毎回思うんですが。

例えば遠距離。病気。子供がいるとか。

またかと思いつつ、結構期待したときもあったので、納豆とバナナばかり食べてます。プチ鬱です。

やっぱり私のことが好きな人にするのがいいんですかね…

Aベストアンサー

男性って、「この人とは自分は結婚するわけにはいかない。
別れよう。付き合うわけにはいかない」って、
一人で決めてしまいませんか?
  ↑
勿論ですよ。
こんなこと、誰とも相談などしません。
自分で判断します。
女性は違うんですか?



またかと思いつつ、結構期待したときもあったので、
納豆とバナナばかり食べてます。
  ↑
この部分、悪いけど笑いました。
どうして納豆とバナナなんですかね。
可愛いと思いました。


やっぱり私のことが好きな人にするのがいいんですかね
   ↑
そりゃそうです。
女性は、自分が好きな男よりも、自分を大切に
してくれる男を選ぶべきです。

これ、祖母が母親に教えたことですが。

QZOO 愛をください 蓮井朱夏

女優の菅野美穂さんが蓮井朱夏の名で『ZOO 愛をください』をカバーしていましたが、昨日、何気にYou Tubeを検索していたところ、メイン画面の横に、この曲があり、懐かしいなと思い見たのですが、プロモーションビデオなのか、何なのか隣に俳優の伊藤英明さんが、一緒にいました。これは何かのドラマでたまたま共演して、そのドラマに、この『愛をください』が主題歌か何かだったのでしょうか?それとも、元々この曲を出す時既に 蓮井朱夏の隣には伊藤英明がいたのでしょうか?伊藤英明は個人的には、大変『いいヤツ』(故に俳優に向いてるかどうか?)な気がします。単にギターとハーモニカで『付き合った』のでしょうか?

Aベストアンサー

この曲は「愛をください」というドラマの挿入歌です。
もともと原曲は他の人が歌っていて
主題歌、挿入歌ともに同じ曲ですが歌ってる人は違います。

蓮井朱夏もその時の役名です。
出演者の中には伊藤英明さんもいたので
たぶんそのドラマの関係で映っていたのではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%82%92%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

Qそれでも妻を愛し続けられますか?

今、悩んでいます。

私は昨年結婚しました。
特にこれといって大きな喧嘩もなく、結婚して1年を
経過しました。
でも実は私は夫に内緒にしていることがあります。

夫と出会う前に豊胸手術をしているのです。
でもやはり触り心地は違うようで、
「何か入れてない?」と聞かれたこともあります。
その都度、「気のせいだよ~、誰と比べてるの?」と
はぐらかしてきました。

豊胸手術をする前は、胸がないことで自分に自信が
持てずにいたのですが、豊胸後は作り物だとはいえ
なんだか嬉しくて行動範囲も広がりました。

でも結婚し、夫と毎日生活を続けていくと
夫を騙しているようで後ろめたくなってきたのです。
また、子供(妊娠)のことも考え出し、色んなことで
自分の身体に異物が入っていることが不安になってきました。

そこで男性の方々に質問です。
もし妻に突然、豊胸していることをカミングアウト
されたら、されても妻を今までと変わらず想い続ける
ことはできますか?

Aベストアンサー

旦那に聞いたら
「それくらいのことで愛は変わらない」そうです♪

Q愛内里菜さん&三枝有夏さんのオススメの曲

タイトルの通りです。
愛内里菜さん、三枝有夏さんのオススメの曲を教えてください!

こないだ「名探偵コナン」を見ていて、お二人の曲を聴きたくなりました。

恋愛系などのジャンルは問わないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

コナンからお二人のファンになったとのことで
すでにご存知とは思いますが、お二人で歌った
「100もの扉」「七つの海を渡る風のように」を、オススメします。

私は愛内里菜さんのデビュー時からのファンなんですが
デビュー曲の「Close To Your Heart」はオススメです。
(アニメ「モンスターファーム」のOP曲でした)
彼女の初めてのバラード曲「NAVY BLUE」も個人的にオススメです。
コナンのOP曲に使われた「恋はスリル、ショック、サスペンス」は
コナンくんのパラパラ映像とセットで聴くと楽しいかと思います(笑)
愛内里菜さんの曲は、初期のダンスナンバーのほうが個人的に好きですね。
もちろん最近の曲も好きですが(笑)

三枝夕夏 IN dbもデビュー時から知ってますが、曲はアニメタイアップ程度しか知りません;;
やはりデビュー曲の「Whenever I think of you」がオススメでしょうか。
(アニメ「天使な小生意気」のED曲でした)

Q老けていく妻をどうして愛せるの?

私は独身ですが、結婚は出来る年齢です。
結婚となると双方重視される問題のおおよそな点が

【男性】
・年収(家族を養えるレベル+妻のこれまでの生活水準を下げない)
・知性(年収だけでなく、あらゆる分野に博学な男性は頼りになります)
【女性】
・容姿・スタイル(可愛い、美人の方がいいのが男性の本音です)
・若さ(若い子の方がいいのが本音です)
・性格(家事スキル・優しさete)

その他は男女共に同じようなものなので省略します。よするに金と体の関係って感じですね。ぶっちゃけると

でも、ここで1つ考えてみてください?男性は働けば働く程に階級が上がって年収もあがりますよね?でも、妻は歳を取るごとにオバサン~婆になるんですよ?しかも歳を取れば取る程に憎らしい対象となり、ワガママで図々しいオバサンになります。

とりあえず、世間体だけで置いておいて、旦那は妻に隠れてソープなんて話も聞きます。(名目上は接待)

男性が老婆となっていく女性と共にいるメリットってナンですか?
子供産んでもらって結婚して5年ぐらいしたらもう不要じゃないですか?結婚して子供産んだから最後まで面倒みるんですか?

ぶっちゃけ今の彼女も大好きだし大切にはしていますが、一生面倒見るとなると・・・・です。給料も毎月自由に使えたお金が妻に握られて小遣いにされて・・・男性にメリットあるんですか?

「呆れた」「何を言っても無駄だ」みたいな意見は不要です。説明できる方だけアドバイスをください。

私は独身ですが、結婚は出来る年齢です。
結婚となると双方重視される問題のおおよそな点が

【男性】
・年収(家族を養えるレベル+妻のこれまでの生活水準を下げない)
・知性(年収だけでなく、あらゆる分野に博学な男性は頼りになります)
【女性】
・容姿・スタイル(可愛い、美人の方がいいのが男性の本音です)
・若さ(若い子の方がいいのが本音です)
・性格(家事スキル・優しさete)

その他は男女共に同じようなものなので省略します。よするに金と体の関係って感じですね。ぶっちゃけると...続きを読む

Aベストアンサー

思うに、質問者さんがデメリットと思う事象をデメリットと思えない男性が、結婚するのだと思います。

この手の質問は、価値観の違いで平行線になることが多いですね。
考え方が違う人がいると言うことを、心に留め置く程度で良いのではないかと思います。
質問者さんには理解できなくとも、理屈じゃなくて、歳を取って若々しさがなくなった女性を昔と同様に愛せる人が、世間にはいると言うことですよ、たぶん。

Q<愛なんていらねえよ夏>観られた方!!

先週金曜日8月23日の、<愛なんていらねえよ夏>を観られた方!
毎週楽しみにしてるドラマなのに、その週どうしても観れなく、ずっと尾を引いる私にドラマの内容がどんなだったか教えて下さい!
観られた方の感じ方でいいので、感想なども良かったら教えてもらえるとうれしいです!よろしくお願いしま~す!

Aベストアンサー

このサイトがおすすめです。
わかりやすいし、鋭い分析もされていていいですよ。

でも、その週にあったこと「全部」がかいてあるわけではないんですよね。
確かに全部が書いてあったら見なくてもいいかーって思ってしまいますからね。

今回も、あのシーンについては書いてないぞ~?というのがあるんで
やっぱりしっかり観ないとダメですね。

残りあと3回、見逃さないようにしましょうね。

参考URL:http://www.shes.net/shes_a.cgi?file=drama2/ainante.html

Qいつまでも愛される妻でいるには

結婚2年目(子どもひとり)の主婦です。

以前、主人が元カノとメールをしている、という内容で
相談しました。

浮気に発展まではしていないのですが、まだ主人の心に元カノが
いるのだなあというのは感じています。

私は、子どもを産み育児に追われている中で、少し自分に手を抜いて
いたなあということと、主人のことがおろそかになっていたなあと
反省し、最近は家でも最低限見られる服装、薄化粧したり、いつまでも
女性として見てもらえるよう努力しようと思っています。

そこで質問ですが、いつまでも愛されるかわいい奥さんでいる
ためにみなさんはどのような努力をされていますか。
男性の方は、奥様にしてもらって嬉しいこと等を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夫には気持ち良く生活してもらえるように気を付けています。
夫に対しては本当に優しく対応出来てると思います。私は殆ど自発的に機嫌が悪くなる事はないし、夫の少々の我侭は笑顔で聞いています。
でも、それは結婚25年目(45歳です)にもなるからであって、子育て真っ最中の頃にはイライラもしていました。
今の状況で、育児に追われるのは当たり前の事なので、自分が悪かったとは思わないで良いと思いますよ。
でも、気を付けようと思ったのは良い事なんだと思います。
その気持ちがあるから、御主人との仲がこれからもっと良いものになる可能性があるんだと思います。

御主人に対して愛情表現はされていますか?
うちの夫は愛情表現をしていなければいけないタイプの男性です。
一緒に生活していて、夫の好む行動は敏感に察知出来ますし、好むような行動をするようにしています。
でも、何か間違った事を夫がした時には、絶対許せないから直してちょうだい!!!と有無を言わせぬ強さは持っています(なので元カノとのメールとかも私なら絶対に止めさせています)。

お子様はまだ乳児でしょうか?
私が振り返って思う事は、御主人に家庭を大事にして欲しかったら、御主人を『家庭人』に育てる努力をする事だと思います。
男は、母となった妻が子供をあやす姿をすぐ横で見ていて(御主人の目を意識しながらあやすんですよ)、父性の中にも母性が生まれます。父親の心の中にも父性と母性が多くあった方が、家庭人として落ち着いてくれるのです。
子育てにどんどん御主人を引き込み、夫としての御主人と共に、父親としての御主人を誉めておだててその気にさせるんです。きっともっと子供を大事に思ってくれるはずですよ。

もう少しお子さんが大きくなって来たら、どこかに行ける範囲は広がるし表情も豊かになります。何かの度に、間で仲を取り持つように言葉をかけるようにすれば良いと思います。
そうして離れられない家庭を築きながら、御主人を愛し愛されたいと努力する可愛い妻が横に居たら(上手にアピールして下さいね)、少々の誘惑にも乗らない努力をしてもらえるんじゃないでしょうか。

夫婦は気付いた方から努力していけば良いんです。
片方が努力していたら、そのうち相手も同じようになってるって事、結構ありますよ。
実際、うちの夫は冷たく人の気持ちをあまり考えない男でしたが(浮気性でしたし)、優しく私の感情を一番に?考えてくれる夫になってくれました。新婚当初とは別人のように優しく私を大事にしてくれています。

夫には気持ち良く生活してもらえるように気を付けています。
夫に対しては本当に優しく対応出来てると思います。私は殆ど自発的に機嫌が悪くなる事はないし、夫の少々の我侭は笑顔で聞いています。
でも、それは結婚25年目(45歳です)にもなるからであって、子育て真っ最中の頃にはイライラもしていました。
今の状況で、育児に追われるのは当たり前の事なので、自分が悪かったとは思わないで良いと思いますよ。
でも、気を付けようと思ったのは良い事なんだと思います。
その気持ちがあるから、御主人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報