結婚して5年目子供二人
裕福なわけではないけど充実した生活でした
ちょっとした事から妻の過去が気になり
聞いてみる事に。
普通に生活して数人の人と恋愛関係を持ち
私と出会いお互い愛し合い結婚、出産・・・
そんな話でした、そのときは何にも思わなかった
でも時が経つにつれて、自分の心の中で言い表せない
感情が芽生えてきました。
嫉妬、悔しさ、刹那さ
妻を愛すれば愛するほど切なくなる心
過去の出来事に対する自分の心の狭さ
自分に対する怒り、止めたくても止められない感情
浮気しているわけじゃないのに、誰にだって過去はあるのに、これから先家族で、二人で幸せな未来があるのに
そう自分に言い聞かせても押し寄せてくる感情
もっと愛がほしい、触れてほしい、この感情を止めてほしい、そう言って妻に負担をかける日々。
沢山愛しているのに、愛してもらっているのに。
5年も一緒にいるのに、なぜか不安になってしまう自分が凄くいやです。誰でもこんな気持ちになったりするものなのでしょうか?今まで恋愛してきてこんな気持ちになったことなんてなかったのに。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

妻の過去」に関するQ&A: 妻の過去

A 回答 (4件)

私は女性ですが同じような気持ちになりますよ。

今が幸せだからこそ余計そうなるのかな?と思います。(再婚したばかりで、新婚ホヤホヤです…)

夫は私の過去の男性遍歴の多くを知っています。もちろん私に離婚歴があることも。昔、彼の知人と関係を持ったこともあり、それも知っています。彼はその現場の前を通勤で通るのですが「毎日思い出して嫌になる」と言っています。

でも私は彼を最終的に選びました。今後彼の不貞などがない限り、離婚などは考えません。

5年一緒にいるからこそ「いなくなったらどうしよう」なんて不安が出てくるのではないでしょうか。付き合いはじめの頃だと、別れても共通の思い出も少なく案外ダメージは少ないですよね。でも5年の結婚生活というのはいろんな共通の思い出があって、今後の生活の展望も見えていて、それが急になくなったら…という不安感があるのではないかと思います。

私も夫とは友人としてですが10数年間の付き合いです。新婚ではありますがこの10数年間積み重ねてきたものがなくなったら…と不安になります。彼と過ごした月日が幸せだったからだと思います。

誰でもこういう気持ちになるかといわれればそうではないかもしれません。一度手に入った愛情は逃げることがないと、釣った魚に餌をやらない夫・妻は多いですよね。ある意味幸せな人だと思います。本当に夫婦でいること、家族でいることの幸せを実感してたら、そうはならないのでは…?と思うのですが…。

とても奥様やご家族を愛してらっしゃるのですね。そんな気持ちも含め、とても幸せなんだと思います。奥様に負担をかけてるようであればちょっと考え物ですが、不安な気持ちが止まらなければ専門医にかかる事だって悪くないと思います。
でも他の男性と付き合ってたとしても、最終的に奥様はあなたを選んだわけですから…。自信を持って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても心が救われる内容でした。
これからも、家族をそして妻を愛して行きたいと思います。回答してくださった方々には本当に心を救われました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/01/06 17:45

オスの宿命ですから、しょうがないですよ。



生物学上、オスはメスの過去に遡っても、メスの男性経験を気にするものです。

メスは、優秀なオスのDNAを持った子供を産んで、オスの加護のもと暮らせる事が最大事項ですので、現在のオスの事は気にしても、オスの過去の事など関係ないので気にしません。

しかしオスは違います。

オスは一生、死ぬまで、『この子供は本当に自分の子供なのだろうか?』と言う不安に苛まれます。メスは自分で出産するのでその子供は100%自分の子供ですが、オスはどんなに貞操観念があってどんなに自分を愛してくれるメスと子供を作っても、100%自分の子供を作る事は出来ません。

その為、オスはメスの浮気をはじめとした貞操観念に現在ばかりでなく過去にも重点を置くのです。現在、浮気しない女性でも過去に他の男との恋愛経験があれば浮気の確立は上がる訳で・・・・

アフリカの国の言葉に『ママのベイビー、パパのメイビー』と言う言葉があります。母親には赤ちゃんでも父親には”多分”赤ちゃんでしかないと言う言葉です。

その為、オスは一生、妻の男性遍歴に怯え、嫉妬し、妬み・・・・苦しむのです。

逆に妻は、夫が他の女に奪われ自分達に奉仕しなくなる事を一生、恐れて暮らすのです。

男のオスの宿命と、女のメスの宿命と・・・・みんな辛さはあります。

ただ、この男の苦しみは自分の子供の確立を高める行動を取ると少なくなります。
自分の子供の確立を高くする方法、・・・それは他にたくさん子供を作る事です。数打てば当たる論理です。他にたくさんの子供を作れば自分の子供である確立は高くなりますから、一人の女の貞操観念に悩み嫉妬し苦しむ事はなくなります。

でも現代の日本ではそれはできません。

一人の女性を大事にし、愛せば愛すほど、自分のDNAの受け継ぎはその女性との子供にかかってきます。つまり、よりその女性に貞操観念を求め、それは相手の過去の貞操観念や恋愛経験にも波及し、求める様になります。

浮気ばかりしてる男は、妻への嫉妬も少ないですが、妻一筋の男性は、その反対になる傾向があります。

と、まあ、あなたの感情の正当性を述べました。決してあなたの感情は異常ではありません。オスの普通の感情です。


しかし、実際問題、妻が浮気している訳でも無く、あなたの繁殖時に妻が浮気していた確立が高くなって、あなたの子供があなたの子供である確立が実質、低くなった訳ではありません。

妻の過去の恋愛経験を聞いて、妻の女性としてのあなたの中での貞操レベルが低くなっただけで、それは実レベルの低下ではありません。

問題はあなたの感情の整理と、規律にしか解決法は無いと思います。

まずは、自分の中で理想の愛の形を綿密に作って、その中に勝手に家族を当てはめない事。

あなたの頭の中で構築しているあなたの家族は、あくまでもあなたの主観での家族であるので、現実の家族とは日々、ズレが生じます。その度に家族にぞのズレを合わせる様求めるのではなく、あなたの頭の中の家族を現実の家族に合わせて行く必要があると思います。

あと、精神医学的に1つ言わせていただきますと、まんねりが夫婦間に出始めた時に起こる男の感情には色々ありますが、比較的愛妻家の男性に多い現象が嫉妬による興奮です。

性的に刺激が減ると男はその刺激を求めます。愛妻家の方は自分の貞操観念の縛りの為、他の女性に刺激を求める事はあまりしたくないので、自分の妻に刺激を求める様にします、しかし妻への性的興奮は結婚生活で減ってしまっています。そこで起こるのが妻への嫉妬と妄想と興奮です。

妻が浮気しているのではないかとか、妻の過去の男性とのSEXシーンを想像し、嫉妬し、興奮するのです。厳密には嫉妬は性的興奮以外の何者でもありませんから。精神医学の見地から言えば、頭の中で愛する妻を過去の男に抱かせて、嫉妬し、興奮し、刺激を得ているのです。

しかしこれはあくまでも深層心理の事ですので、本人はあまり性的に興奮して喜んでいる実感はありません。しかしその妄想による嫉妬で脳が興奮しているのは事実です。またその刺激は脳にとっては若さを保つ上で必要な行為ですので、悪い事ではありません。

くれぐれも現実の奥さんを大事にしてください。

あなたの奥さんはあなたの頭の中で生きているのではなく、現実世界を生きているのですから・・・・
    • good
    • 1

「過去を気にしない」なんて胸を張って言える人、絶対にいないと思います。

過去ってひきづりますよね。相手がどんな恋愛をしたのか、どんな物を見て感動したとか・・・すごく気になります。そしてどんどんその妄想がひどくなって自分自身の中で抱えきれない重荷になります。けど、過去がなければ、その人と出逢っていなかったはず。あなたに逢う為の過去だったと言い聞かせる事も必要なのかなって思います。こんな事を言ってる私ですが、過去にはこだわります。楽しい時はめぐり合う為だったって思えるけれど、ケンカしてる時は絶対そんなふうには思えない。けどうらやましいです。それだけ奥様を愛しているって事がわかったのですから!家族を、そして奥様を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妄想がひどくなっていきますよね。
それが止まらなくなるともうどうしようもなくなります
でも、話をしたり触れ合って、心と体を重ねるごとに少だけ楽になってきているかもしれません。子供たち、妻をずっと愛するために与えられた試練なのかもしれませんね。

お礼日時:2006/01/04 13:19

愛って与える物なんだと思う。


悔しさ、刹那さは、相手を求めそれが欲しいと言う気持ちからくる物ではないでしょうか?
そしてそれが満たされた時それを愛と人は言うけれど、私は自己満足だと思う。
k2-k2さんの妻に過去があるからこそ、今の幸せがあるのだと思ってみませんか。

私は夫の事が好きとかじゃなく、本当に愛しています。
もし彼がこの先、私の事嫌いになっても構わない。
今この瞬間を彼と過ごせたこと、愛する事ができたこと、それだけで幸せです。

k2-k2さん、その今のどうしようもない感情こそ大切なんだと思いますよ。
だって、どれほど妻のこと大切な存在であるか認識された訳ですから。
それほどまでに思える方に出会えた事って、奇跡だと思います。
本当に素敵なカップルなんだなぁと思いました。

色々あるほど、もっといい関係の夫婦になれると私は信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
本当の愛に向かって進んでいる時
色々な悲しみ、刹那さ、自分の弱さが見えてくる
でもそれを乗り越えて自分なりの愛の形を
見つけて行きたいとおもいます。

お礼日時:2006/01/04 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻が過去の不倫相手と

結婚して12年目5歳の子がいます。妻が結婚前に10歳以上年上の人と4年間も不倫していて今でも連絡を取り合っていることを知ってしまいました。
妻の方が今だに不倫相手が好きでその男とメールをしている。注意するようにと現在その男と付き合っている女から連絡がありました。
私は転勤族で現在その男の住んでいる所とは遠く離れているので簡単に会うことはできませんが妻の実家はすぐ近くです。一年に一回以上は私が仕事で休めない時妻は子供と二人で実家に帰ります。
私の連絡先はその女が男の携帯から調べたらしく、会社に連絡が入りました。
その話を信じていいのか?
妻がその男送ったメールの内容は妻しか分からない内容でした。
妻はその男に 
奥さんと旅行したと聞けば 私も一緒に旅行したい
今から〇〇ホテルでパーティがあると聞けば 今からそこに行けば会える?
その男と一緒に過ごした日々が今までの人生で一番輝いていた
等等 私は はらわたが煮えくりかえる思いです。
今度実家に帰った時は その男とW不倫をするのではないかと心配です。

Aベストアンサー

#2の方と同意見です。

あなたはそのことを知って奥さんと奥さんの不倫相手に対してどのような対処を取りたいのですか?
それによってあなたの対応も変わってきますので。
もし、離婚する気は無いけど何らかの制裁を与えたいと思っているのなら、興信所等を使い不倫の証拠を集め、
不倫に相手に対して慰謝料の請求を起こすことも出来ます。
また離婚をも考えているのなら先の証拠を理由に離婚訴訟を起こすことも可能ですし、奥さんに対して慰謝料の請求が出来ます。
それとこのような離婚騒動の際には、子供の親権や養育に関してもあなたが取れる可能性が高くなります。
一般的に離婚のときには奥さんが慰謝料を貰うのが普通と言う考え方が一般的ですが、慰謝料を払うのは離婚の原因を作った側ですので、
今回の状況では奥さんが払う義務があると思います。
結婚前からの関係で都合16年も続いている関係なら、
ちょっとお灸を据える程度では関係が関係を解消するとは思えませんので、双方がそれなりの経済的ダメージ及び
社会的信用を失う位の対処をしないとこのままずるずるといってしまうと思いますよ。

#2の方と同意見です。

あなたはそのことを知って奥さんと奥さんの不倫相手に対してどのような対処を取りたいのですか?
それによってあなたの対応も変わってきますので。
もし、離婚する気は無いけど何らかの制裁を与えたいと思っているのなら、興信所等を使い不倫の証拠を集め、
不倫に相手に対して慰謝料の請求を起こすことも出来ます。
また離婚をも考えているのなら先の証拠を理由に離婚訴訟を起こすことも可能ですし、奥さんに対して慰謝料の請求が出来ます。
それとこのような離婚騒動の際には、...続きを読む

Q妻の過去

初めまして。ドラマでこのサイトを知り、
初めて投稿させていただきます。
主人とは、結婚して、11年になる31の主婦です。
1つだけ、主人に話していない過去があるのですが、
それは、初めての彼氏。。のことなんです。
当時、高校生だった私は、友達と、テレホンクラブにふざけて
電話をしたりしていました。
もちろん、そこで、会ってHとかは、ないです。

ある日、無性に寂しいときに、1人で、自宅からかけてしまいました。
そこで、知り合った、男性と、電話交換をし、話す事が度々ありました。
で、会うことになったんです。
そして、めちゃめちゃ、拒んだのですが、キスをされ、
つきあうこともキスすることも初めてだった私は、
『つきあおう』という言葉に断わる事は、できませんでした。
『キス。してしまったし・・・』
というのが、どこかにあったのかもしれません。

結局、Hは、自分の気持ちが納得するまでと思い、しませんでした。
最後は、数ヶ月、お付き合いし、
Hもさせず(何回かお断りし、)
私から、わかれました。

こんな過去を、なにより、初めての彼氏が、テレクラの彼氏・・・
だなんて、主人もとより、誰にも話せません。
しかも、初めてのキスの相手でもあります。
こんな過去を妻から、友達から聞かされたら、どう思いますか?

初めまして。ドラマでこのサイトを知り、
初めて投稿させていただきます。
主人とは、結婚して、11年になる31の主婦です。
1つだけ、主人に話していない過去があるのですが、
それは、初めての彼氏。。のことなんです。
当時、高校生だった私は、友達と、テレホンクラブにふざけて
電話をしたりしていました。
もちろん、そこで、会ってHとかは、ないです。

ある日、無性に寂しいときに、1人で、自宅からかけてしまいました。
そこで、知り合った、男性と、電話交換をし、話す事が度々ありました...続きを読む

Aベストアンサー

40代の男性の意見です。

ご質問を拝見して、恐らくあなたは、一般論ではご主人に告げない方が良いと分っている、しかし、隠し事をしている自分が許せない、とい気持ちの中で悶々とされているのだと推察しました。 この「分っているけれど」を克服しないと気持ちが落ち着かないのでしょうね。

こう考えたら如何でしょうか。 世の中に、お互い秘密のない夫婦っているでしょうか? へそくりとか不倫のことではありません。 この場合の秘密とは、ご主人から見て、あなたが意図的に知らせていない事も、知らせる必要がないと思って知らせていない事も、双方を含みます。 もの凄くたくさんのことをご主人はご存知ない筈です。 そのたくさんあるご主人が知らないあなたのことのうち、ご質問で触れている事柄は、ご主人に知らせるべきだと思っていらっしゃいます。 

意地悪な言い方になりますが、何故そう思われるのでしょうか? 

二つ理由がありますよね。 1つはあなたがご主人をとても愛していらっしゃって、例え10年以上前のことであっても、少し古い言葉ですが、あなたにとっては不貞を働いてしまったことを詫びたい気持ち。 もう1つは、そのような心の重しを取り除くには、ご主人にお話をして、許してもらうしかないという思いでしょう。

前者は、人によって受け止め方は様々だと思いますが、あなたのお感じなる結論が、あなたの取るべき道です。 99人の方が、「そんな昔の事どうでも良い」とか、「ご主人の身になれば、余計な事だ」等と告白することに否定的に仰るかもしれません。 しかし、あなたの気持ちも、ご主人との信頼関係もあなただけのもです。 あなたの主観的な判断に従いましょう。 世間の言う事を鵜呑みにしても、あなたという個人は幸せになりません。

一方、後者の方は、少しご主人の側に立って考える必要があると思います。 非常に厳しい言い方になりますが、ご主人があなたと同等もしくは、それ以上に潔癖な方だった場合、あなたの苦しみは、あなたがご主人に告げた瞬間に、ご主人の苦しみに転化します。 それはお解りですよね。 「信じていた妻が、過去にそんなことをしていたのか」という驚きと落胆です。 その時、もしご主人がそれを克服するのに苦しみを感じられたとしても、あなたには救いようがありません。 それは、あなたがご自身の過去の重しを軽減するための、代償とも言えるでしょう。 

そしてこれらの要素を公平に考えた末、結論を出されたら如何でしょうか。

最後に、赤の他人から見て1つだけ言わせて下さい。 

あなたが拘っていらっしゃる過去は、ご主人とお知り合いになる前の出来事であり、あなたの結婚生活がご主人との共同作業だと考えるなら、ご主人が、関与し得なかった過去の事柄に、ご主人を引っ張って行かれるのは、ご主人にとっては負担だと思います。 まして、あなたが過去の事を、具体的に引き摺っていらっしゃらず、心のささくれとして残っているだけなら、慎重にお考えになった方が良いと思います。 

40代の男性の意見です。

ご質問を拝見して、恐らくあなたは、一般論ではご主人に告げない方が良いと分っている、しかし、隠し事をしている自分が許せない、とい気持ちの中で悶々とされているのだと推察しました。 この「分っているけれど」を克服しないと気持ちが落ち着かないのでしょうね。

こう考えたら如何でしょうか。 世の中に、お互い秘密のない夫婦っているでしょうか? へそくりとか不倫のことではありません。 この場合の秘密とは、ご主人から見て、あなたが意図的に知らせていない事も、知ら...続きを読む

Q妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

先週夫から「お前 (私) の過去の浮気が許せないので」と離婚を言われました。

しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、
何をいまさら‥‥といった感じなのですが、夫いわく

   (1) 一度は許す‥‥と言ったもののやっぱり許せないから
   (2) 自分は自分なりに7年間我慢してきた
   (3) しかしこれ以上自分に嘘つけないし、我慢できない

というのです。
この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。
しかもこの7年の間に夫婦生活は普通にあり、子供も2人授かってます。

妻の過去を病むほど引きずってる心境の人が、
そう頻繁に妻を抱けるのでしょうか???

日常生活を普通に装う事はできても、
夫婦生活ってモロそのものではないですか!?

「離婚したい理由って本当にソレなのかっ?」と問い正したい‥‥。

ちなみに証拠こそつかんではおりませんが、
夫の「現在進行形の浮気」も薄々感じており、パニックです。

みなさんは「私の過去」というよりも「いま他に女が居るから離婚したい」のだと思いますか??

男の人って妻の浮気にムカツキながらも、
妻と普通に夫婦生活を営めるものなのでしょうか‥‥??

ささいな事でも結構ですので、どなたか宜しくお願い致します。

先週夫から「お前 (私) の過去の浮気が許せないので」と離婚を言われました。

しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、
何をいまさら‥‥といった感じなのですが、夫いわく

   (1) 一度は許す‥‥と言ったもののやっぱり許せないから
   (2) 自分は自分なりに7年間我慢してきた
   (3) しかしこれ以上自分に嘘つけないし、我慢できない

というのです。
この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。
しかもこの7年の間に夫婦生活は普通にあり、...続きを読む

Aベストアンサー

まず回答です。

>妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

堪忍袋の緒が切れるようなことがない限りと言うのが前提ですが、一度許すと言ったからには浮気なんてなかったことに思えるようにいつもどおり抱けます。

質問者様はご主人が嘘をついていると一方的に責めたいようですが、率直に申し上げて、少し立場をわきまえた方がいいと思いました。

>しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、何をいまさら‥‥といった感じなのですが

7年前だろうが20年前だろうが浮気した事実は消えませんよ。なにをえらそうに・・・といった感じです。

>この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。

妻に浮気された後になんの我慢もせずに普通に夫婦生活が出来る男がいるわけないじゃないですか。
本気でこう思ってらっしゃるのですか?
でしたらそういう質問者様に我慢できなくなったのではないでしょうか。
全く気が付きませんでしたってよくまぁしゃーしゃーと言ってのけるなぁと言う感じです。
夫の(ひた隠しに隠し続けたであろう)我慢を察せず、責められ続けても文句を言えない質問者様にそういう負担をかけずにいてくれたことへの感謝の念もないことが問題なのではないでしょうか。

逆の立場を想像してください。
もしご主人が浮気し、その後何の不満も我慢もなく生活できると思いますか?
必死に努力したら表に出さずにおけるかもしれませんが、心穏やかに生活できるわけがないと思います。
今現に、まだ浮気が事実かどうかも分からないうちからこの調子ですしね。

たとえ実際にご主人が現在浮気進行中であったとしても、それに対して質問者様が上から目線でえらそうに非難する権利はないと私は思います。

断っておきますが、ご主人は浮気して当然という意味ではありません。
もし浮気しているのであればご主人も悪いですが、あくまでそれについてご主人を一方的に責める権利は質問者様にはないと思うという意味です。

7年前の時点で離婚されなかったこと、二人の子宝を授かったこと、7年間もの間、浮気した相方を責めもせず、何もなかったかのような幸せな生活を送れたこと、そういったことへの感謝を忘れておいでではないでしょうか。

質問者様の文章からは、一度許すと言ったのだから浮気されたことを忘れ、何の不満ももたず、なんの我慢もせずに生活して当たり前という感じが伝わってきます。

もし私がご主人だったら、たまらなく嫌だと感じると思いました。よく7年も我慢したなぁと思います。

これはあくまで一既婚男の個人的な感覚ですので参考までに書きました。

まず回答です。

>妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

堪忍袋の緒が切れるようなことがない限りと言うのが前提ですが、一度許すと言ったからには浮気なんてなかったことに思えるようにいつもどおり抱けます。

質問者様はご主人が嘘をついていると一方的に責めたいようですが、率直に申し上げて、少し立場をわきまえた方がいいと思いました。

>しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、何をいまさら‥‥といった感じなのですが

7年前だろうが20年前だろうが浮気した事実...続きを読む

Q大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

私は20代後半の女性です。

特に40代前後の男性に伺いたいのですが。

人として好きでない女性とでも、SEXしますか?

一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、
恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか?

誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?

Aベストアンサー

#8のおっちゃんです

>愛する彼女や奥様がいる場合は我慢するものですか?

ええ。当然我慢出来ますよ。
実は結婚当初、何故か物凄い「モテ期」に入ったんです。
元々私も妻と出会う前は所謂「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えず誰とでもSEXしてました。
ナンパ、合コンのお持ち帰り等、本当に見境なく。(笑)

当時はそれが楽しかったし、SEXも大好きで・・・
バカでしたね。(笑)

そんな私ですから、当然モテるのは悪い気はしませんし、その手のお誘いがあればつい「フラフラ~」と・・・
その引力の凄い事凄い事。(笑)
そういう女性達はダイレクトに私とのSEXを求めてきましたが、その度に妻の顔を想い浮かべて断ちきりましたね。

今はお陰さまで?全くそのようなお誘いはありません。
万一あったとしても、やっぱりお断りします。

妻を悲しませる事・裏切る事なんてぜーーーったいに出来ませんからね。

SEXしたきゃ妻としますよ。

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q彼氏ではないのに、支えてくれる男性

男性心理を知りたいです。

彼氏ではないのに、私がつらいときに(寄り添うように)そばに来てくれて、そっと精神的に支えてくれる男性がいるのですが、なぜそうするのでしょう?

じっと私を見つめて、何か言いたげですが、何も言いません。ただ、私のそばにいてくれています。

その男性に対して、私はどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

こんばんは
老人ですが、よろしいでしょうか?

情報が少ないので、的はずしているかもしれませんが。
文章を読んで、
私が、感じたこと素直な気持ちで、
書き込みしますので、ご容赦ねがいますよ。

A 父親が、自分の娘を思う優しい思いやりの心からの行動。
B 兄が、可愛い妹を思う以下同文。
C ともかく放っては、置けない手助けしてあげたくなる相手の場合。
  (個人の性格的又は相性など含む。)(恋愛とは別の心)。
D 同年齢(若い方)や年下で、まだ己に自信(女の人を引っ張ることやいろいろ含む)
  が、持てていない男(嫌われることが怖い、いやという心の方が強い人など)。
E 単純にね、気持ち伝えるのがね、下手な人間(男も女も同じ)。
F その他いろいろ。(悪意は、感じませんが。)
(この文章だけだとの意味ですのでね。)
などなど
こんな感じですが、

これら踏まえて、行動して、見たらいかがでしょうか。
次にね、
貴女の気持ちが、書き込まれていないので、
書きずらいのですが、
この男性をどのようにね、感じているのでしょうか?
またしたいのでしょうか?


A, B, C,の場合は、ありがとうの気持ちで、感謝していればよいでしょうね。
(貴女が、男の人に対して、別に恋心ないならば。)
(できればね、感謝の気持ちで、ささいなプレゼントするのもいいよね。)

D, E, の場合
あなたは、少し鈍感さん? でしょうか?
それとも、俗にいう、小悪魔さん(利用出来る者は、誰でもする女) ?
小悪魔(女)の周りには、バカな男達がね、スケベ目的で、
自分の女にしようと近づくよね。
(あなたは、違うと思いましたので、ここに書き込みしましたよ。)
恋心ない、又は、対象外でしたら、<友達としてね>、ぐらいの心使い
してあげてください。(持てる女性としてね。)
恋人(彼氏)としたいならね、
言葉で、いえないなら、軽くでいいから、キスでもして、
やってくださいね。(男は、ある意味単純だからね。)

F の場合
情報量少ない為、今回書き込み見送りしますね。

結構貴女に、とつては、大切な存在のはず。
恋心無いのかかな?(貴女がですよ。)

それとも
男性のこと好きで好きで、
どうすればいいのかね、
頭の中で、混乱して、解からなくなっている。
乙女心でしょうか? (私が、勝手に、思い込んでいる。)

的はずしていたら ごめんね。
お節介 老人の戯言として、スルーしてくださいね。
幸せな、恋愛出来ると
いいですね。        失礼します。


 

こんばんは
老人ですが、よろしいでしょうか?

情報が少ないので、的はずしているかもしれませんが。
文章を読んで、
私が、感じたこと素直な気持ちで、
書き込みしますので、ご容赦ねがいますよ。

A 父親が、自分の娘を思う優しい思いやりの心からの行動。
B 兄が、可愛い妹を思う以下同文。
C ともかく放っては、置けない手助けしてあげたくなる相手の場合。
  (個人の性格的又は相性など含む。)(恋愛とは別の心)。
D 同年齢(若い方)や年下で、まだ己に自信(女の人を引っ張ることやいろいろ含む)
  が...続きを読む

Q妻から中絶の過去を告白されました。

妻から中絶の過去を告白されました。妻は過去の中絶に対してすごく後悔していると言っており、ずっと黙っていることは私を騙しているようで、今まで罪悪感にずっと苛まれていたそうです。当時の中絶について夫婦で話し合いましたが、やはり、どうしても私自身納得ができません。ちなみに私と妻の間に子供はまだおりません。事情にもよりますが、私は基本的に中絶には反対です。後悔するくらいなら、なぜきちんと避妊しないのかと不思議に思います。少なくとも避妊しないなら、一生を共にする覚悟があり、授かった時にはきちんと責任を取って結婚する義務がお互いにあると思います。(ちなみに、私の周りでは授かり婚の末に結局離婚する人も少なからずいます)過去は変えることは出来ません。そもそもそういった過去があるから今の妻があるのだと、半分自分自身を無理やり納得させました。妻も後悔しており、水子の供養にも時々行っていたそうです。私自身今後、何か妻ともめることがあったとしても、この事を持ち出して妻を攻めるつもりは全くありません。夫婦円満に暮らすことを願っております。
 そこで質問なのですが、受け入れるとはどういうことでしょうか?正直言って、いくら彼氏に強要されたからといっても結果授かった命を消すことは私自身理解できません。ただ、妻の事は愛していますし、これからはそんなつらい過去も含めて愛していこうと思っています。 しかし妻の過去を受け入れるということは、無理やり自分の中の価値観を曲げて相手に同調する必要があるのでしょうか...?例えば、今後子供を授かった時、子供には責任が取れないなら絶対に避妊なしでそんなことはするなと教えたいですし、何か話題が上がったときも中絶には反対したいです。
しかし妻の前で、例えば中絶には私は絶対反対だなんて言ったら、遠まわしに妻の過去を否定しているようで、妻の負担になるのではないかと心配になります。それならば、中絶もひとつの選択肢だと私自身の価値観を曲げて生きていく必要があるのでしょうか?

妻から中絶の過去を告白されました。妻は過去の中絶に対してすごく後悔していると言っており、ずっと黙っていることは私を騙しているようで、今まで罪悪感にずっと苛まれていたそうです。当時の中絶について夫婦で話し合いましたが、やはり、どうしても私自身納得ができません。ちなみに私と妻の間に子供はまだおりません。事情にもよりますが、私は基本的に中絶には反対です。後悔するくらいなら、なぜきちんと避妊しないのかと不思議に思います。少なくとも避妊しないなら、一生を共にする覚悟があり、授かった...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

他の方の回答はまだ拝見していないのですが。

中絶とはまた別物ですが、
私は離婚歴があります。
そして再婚してまして、今の夫は初婚でした。

夫は離婚に絶対反対!という事は言いませんが、
(芸能人とかの離婚話を聞いて、『そりゃ仕方がないなあ』など言いますので。)
何か結婚や離婚の話題の時に
「君にあてつけとか思われたら困るんだけど、
俺は俺自身の結婚は一度こっきりだと思っている。」と言うようなことを言われます。
これはもし万が一、私と死別しても再婚する気がない。
そういう意味だと言っておりました。
(でも絶対に先に死なないで!とも言っていた。
先に死んだ方は、再婚してもらったほうが、安心なんですが。)



それを私は私の離婚→再婚に対する非難とは取っていません。
夫は自分の人生においては、そうしようと決めているだけの事ですからね。
私は前の結婚に満足ができなくて、離婚と言う選択をした。
そして、本当は結婚はもっといいものであるはずだと、
再度結婚にトライした。
そういうことです。

夫は「トライは一度で終わりと言う選択をするよ。」と言うことです。

うちの場合は結婚前に私の離婚歴は
夫は当然知っているので、
黙って隠して再婚したわけではないですが。

あなた様の場合は、結婚後に知らされたということですね。


あなた様は、奥様の後悔する姿を
目の当たりにして
あらためて、ご自分の中で「中絶はやっぱりダメ」ということを
確信できたと思います。

あなた様と奥様の間では、完璧に避妊し
計画的に妊娠出産するようにするか、
予想外に授かっても、産み育てるようにすればいいのです。
奥様が二度と後悔することがないようにすればいいのです。

人にアドバイスするときも
「知り合いが中絶して、後悔するのを見たことがあった。」など
よりリアルにアドバイスできるでしょう。
(そんなことが起きないよう願いますが。)
先のお子さんへの性教育も
「望まない妊娠で一番苦しむのは、女性だよ。」と
話す事もできる。
それは奥様の過去の否定ではなく、
奥様の過去が先で生きるということになりますよね。
「失敗は成功の元」って言うではないですか。

奥様は手痛い失敗したから、
学習して、今あなた様と結婚しているのです。
学んだことを生かしている。

私も同じ。
離婚と言う失敗から学び、今の結婚生活はとても幸せです。

一度も失敗したことがない人間なんて、
魅力を感じますか?
奥様も罪悪感や後悔で苦しいと思いますが、
それが奥様の人格に深みを与えるのです。
そう、そう思わなくては、失った命は何のためにひととき、奥様のところに来たの?
きっと何か役割があったはずです。
命をかけて、何かを若かった当時の奥様に教えるために
少しの間降りてきた天使だったんですよ。

こんにちは。40代既婚女性です。

他の方の回答はまだ拝見していないのですが。

中絶とはまた別物ですが、
私は離婚歴があります。
そして再婚してまして、今の夫は初婚でした。

夫は離婚に絶対反対!という事は言いませんが、
(芸能人とかの離婚話を聞いて、『そりゃ仕方がないなあ』など言いますので。)
何か結婚や離婚の話題の時に
「君にあてつけとか思われたら困るんだけど、
俺は俺自身の結婚は一度こっきりだと思っている。」と言うようなことを言われます。
これはもし万が一、私と死別しても再婚す...続きを読む

Q初体験の記憶

女性に質問です。

私の妻は私と結婚する前に、4~5人と性交渉をしています。
そのこと自体、過去のことなので気にしても仕方ないことなのですが、
一つだけ興味があります。

女性は初めての経験は鮮明に覚えていますか?

初めて男にカラダを見せた時のこと
初めて男に性器を弄ばれた時のこと
男のものが初めて体内に入ってきた時のこと
初めて男のものを口に咥えた時のこと
初めて男の前で四つん這いで全てを晒した時のこと
などなど

妻は性行為の際に、初めての時のことが脳裏に浮かんでいたりするのか、
ふと気になるときがあります。

私自身、妻が初めての女性です。
モノもさほど立派ではなく、耐久時間も短く、妻を抱いた男たちと比べるとおそらく、
あまり上手なほうではないと思います。
でも、いつも妻は自分で体を激しく動かし、私よりも先に何度も絶頂を迎え、
最後に私を絶頂に導いてくれます。

妻は、過去を思い出しながら高揚しているのか?
妻の脳裏には過去の男との激しい行為が浮かんでいるのか?
それとも単に絶頂を迎えやすい体質なのか?

Aベストアンサー

ガチガチに目をつぶり、相手の下半身なんか見る余裕なし。恥ずかしさと、痛さで、自分の事で一杯。
愛する夫を目の前にして、そんな過去は忘れています。

女は、想像では気持ちよくなりません。

今ある行為で、心と体で集中するんです。
集中しないと、絶頂は来ませんから。
100%ないですね。

Q妻の過去

皆様に妻の事で質問があります。

妻は夫である私に自分の過去の恋愛を隠さずに全て話します。 過去の事なので大体は聞いていても大丈夫なのですが、1点だけ気にしてしまいます。
それは妻の初体験が中学時代ということです。 私は26歳で初体験をし、30歳で妻と知り合い結婚しました。(今夫婦共に31歳です。) 過去の恋愛の話なので今さら考えても無駄なのは分かっています。単純に嫉妬に近い感情だと思います。

自分はこの気持ちをどう落ち着かせたらいいのか、悩んでいます。

皆様はこんな時どう対応さらますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トラウマになって裏切られていると言う感情が残るそうです。
その様な女性には騙されてと言う気持と、疑いが裏に隠されるそうです。
それと、嫉妬ですね。
それで、高齢になってからでも裏切られていたことで腹が立って別れるという事はあるらしいです。
男性からは、許さないという感情が湧き出てくるらしいです。
女性からは、初めての男性にはうきうきしてもう一度やり直したいと言う様な気持が出てくるそうです。

ですから、本当は言わない方が良かったのです。
何時までも尾を引くのがこの類だそうですから、後はお互いに口にしない方が良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報