私は黒人の方が歌っている「アメージング・グレイス」が
カッコイイと思うのですが
黒人の方で「アメージング・グレイス」を
CDで出している方を知っていたら教えてください。
CDの形式は問いません。

できれば、女性の方がいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ジェシー・ノーマンなんかどうでしょう.


日本でも公演を行っている有名なソプラノ歌手ですが,
「アメージング・グレース」というタイトルでCDが出ています.(参考URL)



参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェシー・ノーマン、かわいい方ですね。
ソプラノ歌手というところに惹かれました。
ぜひ、のそCDを聴いてみます♪

ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

お礼日時:2001/12/20 00:59

やっぱりこの人をおいて他にはいないでしょう。


Mahalia Jackson(マヘリア・ジャクソン)の"Amazing Grace"です。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5065844 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い感じの方ですね。
マヘリア・ジャクソンさんみたいな感じの人好きです★
歌も聴けてよかったです♪

ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

お礼日時:2001/12/20 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカワイイorカッコイイ歌詞の洋楽

こんにちは。私は英語の勉強が好きで、このごろ洋楽にも目覚めました★友達のススメでアヴリルラヴィーン、ステイシーオリコを聞いてみました。

このごろはカワイイとかカッコイイ歌詞を探しています。日本で言うとJUDYANDMARYさん、BONNIEPINKさんのような歌詞です。女の子の気持ちを素直に歌ったような。

男の方の歌でしたら、ΧJAPANさんとかBUMPOFCHIKINさんのような歌詞が好きです。

こんな海外アーティストがいたら回答お願いします。

Aベストアンサー

下記の歌が純愛を歌った歌ですね。
じっくりお聴き下さい。
【Strawberry Wine 】
Deanna Carterの歌です。

17歳(Between a woman and a child) の初恋を歌った歌ですね。
女の子の気持ちを素直に歌っています。

http://www.ladyjayes.com/strawberrywine.html

【Saw Your Face】
Celine Dion の歌です。
燃えるような愛を感じる歌ですね。

初めてあなたの顔を見たときは
あなたの瞳に太陽が写っていましたね
月と星はあなたからの贈り物だったのでしょう

http://www.ladyjayes.com/yourface.html

参考URL:http://www.ladyjayes.com/strawberrywine.html,http://www.ladyjayes.com/yourface.html

Q『アメイジング・グレイス』を歌ってる歌手は?

『アメイジング・グレイス』って曲ありますよね。
いろんな人が歌ってると思います。
その歌ってる人の名前・及び知っていれば収録アルバム名を教えてください。
僕が知ってるかぎりでは、
・白鳥英美子
・シャルロット・チャーチ
・バーバラ・ヘンドリックス
です。収録アルバムの名前はいずれも知りません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメイジンググレイスはもともとゴスペルの歌として
人気がありますね。

でもナナ・ムスクーリ(ギリシャ)
S・シルシェブー(ノルウェー)
のようなヨーロッパの人から、

ジェシー・ノーマンのようなクラシック、
アレサ・フランクリンのようなソウルのひと
ジョン・バエズのようなフォーク・・・・

最早ゴスペルを越えての「スタンダード」ですね

下記のサイトで、洋楽に関してはほぼ網羅できるのではないかと思います。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=HAMAZING|GRACE

Qカッコイイ女性アーティスト

クリスティーナ・アギレラのようなアーティストを探しています。
声がカッコイイ(ハスキーって感じの・・・)!歌が上手い!ってアーティストが最近減っているような気がするので。
アヴリル、リリックス、ヒラリーダフ、ステーシーオリコ、アナ・ジョンソン
以外でお願いします。ミシェル・ブランチ、エヴァネッセンス、マライアキャリーの声はカッコイイと感じます。ちょっと古いですがダイアナキングとか!
バラード系じゃなくて、ちょっとテンポのある感じのアーティストを教えて下さい。

Aベストアンサー

お好みに合うかわかりませんが、ラテンのアーティストをいくつか紹介します。クリスティーナ・アギレラはラテンっぽい曲も歌いますよね。

「Thalia」
http://www.thalia.com/
メキシコ出身で英語とスペイン語で歌います。曲のジャンルは幅広く、R&B、ロック、ダンスポップ、サルサなど。曲によって歌い方が変わります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1972311 (R&B中心の英語盤)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1457925 (スペイン語盤)

「Paulina Rubio」
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/paulina/
同じくメキシコ出身の人気歌手。すごくハスキーな声です。ちょっとポップすぎるかも…。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=766012 (英語盤)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1888226 (スペイン語盤)

「Shakira」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Shakira/
有名なので既にご存知かもしれません。
コロンビア出身。独特の歌声です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=55580 (英語盤)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1068432 (スペイン語盤)
3曲目の「La Tortura」は今年の大ヒット曲です。

お好みに合うかわかりませんが、ラテンのアーティストをいくつか紹介します。クリスティーナ・アギレラはラテンっぽい曲も歌いますよね。

「Thalia」
http://www.thalia.com/
メキシコ出身で英語とスペイン語で歌います。曲のジャンルは幅広く、R&B、ロック、ダンスポップ、サルサなど。曲によって歌い方が変わります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1972311 (R&B中心の英語盤)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1457925 (スペイン語盤)

「Paulina Rubio」
http://w...続きを読む

QHR/HM 鳥肌もののカッコイイ曲を教えてください

少し前にHR/HMの隠れた名曲を教えてください。と質問させていただきましたが・・・

今回はHR/HM 限定・70年代~90年代で、特に”何これ超かっこいい!”と感じた曲を教えてください<(_ _)>超有名なものでもOKです。自分自身もいわゆる”ミーハーなもの”ばかりしか知らないので(^_^;)

ちなみに自分の場合です。
 The Cult - Sweet Soul Sister
 Tesla - Edison's Medicine
 Vain - Who's Watching You
 RATT - Way Cool Junior
 Danger Danger - Naughty Naughty
 Bulletboys - Smooth Up In Ya

鳥肌もののかっこいい曲ということでバラードは入れていませんが、もちろんOKです。
リアルタイムで聴いていたわけではなく90年代に後追いで聴いていました。かなりPVや見た目に影響されているかもしれませんが・・・そこは目を瞑ってください(^_^;)
みなさんの回答お待ちしています(^v^)

Aベストアンサー

おはようございます。
レス数が「隠れた名曲」スレを超えちゃいましたね~。
このスレ、どこまで伸びるんでしょうかwなんて原因の一端を担っていながら他人事のように言ってる私です^^
本日もよろしくお付き合いください。

まず話題に出たKal Swanがらみで
LION / Fatal Attraction
http://www.youtube.com/watch?v=CAis6iPUPSo
1stの1曲目です。
BAD MOON RISINGの初来日を中野サンプラザに観にいったのですが、その時いきなり2曲目でこの曲のイントロのギターが。
LION時代の曲もやるだろうとは思っていましたが「ここでキタかー!!」と、あの時はそれこそ鳥肌モノでした。
あと2ndから2曲
LION / Come On
http://www.youtube.com/watch?v=Tx8xEd0PZOE
LION / Lock Up Your Daughters
http://www.youtube.com/watch?v=mDFdTuVzqw4
(実はこれ、cocoさんが別スレでcheckしたSLADEのカバーです)
LIONの前にいたのがこちら
TYTAN / Blind Men And Fools
http://www.youtube.com/watch?v=T4DpD_mSL8Q
あとこれは「好きなアルバム」スレであげたのですが
ICON / Right Between The Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=IIXJaes_eSo&feature=related
このvocalもKalに近いかな。

さてKal以外でも少々
これも「隠れた名曲」スレでおススメしたバンドですが
GAMMA / Four Horsemen
http://www.youtube.com/watch?v=zB2Yqqw2byg
GAMMA / Something In The Air
http://www.youtube.com/watch?v=zWtLImHTLG0
(こちらもカバー)
GAMMAはこの2nd以外にも3枚出してますが、他はダメダメでR.Montrose迷走の時代でした^^;

次に既出バンドですが
CINDERELLA / Shake Me
http://www.youtube.com/watch?v=ptPekKOigkQ
これ、次のPV - Nobody's Foolと繋がっていて、バンド名のシンデレラからきたストーリー仕立てになってます。
当時はギターを回すアクションが話題になりました^^
更にその次の Somebody Save Meではクラブで演奏していた彼らを見出したという某大物が最後に登場するという・・・これはPVスレで挙げればよかったかもしれませんね。
その2曲も参考まで。
http://www.youtube.com/watch?v=MCOrtJMQmVs
http://www.youtube.com/watch?v=LUkqBRC1zUA&ob=av2e

では今回はこのへんで。

おはようございます。
レス数が「隠れた名曲」スレを超えちゃいましたね~。
このスレ、どこまで伸びるんでしょうかwなんて原因の一端を担っていながら他人事のように言ってる私です^^
本日もよろしくお付き合いください。

まず話題に出たKal Swanがらみで
LION / Fatal Attraction
http://www.youtube.com/watch?v=CAis6iPUPSo
1stの1曲目です。
BAD MOON RISINGの初来日を中野サンプラザに観にいったのですが、その時いきなり2曲目でこの曲のイントロのギターが。
LION時代の曲もやるだろうとは思っていまし...続きを読む

Qストレイ・キャッツの「ドリンク・ザット~」みたいなカッコイイブルースを教えて!

私は普段はロック中心に気に入れば何でも聴く派ですが、ブルースやジャズにはちょっとまだうといんです。
強いて言えば洋楽7割邦楽3割って感じですが海内外問いません。

ストレイ・キャッツの「Drink That Bottle Down」がすごーくカッコイイので、あんなギタープレイのブルースでお勧めの曲、アーティスト、アルバムをご存知でしたら教えてください。
ロック寄りのブルースってとこでしょうか。

余談かも知れませんが中島みゆき「大吟醸」に収録されていた「慟哭」の本人バージョンもブルースっぽくてカッコイイですね。

そんな感じの音楽でもご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

もうこの人しか思い浮かばない...ですよ。。

Eric Clapton
http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=Eric+Clapton+&x=12&y=23

↑片っ端から聴いて下さい。
でもやっぱりLIVEのほうが、好き!ですね~♪


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報