椎名林檎の「真夜中は純潔」に聞こえてなりません。
全然似てないといえば似てないんですが何だかヤイコの声でなく林檎さんの声が頭の中では続いてしまう…こんな現象起きる方、ほかにいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

林檎とヤイコですか。

。。
この曲に限らず似てますよね。

私は元々椎名林檎が大好きで、真似してるようなヤイコは好きになれなかったのですがよくよく聴くとそれぞれが独特の世界を創り上げていることに気づきました。

今ではヤイコも大好きです。もちろん林檎も!!

なんか、回答になってないですね。。。失礼しました(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私も、両アーティストとも好きなのですが、学校の軽音部のライブで林檎さんだと思って聞いていたら
「Look Back Again! wow wow wow...」「…ありゃ?」
というすごくびっくりした思い出があって(^^;)
いつまでも素敵な曲を作りつづけて欲しいものです。なるべく紛らわしくないのが嬉しいんですけど…(^^;)

お礼日時:2001/12/22 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地獄少女DVDの初回盤と通常盤の違い

最近、地獄少女にハマりDVDを購入しようと思いました。
公式ページで調べたところ、初回盤と通常盤があるようなのですが、今からだと初回盤を手に入れるのは難しいかと思います。(Amazonで買うつもりです)
それで質問なのですが、初回特典となっている描き下ろし三方背BOXとスーパーピクチャーレーベルは通常盤にはやはり付いてこないのでしょうか。
絵がとてもキレイな作品なので、是非上の二つは欲しいです。(できれば、画集も欲しかったのですがあきらめました。)
また、その他にも初回盤と通常盤の違いがあったら教えていただけるとありがたいです。
正月にゆっくり見たいのでお早めの回答をお願いします。

Aベストアンサー

描き下ろし三方背BOXとスーパーピクチャーレーベルは通常盤には付いてないようですね。
http://shop.at-x.com/item_list.command?request=search_icp&GOJYUON=%BC&category_cd=10000071

Q椎名林檎と椎名桔平は兄弟???

年輩の方から聞きましたが信じられません。この噂は本当でしょうか?

Aベストアンサー

 椎名林檎の4つ上に純平という兄がいてソウル歌手をしています。恐らくそのへんの勘違いと思います。

Qkinki kids DVDの初回盤

キンキキッズのDVDで「Fコンサート」「single selection」「ーISM]には初回盤、通常盤の区別ありますか?
またあるとしたら、どんな風にちがいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Fコンサート」と「ーISM」の区別はないようです。
「single selection」は、「kinki KISS2 Single Selection」のことでしょうか?そのDVDでしたら区別はあります。

詳細は、kinki kidsの所属レコード会社(ジャニーズエンターティメント)のHPで確認してみてください。
(ジャニーズのサイトは直リンク禁止のようなので、検索してください。Discography→DVD/VIDEO→該当するジャケットをクリックしてください)

Q椎名林檎と松崎ナオの声

唄ひ手冥利の亀パクトdiskの木綿のハンカチーフで林檎とデュエットしてる松崎ナオさんっていますよね。初めて聞いたとき林檎との区別があまりつかなくて声がものすごく似てるなぁなんて思ったのですが実際はどうなんでしょうか??私は松崎ナオは知って居るのですが声を聞いたのはこの曲が初めてなので・・・。
松崎ナオの曲でお勧めの曲ってありますか?視聴できるサイトとか?

Aベストアンサー

実際は、2人とも個性がそれぞれ違って、それ程似ていないと思います。
松崎ナオさんは、少し舌足らずでモゴモゴとした感じで歌うのが特徴的だと思います
(そこが魅力なんですが)。
椎名林檎さんの方は、極めてハッキリとした口調で、ロック調の歌を歌っていますよね。
でも二人とも、仲が良いようです。

でも私も、最初に「木綿のハンカチーフ」を聴いた時、どっちがどっちだか分かりませんでした。
よく聴いてみると、その区別がはっきり付くのですが・・。
ちなみに、最初の男性パートの部分を椎名林檎、「いいえ、あなた~」
の女性パートの部分を、松崎ナオが歌っています。
あの「いいえ~」の歌い方が、妙に切なくて好きです。
このサイトで、視聴できます。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=586557

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000114390

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000114390

実際は、2人とも個性がそれぞれ違って、それ程似ていないと思います。
松崎ナオさんは、少し舌足らずでモゴモゴとした感じで歌うのが特徴的だと思います
(そこが魅力なんですが)。
椎名林檎さんの方は、極めてハッキリとした口調で、ロック調の歌を歌っていますよね。
でも二人とも、仲が良いようです。

でも私も、最初に「木綿のハンカチーフ」を聴いた時、どっちがどっちだか分かりませんでした。
よく聴いてみると、その区別がはっきり付くのですが・・。
ちなみに、最初の男性パートの部分を椎名林...続きを読む

QケツメイシのDVD「ケツの穴」の初回盤について★

ケツメイシのDVD「ケツの穴」の入門篇、初級篇はそれぞれ初回盤があるそうですが、通常盤とはどのように違うのですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。ケツメイシ、良いですよね♪
さて、ご質問の内容ですが、まず『ケツの穴~入門篇』のほうは、
初回限定盤にのみ、特典として”ライヴ写真”と、
”ぎょう虫検査ふうオリジナル・ステッカー”が付いています。
そして、『ケツの穴~初級編』のほうは、初回限定盤には
携帯サイズのステッカーが封入されています。
大きく異なる初回と通常の違いは、これだけですね。

”映像特典”もつきますが、これは初回という形ではなく、
ライヴ本編のみを収録してあるVHS版に対して、
DVD限定として付く特典映像なので、通常盤でも中身は同じです。
ご参考になれば幸いです…^^;

Q椎名林檎の曲

突然ですが、椎名林檎(東京事変)さんの遭難、群青日和、真夜中は純情を聞いて、
椎名林檎さんに興味を持ったのですが、
上記の曲にようにノリがいいような曲は他にないでしょうか??
また、ファンの間で有名な曲も教えてください。
お願いします!!

Aベストアンサー

彼女の初期のアルバムはとても好きです。
「無罪モラトリアム」「勝訴ストリップ 」に入ってますが 「歌舞伎町の女王 」「本能」 「シドと白昼夢」 「闇に降る雨 」あたりが特におすすめです。

Q椎名林檎さんのDVD「百色眼鏡」について

「百色眼鏡」のメニュー画面(?覗き穴が数個ある画面です)で
選択しても何も起こらない穴がいくつかあるのですが
これには何か秘密があるのでしょうか?
観る度に気になっているので
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

私も気になっていましたが、何回もやっても同じなので何も無いような気がします。

Q椎名林檎のピアス

椎名林檎さんのピアスの穴は、耳に何個ずつ開いていて、どこの場所に開いていますか?
また、椎名林檎さんはどこのお店のピアスをしているか知っている方がいましたら、教えて下さい。

宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは★ピアスの数は分かりませんが、PSというファッション雑誌の表紙でつけていたピアスは『WR』というファッションブランドのものでしたよ♪大阪、東京などにお店があります☆服もアクセサリーもとってもかわいいブランドです(o^-^o)ちなみに、林檎さんがつけていたのはイヤホン型のピアスでした。(今も売っているか分かりませんが)

Q椎名林檎アンケート

わたくし、椎名林檎をこよなく愛するu_king5555と申します。

さて、皆さんにお聞きしたいのですが、椎名林檎の曲の中で一番好きな曲は何ですか?(東京事変でもいいです)
また、椎名林檎への熱い思いもお聞かせください。よろしくお願いします。


ちなみに僕が一番好きなのは「真夜中は純潔」です。
僕は椎名林檎の曲はほぼ全て好きなんですが、その中でも「絶頂集」に収録されているような、少し変わった(林檎ファン以外の方にはあまり評価されない)曲のほうが好きです。

Aベストアンサー

初期アルバム2枚しか聴いてませんが、シングルカットされていない初期アルバムの曲がすばらしいですよね。繰り返し聴いた記憶あります。ここでキスして?がやっぱ好きです。
近年の作品はよく知りませんが、カバーアルバムでジョンレノンのスターティングオーバー聴いていいなと思いました。

Q椎名林檎

椎名林檎さんが、久々5月に広島公演すると聞いたのですが
まだ、チケット販売はしてないんですか?
いつくらいから販売するんでしょう?

Aベストアンサー

「東京事変 live tour2010 ウルトラC」5/20(木)広島厚生年金会館公演分のWEB抽選受付は、1/12(火)正午からのようですね。一般販売は2/27(土)10:00a.m.と記されています。

広島ではありませんが、私も5月に出掛けるつもりです。お互い、チケットが取れればよいですね。

http://www.kronekodow.com/
http://www.yumebanchi.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報