プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倖田來未がエロかっこいいってことで人気が女性にも
人気があるみたいですが、別に露出しているだけじゃ
ないですか。
すなわち露出が多くて、踊りがうまければ倖田來未じゃ
なくても人気でると思うのですがいかがなものでしょ
うか?

A 回答 (7件)

倖田來未はとりたてて歌がうまいわけでも、綺麗なわけでもないと思ってます。


逆に、取立てて歌が下手なわけでも、ブサイクなわけでもないので、ちょっと他の人と違う方向性(露出)が売れた理由じゃないでしょうか?

昔、椎名林檎が普通に一部の人には人気があったけど、まだそれほどメジャーじゃなかったとき、看護婦ルックで「本能」を歌ったチョイエロのPVを出したときにブレイクしたのと同じような感じって気がします。
あれも看護婦ルックはPVの一衣装なだけなのに、林檎=看護婦ルックみたいなイメージを持った人が多かったですからね^^;

倖田も、それなりに売れる要素はもっていて、後押ししたのがあの衣装だったって感じじゃないでしょうか?

派手で踊るユニットなんて結構いましたよね。
名前は忘れたけど。
それに、エロ派手なだけなら、TバックスやTフロントの方が100倍すごかったし。
Tフロントなんて・・・・ホントおいおい、って感じ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!!!売れる要素はもっていたのかも
しれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 13:17

倖田來未はけっこう好きです。


彼女はエロを売りにしてるけど、歌唱力とダンスの腕はあると思いますよ!
私が倖田來未を好きになったのはPVを見てからです。
それはエロいからではなく、凝ったPVで見ていてスゴイ!と感動したからです。
PVは倖田來未自信のアイディアも盛り込まれているらしいので、
倖田來未でなければそのようなすばらしいPVは作れないと思います。
作詞もしてるのでその辺はやっぱりセンスがあるんだなと思ってます。
今は12週連続リリースなんてスゴイことやちゃってますが、どの曲も雰囲気が異なる曲だし、
PVも今までのよりもさらに凝ったものになっています。
普通に見た目が可愛くて歌やダンスがうまいだけでは倖田來未のように成功はできないと思いますよ。
やっぱり感心するのは作詞と凝ったPVかなぁ。
感想文っぽくなってしまってスイマセン(^^;)
私は露出はしなくても歌がいいのでこれからも頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^0_0^)ナルホドありがとうございました。
俺は衣装が好きなのでついつい釘つけになって
しまいますが(;^_^A アセアセ…

お礼日時:2006/01/06 14:17

私はデビュー当時に彼女の歌を聞いて、いいなと思いました。


でも最近の露出傾向はあまり好きではありません。
彼女はアメリカでもデビューして、ランキングも上位でしたし、歌唱力もあると思います。
露出は会社側の指示でやってたみたいですが、最近は本人もそれを楽しんでいるようですね。
デビュー当時はぽっちゃりしてて、自分に自信がなかったけど、露出していくことで痩せていき、8キロ痩せたそうです。
なので、こんな私でもこんなこと出来たよって、自信のない女性に自信を持ってもらいたいと、何かの番組で言ってました。
彼女自身も、歌よりも露出な格好で人気が出たことを気にしているようですし、会社側の指示なら仕方ないのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ???俺は何かの番組で外人のPVをみて
露出して踊って人気があって!それを真似した
って言っていましたが・・・・・。

いずれにしても、モー娘が露出してもかっこい
い!っていう感じにはならないだろうしトータ
ル的にバランスがとれているのかもしれないで
すね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 13:13

まぁこれで東大でも出てればパーフェクトな女性とでも言われて


こんな風には言われないんでしょうけど
人の書いた唱歌って踊ってるなら
別に15,16の若い子の代わりのほうが100倍ましなんじゃ?
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倖田來未ってなにげにエロっぽい顔しているのかも
しれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 13:15

確かに俺もそう思います。


なんか、最近はダンスなどで本当に歌や演奏力があるミュージシャンが減ってきたように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~☆
なんか露出していれば誰で売れる!みたいに
思えちゃって、だった倖田來未じゃなくても
いいのでは?と疑問を持ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 13:18

歌は上手いしその上美貌があり、その美貌も一つの武器としてだと思います。


露出が多くて踊りが上手いだけの人も世の中沢山いると思うので、カリスマ性とか努力とか運とかもろもろ含めて倖田來未さんだからあれだけ売れてるんだと思いますよ。

私としては歌は好みじゃないし、女性をああいう風に生かすにしても 最近はやりすぎな感があり下品な気がして嫌いですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌は下手じゃない!ブスでもない!顔つきが色っぽい!
などトータル的にバランスがとれているのかもしれな
いですね。
たしかに、倖田來未じゃなければ誰ならいいの?と考
えて見た場合、倉木麻衣じゃおとなしそうだし、浜崎
じゃ踊りが下手そうだしと他にいなそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 13:20

普通に考えて「2盤煎じ」にしか見られないでしょう。


「露出しているだけ」という言い方をするのならグラビアアイドルはどうするんです(苦笑)。
レゲエダンサーなんて露出度も踊りも彼女以上ですよ?

やってることはすごく無いというのは分かりますが、
結局企画力があるかどうか、タイミングが合うかどうかというのは大きな差です。
しかも彼女は大金かけて売り出された訳じゃなく、結構長い下積みと地道な活動の結果にブームを作ったのですから見事なものです。

ブームになった後で「大した事無い」と言うのは楽だ、ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに今からやったら「2盤煎じ」にしか
思えないでしょうが、やはり元からブレイク
する素質はあった感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!