今人気のあるキャラクターを調査しています。
アニメでもゲームでも商品についているのでも、
な~んでもいいんで、教えてください。
好きなキャラクターがいっぱいあれば、いっぱい書いてください。
できれば、大体の年齢と性別も知りたいので宜しくお願いします。
対象は子供から大人まで、だれでも結構ですので…。

A 回答 (20件中11~20件)

私も混ぜて下さい。

(って、これは理由はいいんですか?)とりあえず好きな物をずら~っと挙げていきますね。あ、そうそう私は29歳女です。
ー昔やってたのも入ってるけどとりあえずアニメー
<ハンターXハンター>
  ゴン・キルア・ヒソカ
<シティーハンター>
  冴羽 りょう(字が出なかったです・・)・槇村 香
  海坊主
<デビルマン>・・古っ!
  デビルマン
<銀河鉄道999>
  メーテル・車掌さん
<ガンバの大冒険>
  ガンバ・学者・いつもサイコロ握ってたねずみ(ゾロメだっけ?誰かしらないかなぁ・・)
<妖怪人間ベム>
  ベム・ベラ・ベロ
<金田一少年の事件簿>
  明智警視・剣持警部
<タイムボカンシリーズ>
  ドロンジョ達3人組とドクロベェ
<フルーツバスケット>って言っても私の住んでいる地域では放送されていないので出てるかどうかわかりません。
  本田 透・草摩由希・夾・紫呉・紅葉・綾女
<おじゃるまる>
  ニコ坊・オコ坊・アオベェ・キスケ
<千と千尋の神隠し>
  カオナシ・オオトリサマ・オシラサマ・釜爺
<ルパン3世>
  ルパン・次元・五右衛門・銭形警部
ーアニメ以外のキャラクター
  くまのプーさん・セサミストリートのカーミット・どーもくん・うさじい・ドラクエシリーズのスライム系全般・メタルギアソリッド2の雷電・ぐちぱんだ(これしってる?)・クー(でもあの味は苦手)・新潮文庫のyonda
・・・とですね、思いっきり挙げましたが実はアニメ化されていない漫画も挙げると相当になるくらいあります。上の中でもすっごい好きなのから割と好きなものまでピンキリです。作家でこの人の描いたものは好きなキャラが多いっていうのもあるのでご希望であれば作家の名前を挙げる事もできます。
結局のところ基本的に、名前がついていなくてもかわいかったり味のあるキャラクターは好きです。あと、見た瞬間にビビッとくるもの(以前シールで「かっぱまき」ってのがあってお寿司のかっぱまきのきゅうりの代わりに河童が入っててこれが本当の「かっぱまき」みたいのが売られてたんですけどこれがビミョーにかわいくて私のハートを見事ゲットしたのがありました)っていうのは時々現れます。
いや~長くなって疲れたでしょ?ごめんね~。
ところでこれ、レポートか何かなのかな?お役に立てたかどうか・・・
    • 0

私(30代 女)の好きなキャラクターはCOWBOYBEBOPという

アニメの主人公スパイク・スピーゲルと相棒のジェット・ブラック、エドとフェイ・ヴァレンタイン。
それから幽遊白書の飛影。
ハンター×ハンターのキルア=ゾルディック、シルバ=ゾルディック、クロロ、パクノダ、フェイタン。
最遊記の玄奘三蔵。
フルーツバスケットの草摩由希(そうま・ゆき)、草摩羽鳥(そうま・はとり)。
超少女明日香の砂姫明日香(さき・あすか)。
スプリガンの御神苗優(おみなえ・ゆう)、ジャン=ジャックモント。
名探偵コナンの京極真。

アニメじゃないんですが、特撮でガオレンジャーのガオシルバーとかも好きです。(爆笑)
    • 0

私が好きなキャラクターは「デジモンアドベンチャー」の八神太一です。

一番好きなのは泉光子郎っていうキャラなんですけど
太一は別格なんです。
カリスマっていうか。
デジモンは今のところ三年間続いているシリーズ物なんですが、やっぱり太一が活躍していた1作目が一番大好きです!
前にも書きましたが、太一にはカリスマ性があって、
他のキャラとは違う魅力があります。
カッコよくて、可愛いキャラです。
もう一つ、名前を特定出来ないのですがデジモン(モンスター)も素敵です。
デジモンと人間はお互いの足りない部分を補いあう、
最高のパートナーであり、親友なんだと思います。

デジモンは人間もモンスターもみんな可愛くて素敵なキャラばかりですv
何か主旨がずれているような気もします;すみません。
ちなみに私はもうすぐ20歳になります~。
    • 0

20代(男)ですが、ガンダム好きな私としては

「シャア・アズナブル」
「アナベル・ガトー」
の2人を挙げたいと思います。

「シャア・アズナブル」はアムロ・レイとともにガンダムの代表的なキャラクターだと思いますが、彼のクールさは同性から見ても憧れてしまいます。

「アナベル・ガトー」は機動戦士ガンダム0083というOVA作品に登場するキャラクターで主人公のライバル役に相当する人です。彼のジオン公国に対する一途な忠誠心と古風な物言いが「漢(おとこ)」を感じさせてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

卒論の参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました。

「宇宙海賊(ステラバスター)ミトの大冒険」&「宇宙海賊(ステラバスター)ミトの大冒険 2人の女王様」

30代(男)で久し振り、嵌りました。(笑)

好きなキャラ?
まあ、全員ですが...。(1人でも欠けると、困る...。)

「ミト様」「葵くん(葵ちゃん)」「睦月ちゃん」はセオリーですので、「校長」と言う事で...。(爆)

勿論、「(自称)ミトクルー」です!

ミト!ミト!
    • 0
この回答へのお礼

このアニメは知らなかったんですけど、ネーミングがとても変わっていて面白いですよね。
やっぱりこのネーミングも好きな理由の一つなんでしょうか?!
30代の男性の意見が聞けて、参考になります。
どうもありがとうございました。

私(32才 女)は「ワンピース」が大好きです   出てくるキャラは皆いいと思うのですが特に  「ロロノア・ゾロ」が大好きです  それと数々の「マリオ」のゲームに出てくる「ヨッシー」も好きです  テニスやカートの時は必ず「ヨッシー」でやっています    

ウチの子(11才 女)の場合は「ワンピース」が好きですが  「ルフィ」と「チョッパー」が好きで  それと「カービィ」とか  「ゼルダの伝説」の「リンク」や「ポケモン」も全部すきですが  特に「ピカチュー」だそうです  「マリオ」に出てくる「キノピオ」なんかも好きで  テニスやカートの時は「キノピオ」でやっています   最近は「シャーマンキング」が好きで「葉」や  「あみだ丸」が好きだそうです   「ピポザル」も好きでよく描いていますよ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「ワンピース」は人気なんですねー。
キャラクターについての卒論を書いているのですが、「マリオ」を忘れていました!
私はゲームを全くしないので、ゲームのキャラの情報を入れるのを忘れてました…^^;
「カービィ」も入れないと…ありがとうございました☆

いっぱいありすぎてどうかけばいいのか(笑)

とりあえず書くだけ書きます(爆)
~アニメ・漫画部門~
三蔵(最遊記)、夾(フルバ)、紫呉(フルバ)、
八戒(最遊記)、手塚部長(テニプリ)。。
以上。漫画から入ってアニメになってるものでした。
あとは、ゲームならジタン(FF(9))
キャラならセサミストリート、プーさん、ティガー、
ミニーマウス、ティンカーベル、等々キャラはディズニー
が好きですね。年齢は15歳中3の女の子デス。
偏っててあまり役に立てないかもしれないですが、
一応かいてみましたので。
    • 0
この回答へのお礼

漫画からアニメになったものの情報は、とてもありがたいです。
それをもう少し詳しく調べることにします。
あと、ディズニー人気も参考になりました。
どうもありがとうございます!

24歳女です。

私が好きなのは映画「グレムリン」のグレムリンの<元>、ギズモです。
もちろんグレムリン自体も好きなのですが・・・悪趣味!?(笑)。

あとは、PSゲーム「モンスターファーム」のキャラクターですね。
かわいい系の者は好きです。ライガーとか、モッチーとか。
ピクシーも好きだけど育てた事はありません。
ゲルはPS2になったらかわいくなったので結構好きかも。
(PS1では全然かわいくなかった)
マニアックな話ですいません・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

私はゲームに詳しくないので、とても参考になりました。
「モンスターファーム」にはかわいい系のキャラが多いですね。
私もゲルはかわいいと思いました☆ありがとうございました。

こんにちわ。

キャラクターですか?
そうですね、今一番好きなのは「ワンピース」という漫画(アニメ)
に出てくるトニートニー・チョッパーっていうキャラですね。
 ”にかっ”って笑った顔が気に入ってます。そして変形するのがいい。
ぬいぐるみも出るそうなんですが、思わず買ってしまうかも・・・
というくらい、おきにです。
ちなみに20代 男です。それが、ぬいぐるみを買いに行く姿は
あまり想像しないでください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「ワンピース」は幅広い年齢層に人気があるんですねー。
チョッパーは普段無表情で、笑った顔とのギャップが人気の理由の一つでもあるのでしょうか…?!
ぬいぐるみを買いに行く時は、親戚の子にあげるためなんだー!という振りをして買いましょう(笑)

24歳女性です。

私はスヌーピーが好きです♪
昔はセサミストリートのエルモやアニーとバートなども好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスヌーピーは人気ですねー。私も大好きです!
スヌーピーグッズはほんとに沢山あるので、仕事中でも一緒にいれたりしますよね。
最近ほんとに身近な存在になったような気がします♪
スヌーピーの顔を見てると、なんだか癒されません?!
どうもありがとうございました☆