今人気のあるキャラクターを調査しています。
アニメでもゲームでも商品についているのでも、
な~んでもいいんで、教えてください。
好きなキャラクターがいっぱいあれば、いっぱい書いてください。
できれば、大体の年齢と性別も知りたいので宜しくお願いします。
対象は子供から大人まで、だれでも結構ですので…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

私も混ぜて下さい。

(って、これは理由はいいんですか?)とりあえず好きな物をずら~っと挙げていきますね。あ、そうそう私は29歳女です。
ー昔やってたのも入ってるけどとりあえずアニメー
<ハンターXハンター>
  ゴン・キルア・ヒソカ
<シティーハンター>
  冴羽 りょう(字が出なかったです・・)・槇村 香
  海坊主
<デビルマン>・・古っ!
  デビルマン
<銀河鉄道999>
  メーテル・車掌さん
<ガンバの大冒険>
  ガンバ・学者・いつもサイコロ握ってたねずみ(ゾロメだっけ?誰かしらないかなぁ・・)
<妖怪人間ベム>
  ベム・ベラ・ベロ
<金田一少年の事件簿>
  明智警視・剣持警部
<タイムボカンシリーズ>
  ドロンジョ達3人組とドクロベェ
<フルーツバスケット>って言っても私の住んでいる地域では放送されていないので出てるかどうかわかりません。
  本田 透・草摩由希・夾・紫呉・紅葉・綾女
<おじゃるまる>
  ニコ坊・オコ坊・アオベェ・キスケ
<千と千尋の神隠し>
  カオナシ・オオトリサマ・オシラサマ・釜爺
<ルパン3世>
  ルパン・次元・五右衛門・銭形警部
ーアニメ以外のキャラクター
  くまのプーさん・セサミストリートのカーミット・どーもくん・うさじい・ドラクエシリーズのスライム系全般・メタルギアソリッド2の雷電・ぐちぱんだ(これしってる?)・クー(でもあの味は苦手)・新潮文庫のyonda
・・・とですね、思いっきり挙げましたが実はアニメ化されていない漫画も挙げると相当になるくらいあります。上の中でもすっごい好きなのから割と好きなものまでピンキリです。作家でこの人の描いたものは好きなキャラが多いっていうのもあるのでご希望であれば作家の名前を挙げる事もできます。
結局のところ基本的に、名前がついていなくてもかわいかったり味のあるキャラクターは好きです。あと、見た瞬間にビビッとくるもの(以前シールで「かっぱまき」ってのがあってお寿司のかっぱまきのきゅうりの代わりに河童が入っててこれが本当の「かっぱまき」みたいのが売られてたんですけどこれがビミョーにかわいくて私のハートを見事ゲットしたのがありました)っていうのは時々現れます。
いや~長くなって疲れたでしょ?ごめんね~。
ところでこれ、レポートか何かなのかな?お役に立てたかどうか・・・
    • good
    • 0

私(30代 女)の好きなキャラクターはCOWBOYBEBOPという


アニメの主人公スパイク・スピーゲルと相棒のジェット・ブラック、エドとフェイ・ヴァレンタイン。
それから幽遊白書の飛影。
ハンター×ハンターのキルア=ゾルディック、シルバ=ゾルディック、クロロ、パクノダ、フェイタン。
最遊記の玄奘三蔵。
フルーツバスケットの草摩由希(そうま・ゆき)、草摩羽鳥(そうま・はとり)。
超少女明日香の砂姫明日香(さき・あすか)。
スプリガンの御神苗優(おみなえ・ゆう)、ジャン=ジャックモント。
名探偵コナンの京極真。

アニメじゃないんですが、特撮でガオレンジャーのガオシルバーとかも好きです。(爆笑)
    • good
    • 0

私が好きなキャラクターは「デジモンアドベンチャー」の八神太一です。


一番好きなのは泉光子郎っていうキャラなんですけど
太一は別格なんです。
カリスマっていうか。
デジモンは今のところ三年間続いているシリーズ物なんですが、やっぱり太一が活躍していた1作目が一番大好きです!
前にも書きましたが、太一にはカリスマ性があって、
他のキャラとは違う魅力があります。
カッコよくて、可愛いキャラです。
もう一つ、名前を特定出来ないのですがデジモン(モンスター)も素敵です。
デジモンと人間はお互いの足りない部分を補いあう、
最高のパートナーであり、親友なんだと思います。

デジモンは人間もモンスターもみんな可愛くて素敵なキャラばかりですv
何か主旨がずれているような気もします;すみません。
ちなみに私はもうすぐ20歳になります~。
    • good
    • 0

20代(男)ですが、ガンダム好きな私としては


「シャア・アズナブル」
「アナベル・ガトー」
の2人を挙げたいと思います。

「シャア・アズナブル」はアムロ・レイとともにガンダムの代表的なキャラクターだと思いますが、彼のクールさは同性から見ても憧れてしまいます。

「アナベル・ガトー」は機動戦士ガンダム0083というOVA作品に登場するキャラクターで主人公のライバル役に相当する人です。彼のジオン公国に対する一途な忠誠心と古風な物言いが「漢(おとこ)」を感じさせてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒論の参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 20:38

「宇宙海賊(ステラバスター)ミトの大冒険」&「宇宙海賊(ステラバスター)ミトの大冒険 2人の女王様」



30代(男)で久し振り、嵌りました。(笑)

好きなキャラ?
まあ、全員ですが...。(1人でも欠けると、困る...。)

「ミト様」「葵くん(葵ちゃん)」「睦月ちゃん」はセオリーですので、「校長」と言う事で...。(爆)

勿論、「(自称)ミトクルー」です!

ミト!ミト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアニメは知らなかったんですけど、ネーミングがとても変わっていて面白いですよね。
やっぱりこのネーミングも好きな理由の一つなんでしょうか?!
30代の男性の意見が聞けて、参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 19:18

私(32才 女)は「ワンピース」が大好きです   出てくるキャラは皆いいと思うのですが特に  「ロロノア・ゾロ」が大好きです  それと数々の「マリオ」のゲームに出てくる「ヨッシー」も好きです  テニスやカートの時は必ず「ヨッシー」でやっています    


ウチの子(11才 女)の場合は「ワンピース」が好きですが  「ルフィ」と「チョッパー」が好きで  それと「カービィ」とか  「ゼルダの伝説」の「リンク」や「ポケモン」も全部すきですが  特に「ピカチュー」だそうです  「マリオ」に出てくる「キノピオ」なんかも好きで  テニスやカートの時は「キノピオ」でやっています   最近は「シャーマンキング」が好きで「葉」や  「あみだ丸」が好きだそうです   「ピポザル」も好きでよく描いていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「ワンピース」は人気なんですねー。
キャラクターについての卒論を書いているのですが、「マリオ」を忘れていました!
私はゲームを全くしないので、ゲームのキャラの情報を入れるのを忘れてました…^^;
「カービィ」も入れないと…ありがとうございました☆

お礼日時:2001/12/19 19:23

いっぱいありすぎてどうかけばいいのか(笑)


とりあえず書くだけ書きます(爆)
~アニメ・漫画部門~
三蔵(最遊記)、夾(フルバ)、紫呉(フルバ)、
八戒(最遊記)、手塚部長(テニプリ)。。
以上。漫画から入ってアニメになってるものでした。
あとは、ゲームならジタン(FF(9))
キャラならセサミストリート、プーさん、ティガー、
ミニーマウス、ティンカーベル、等々キャラはディズニー
が好きですね。年齢は15歳中3の女の子デス。
偏っててあまり役に立てないかもしれないですが、
一応かいてみましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画からアニメになったものの情報は、とてもありがたいです。
それをもう少し詳しく調べることにします。
あと、ディズニー人気も参考になりました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2001/12/19 19:27

24歳女です。



私が好きなのは映画「グレムリン」のグレムリンの<元>、ギズモです。
もちろんグレムリン自体も好きなのですが・・・悪趣味!?(笑)。

あとは、PSゲーム「モンスターファーム」のキャラクターですね。
かわいい系の者は好きです。ライガーとか、モッチーとか。
ピクシーも好きだけど育てた事はありません。
ゲルはPS2になったらかわいくなったので結構好きかも。
(PS1では全然かわいくなかった)
マニアックな話ですいません・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はゲームに詳しくないので、とても参考になりました。
「モンスターファーム」にはかわいい系のキャラが多いですね。
私もゲルはかわいいと思いました☆ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 19:14

こんにちわ。

キャラクターですか?
そうですね、今一番好きなのは「ワンピース」という漫画(アニメ)
に出てくるトニートニー・チョッパーっていうキャラですね。
 ”にかっ”って笑った顔が気に入ってます。そして変形するのがいい。
ぬいぐるみも出るそうなんですが、思わず買ってしまうかも・・・
というくらい、おきにです。
ちなみに20代 男です。それが、ぬいぐるみを買いに行く姿は
あまり想像しないでください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワンピース」は幅広い年齢層に人気があるんですねー。
チョッパーは普段無表情で、笑った顔とのギャップが人気の理由の一つでもあるのでしょうか…?!
ぬいぐるみを買いに行く時は、親戚の子にあげるためなんだー!という振りをして買いましょう(笑)

お礼日時:2001/12/19 19:35

24歳女性です。


私はスヌーピーが好きです♪
昔はセサミストリートのエルモやアニーとバートなども好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスヌーピーは人気ですねー。私も大好きです!
スヌーピーグッズはほんとに沢山あるので、仕事中でも一緒にいれたりしますよね。
最近ほんとに身近な存在になったような気がします♪
スヌーピーの顔を見てると、なんだか癒されません?!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2001/12/19 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンカチ使いますか?

ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。
カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。
最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。

濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させていただきました。

質問内容
・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?(学生の時などですとポケットに入れていたりしましたが、やはりバッグでしょうか?)
・ハンカチを取り出すとき濡れませんか?
・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか?
・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか?
・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか?
・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?(おおきいカバンのときなど、ほかの荷物の下敷きになってしまったりします><)
・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。
カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。
最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。

濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させ...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分かります!!
私も、以前は濡れたハンカチをバッグに入れるのを躊躇っていましたσ(^_^;)
私は、ほとんどタオルハンカチを使っていて、たまに手拭いハンカチを使います。
タオルハンカチは、少し大きめを選ぶのですが、吸水性も良くて使いやすいんですよね。

・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?

やっぱりバッグです。
ポケットは膨らんで格好悪いので入れません。
ハンカチ専用のポーチ(ハンドメイドで裏地がちょっと厚手)を買いましたので、その中に入れて持ち歩いています。

・ハンカチを取り出すとき濡れませんか?

最初に、ポーチを開けて出しやすいようにしておいてから、手を洗ってハンカチを取り出して拭きます。
トイレのペーパータオルやドライヤーを使うことが多いので、実はあまり濡れません。
最近は、トイレにドライヤーが設置されているところが多いですよね。
ハンカチは、食事の時に膝に置くくらいで手を拭くことは少ないかも(^_^;)

・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか?

拭いたら、濡れた面を内側に折り畳んでポーチに入れるくらいですかね(^_^;)

・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか?

ペーパータオルやドライヤーを使います。

・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか?

基本的に、毎日膝に置いたりして使いますので洗います。
ポーチに入れたままで一度も使わなかったら、翌日に使います。

・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?

ポーチに入れていますし、あまりくしゃくしゃになることはありません。

・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

私はタオルハンカチを使うことが多いのですが、色とか柄はその日の気分で選んでいます。
手拭いも、色とか柄がその日のファッションに合いそうだなーと思ったら選びます。

職場の飲み会とか、やっぱり膝にハンカチを置いていると、女性らしいと言われて印象が良いみたいです。
旅行先のお土産屋さんとか、可愛いタオルハンカチを見かけるとつい買ってしまいます(^_^;)

すごい分かります!!
私も、以前は濡れたハンカチをバッグに入れるのを躊躇っていましたσ(^_^;)
私は、ほとんどタオルハンカチを使っていて、たまに手拭いハンカチを使います。
タオルハンカチは、少し大きめを選ぶのですが、吸水性も良くて使いやすいんですよね。

・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?

やっぱりバッグです。
ポケットは膨らんで格好悪いので入れません。
ハンカチ専用のポーチ(ハンドメイドで裏地がちょっと厚手)を買いましたので、その中に入れて持ち歩いています。

・ハン...続きを読む

Qこのかわいいキャラクターはだれだ!

http://atolog69.com/

このヘッダー部分の真ん中のフランスパンを抱えたキャラの名前を、どなたか教えてください。
気になって、夜も眠れません!!

Aベストアンサー

SEGAから出ている「シャイニング・ハーツ」のネリスというキャラです。

(http://shining-world.jp/hearts/chara/neris.shtml)

本来の絵はTonyという方が描いています。

絵柄は”めいか”という人が描いているようですね。
・・・左上に書いてありました(笑)

Qお借りしたハンカチのお礼。

お借りしたハンカチのお礼。

こんにちは。
今朝、園バスを待っている時に息子(幼稚園の年少)のハンカチを忘れた事に気づき、
息子には、「後で幼稚園に持っていくね~」と言ったのですが、息子は愚図りだし
泣いてしまいました。
それを見ていた、同じバス停を利用している違う園のママさん(年長の娘さんがいます)
が、息子にハンカチを差し出して、綺麗だから幼稚園に持って行っていいよとハンカチ
を貸してくださり、息子はそのハンカチを持って幼稚園に行きました。

で、こういう場合のお礼なんですが、

1.お借りしたハンカチ(洗濯済み)+ちょっとしたお菓子等

2.お借りしたハンカチ(洗濯済み)+新しいハンカチ

のどちらが良いでしょうか?

それか、他によいお礼の方法がありましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

どっちでも正解ですよ☆迷ってらっしゃるなら、両方でもいいんじゃないでしょうか?
両方にするぶん、お菓子かハンカチの予算を下げてもいいですし。
サンリオとかでしたら、ハンカチとお菓子をプレゼント用にしてくれるんじゃないでしょうか?

Qこの画像のキャラクターはだれですか?

腐向けサイトにあったのですが・・・

もしかしたらオリジナルとかかもしれません!わかる人回答お願いします!

Aベストアンサー

スメラギさん(同人作家さん)の絵と似ていますね…
昔好きでした

同人でアスガードのスメラギさんならば骸…かな
ならばキャラクター名は六道 骸です
一応言えばロクドウ ムクロと読みます

Qウェディングハンカチについて

ウェディングハンカチについて

来月挙式を控えているのですが、式場から白いハンカチを用意してほしいと言われました。

「ウェディングハンカチ」で検索すると一つ5000円はする上質のタイプがネット上で販売されているのですが、もともと地味婚ですし、ハンカチにお金をかける気になれず、安いものを探しています。

普段使用もできるような500円程度の白いタオルハンカチでもおかしくないでしょうか。

Aベストアンサー

一枚あると、冠婚葬祭のときにとても便利ですよ。地味婚でも小物をちゃんと揃えておられたらとてもちゃんとして見えると思います。そういう意味では、タオルハンカチはちょっとないんじゃないかと思います。お名前のイニシャルを入れたものでも1000円ぐらいからありますよ。私はこちらで用意しました。お幸せに~!
http://handkerchief-gallery.com/shopbrand/008/P/

Qサンリオキャラクターの声を性別できる方いらっしゃいますか?

サンリオピューロランドのアトラクション、キャラクターボートライドのHPに行くとテーマソング?を聴くことができます。サンリオのメインキャラクターがこぞって出演するアトラクションだけあって、この曲も1フレーズずつ違う声優さんが歌っているようです。
シナモン/川田妙子
キティ/林原めぐみ
マイメロ/佐久間レイ
だけはわかるのですが(あと瀧本富士子もいるような気が…)他のパートを誰が歌っているか判別できる絶対音感をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非教えていただけますでしょうか?

ちなみに
http://www.puroland.co.jp/show/boatride2007/
このサイトの「ストーリー」内「キティキャッスル」をクリックすることで聴くことができます。好きな曲なんですが、曲名すらわからないんですよね…

敬称略にて失礼しました。

Aベストアンサー

キャラ名とかほとんど知らない
たまに見るのが後番組前のマイメロぐらいです
私は、絶対音感なんてありませんよ。
サンリオのキャラ名なんてほとんど不明

川田妙子 

加藤奈々絵 

ここから それらしい声の人を入れてみました
  豊崎愛生 か 白鳥由里 か ????

  水谷優子 か 鉄炮塚葉子
ここまで

佐久間レイ 

椎名へきる 

林原めぐみ 

瀧本富士子 

ついでにタイトル 「キャッスル Final Mix」 でしたよ

おまけで言うと多くの声優の方は「基本非公開」です。
サンリオ側が夢をと考えているので
声優の認知度やキャラの認知度によってサンリオ側が半分公認しているのが
佐久間レイ 林原めぐみ この2人だけです
瀧本富士子はまだまだ知名度が前の方より無い
まぁその辺の歌手なんかより知名度が有ると思うよ

Qハンカチで鼻水を拭くことについて

皆さんはハンカチで鼻水を拭くことについてどう思いますか。下記の選択肢から選んで下さい。

1.手を拭くハンカチと分けていれば別に構わない
2.手を拭くハンカチといっしょでも構わない
3.手を拭くハンカチと分けている、いないに関わらず駄目だと思う
4.その他

Aベストアンサー

バックに3枚以上のハンカチがいつも持っていて、ティッシュも入っています。
ちょっとした鼻をかんだり拭いたりする時はティッシュですが、アレルギー性鼻炎があるので、ひどい時はティッシュでは駄目です。

ティッシュでは、引き出した時に出る、少しの埃でも鼻がむずむずする気がします。柔らかいティッシュでも鼻の下がただれます。
そんな時はハンカチではなくガーゼの手拭いで拭きます。
ハンカチ程度では収まりません。
でもこれは家の中でです。
外ではガーゼのハンカチかティッシュです。
でも箱入りのティッシュを持ち歩けないのでハンカチは重要視します。
濡れたらビニル袋に入れて次々に変えます。

これは鼻炎で鼻水が酷い人で無いと気持ちは理解できないと思います。

Q次期アニメ教えてください。かもでもいいので

とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲/灼眼のシャナ/緋弾のアリア/ゼロの使い魔/これはゾンビですか?/ けいおん!/バカとテストと召喚獣/まよチキ!/僕は友達が少ない/Angel Beats!/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。/俺の妹がこんなに可愛いわけがない/えむえむっ!/頭文字D/男子高校生の日常/迷い猫オーバーラン!/夢喰いメリー/パパのいうことを聞きなさい!/お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!/這いよれ! ニャル子さん/ハヤテのごとく!/神のみぞ知るセカイ/けんぷファー

あと余裕があったらなんですけど

ラブコメ系みたいんでオススメがあったらおしえてください

Aベストアンサー

少し前に、同じ質問、されましたよね。

その際、回答したと思いますが、何か回答に不満でもあられたのでしょうか?

まあ、それはさておき、次期作ですが、はっきり言って、制作決定。
と、書かれていても、いま時代、何が起こるかわかりません。
現に、一部、劇場版放映予定の作品が年内製作が厳しくなり、年明けの来年に延期。
なんて噂も、流れています。
今、日本の経済状況は極めて厳しいといわれています。
そんな中、アニメ制作への出資をするスポンサーも、同様だと思います。
放送する以上、ある程度の視聴率がとれなければ、TVまたは、DVDなどの販売などは実施しません。
したがって、そられらのしわ寄せをどこへ持っていくか。
決まって制作会社への余分な経費削減です。
したがって、制作決定といわれても、本当に予定通りに出てくるかは未知数です。

遅れる作品もあれば、制作中止。切り替えて、OVAのみと変更されるケースもあると思います。
したがって、いくらホームページで次期作についての内容などを確認しようとしても、制作決定ばかりで大まかな内容までは確認できないはずです。
試しに、とある魔術のホームページをご覧ください。
変化無しの状態が続いているはずです。

したがって、ここで皆さんに教えて。
と、聞かれても、大した情報は得られないと思います。
それよりも、新作を心待ちにされたほうが、より、楽しめると思いますよ。

少し前に、同じ質問、されましたよね。

その際、回答したと思いますが、何か回答に不満でもあられたのでしょうか?

まあ、それはさておき、次期作ですが、はっきり言って、制作決定。
と、書かれていても、いま時代、何が起こるかわかりません。
現に、一部、劇場版放映予定の作品が年内製作が厳しくなり、年明けの来年に延期。
なんて噂も、流れています。
今、日本の経済状況は極めて厳しいといわれています。
そんな中、アニメ制作への出資をするスポンサーも、同様だと思います。
放送する以上、ある程度の...続きを読む

Qハンカチって有りですか??

ハンカチって有りですか??

退職する際に女性の方にだけハンカチを渡そうと思っているのですが、これって有りでしょうか?

アイロンをかけなくてもいいタオルハンカチにしようと思っているのですが・・。
ハンカチ=別れのようなジンクスみたいなのがあるからやめたほうがいいのでしょうか?
でも、いろいろ見てみるとハンカチは一番使うからもらって嬉しいと思う人もいるみたいですね。

年齢層は一番上が50代前半から後半で一番下が20代前半から後半です。

タオルハンカチであればそんなに高い値段でないので、いいかと思ったのですが・・。
教えてください!!

Aベストアンサー

ああ、ハンカチは私も時々プレゼントにもらったりしますね。最近は人からもらえる無難なプレゼントはタオルハンカチが一番嬉しいです。何枚もあってもそんなに邪魔になるわけでもないですからね。

Qいくらちゃんの性別は?

こんにちは。
おききしたいことがあります。

アニメ「さざえさん」で、いくらちゃんの性別は
男の子でしょうか?

女の子だったような気がするのですが、どうなのでしょうか?
教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

余談というか、蛇足というか…というようなことですけど、漫画の方ではノリスケさんが子供が生まれたときに名前に悩むシーンがあり、「ナミエ」とつけようとしてたらとんでもないおばさんが「ナミエ」と呼ばれているのを見てやめる、という顛末だったので、女の子だったようです。
ノリスケさんの家に子供が生まれたというのはそのときだけだったので、漫画の方ではノリスケさんの子供は「女の子1人」といえるのでは…と思います。なので、私もイクラちゃんは女の子だったはずなのになあ…と思ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報