はじめまして
男って絶対に経験あるとおもうんですが
好きな女の子につい意地悪なこと言っちゃう
ことってありますよね
好意を持ってる男の人にそんなことされたときって
女の子はどう思うんですかね
・まだまだ、お子様だな~??
・この人私のこと嫌いなの??
こんなとこですかね

A 回答 (5件)

私もそう言う事よくありますよ☆って言うよりよくされますよ~。

本人さんいわく好きな子には、意地悪したくなる!!それの反応を見たら安心するらしいです。

私が思うのは、好きだから許せるかなぁ~って思います。少し腹の立つ部分も歩けど・・・そう言う事するのも有りだとは思うけれど、ほどほどにしてくた方がいいですよ。けんかの原因にもなりかねないですから・・・では☆
    • good
    • 4

29歳女性です。



小学生レベルから、年配まで、意地悪って絶対あると思いますよ。それって単に「意地悪ば事を言う」っていうものだけじゃなくてね。

この質問は大人になってからの意地悪ってことだとおもいますが、これって時には媚薬程度に楽しめるかもしれませんが、そこまで楽しめるようになるまでには中々処方が難しいと思いますよ。人間的に大人でないと無理でしょう。

自分は冗談のつもりだったのに・・・ってことで最悪お別れってケースが多々あるからです。ブラックジョークって言葉がありますが、それはお互いの信頼関係においてその「ブラック」の部分が通じるところがあるから使えるんですね。たとえば頭の薄い人にボケで「このハゲ!」と言ってお互いに傷つかずやっていけるまでの関係は、相当な時間を費やして信頼関係をきずかないと無理なわけですね(この例は無理な場合が多いですね・・・)。

以前、私が当時付き合っていた彼が、私の兄弟に「あいつ(私)がHして欲しそうにしてたけど、そのままにして先に寝たんだよねぇ~」って言ったというのを聞いてその場で電話して結局別れましたね。その一言です。彼曰く、今まで何度か私にHを断られたのが悲しかったので、これからはお互いに気を使ってHしようね、ってことを伝えたかったと。それを兄弟を間にはさんでちょっと意地悪っぽく伝わればと思ったらしいです。

その意地悪は、私にとってお別れするに値するヒドイ事だったわけです。彼はそんなのちょっとしたジョークじゃん!って言います。でも許せなかったし、今後やっていけないと思ったし、大体サーっと感情が冷めてしまいましたね。
そんな風になることを避けるためにも、恋愛に意地悪や冗談は程ほどに・・・言いたくなったら彼女のことをよく考えて、当り障りのないものにしておくことをオススメしますよ。男女関係の冗談は絶対にタブーです!
    • good
    • 4

もう、こっ恥ずかしくって、自分のことを「女の子」なんて言えない成人女性ですが、意地悪の受け止め方は、成長度合いによると思います。

また、二人の関係の度合いですね。あとは、意地悪の「質」でしょうか?

以前は、まだ本当に好意を持っているのかどうか、意思の疎通がはかれていない段階で意地悪を言われると、「自分のことが嫌いなのかしら」と落ち込み、不安になりました。
それが、だいぶ成長して来ると、同じようなお付合いの段階でも、「ふふふ~ん、わたしの事、好きなくせに意地悪言っちゃって~」なんて風に思うようになります。もちろんへこむ事もありますが。
だって、かつては幼稚園の頃から、男の子にはずいぶんと「好意の意地悪」をされてきましたから・・・学習のたまものですね。

けれど、大人になってからも、「これはどうしても許せない」という彼の発言で一瞬にして心が冷め、別れた経験があります。
彼にしてみれば、何気ない意地悪だったのでしょうが、わたしは、意地悪だとわかっていても、それ以上の時間を共に過ごす自信がなくなってしまったのです。
意地悪の「質」が悪かったのですね。

言葉は時として、相手を傷つけるものすごい凶器になります。
「可愛さあまって憎さ百倍」の心理、わからなくもありませんが、くれぐれもご用心を。
    • good
    • 5

私は24歳なんですが、


同じ年でそんな事されたら「お前は小学生か!!」と切れます(笑)。
「ガキじゃね~んだから口でちゃんと本心を言え!!」ってことですね。

私の中でそれが許されるのは小学校低学年までですね!!
    • good
    • 0

子どもだナー、と思うと同時に、万が一付き合うことになっても、まともな話し合いができなさそうで、結構下幻滅対象になるかも・・・・。



すっごくあこがれて相手を美化しているときには、それも「かわいげ」にみえなくもないけど・・・・それ屋って通用するのは10代までかな(笑)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意地悪を気にしなくても意地悪してくる人はどういう心理なんですか?

職場に意地悪な40代独身女性(Aさん)がいます。私は20代後半です。
Aさんの意地悪は、私以外の人にお菓子を配り出し、おいしいねぇ!と聞こえよがしに食べたり、挨拶したらガン見してきたり、私が話している人に無理矢理話しかけて私を孤立させたり、という低レベルなものです。
私はその意地悪があまり気にならず、ガン見されても、孤立させられてもただ仕事に戻るだけという感じです。
この状態が1年以上続いていますが、相手にしてない人に意地悪をし続ける心理がわかりません。逆に相手にされないから意地悪をするのでしょうか?
1年以上も相手にしてないのにまだ意地悪続ける?って感じなのです。

時々、Aさんが別の女性と喧嘩する時があるのですが、その時だけ私にもお菓子をくれ、挨拶もしてくれます。しかし私は、お菓子はやんわりお断りします。
その時もらっても、またくれなくなる時期が来て、その繰り返しですし、意地悪する人からもらったお菓子など食べたくないからなんですが、
こうして普段ももらってないにも関わらず、これ見よがしに私以外の人に配って、おいしいねぇ!とやる心理がわかりません。
そんなんされても私普段からほしくないって言ってるのに、どうしたいの??って感じなんです。
ちなみにAさんの意地悪は私の勘違いではなく、周囲の人にもわかるくらいあからさまです。

一度なぜ意地悪するのか聞いてみたら、Aさんからの私信メールに私が返信しなかったからとの事でした。
その時、仕事が忙しかったので返信ができなくて、メールの内容については直接お話したはずなのですが忘れているのかなんなのか。。
それを改めて説明して誤解ですよとお話したのですが納得されないので、
私の方から、もうこの話は終わりにしましょうと言って今に至ります。

その時は、上司へも伝えて(伝えなくても見ていてわかりますが)異動希望も出してみたり、具体的には動いたけど環境は変わらないとわかったので、意地悪を気にしない以外になくて、どんどんAさんが気にならなくなっていく一方なんです。
それでも意地悪し続けてくるので、もうどういう心理なんだろう?と思って。。
私よりだいぶ先輩なのに、どうして毎日行く職場を良い気分でやろう!って気持ちにならないんでしょう?
周りの人からも怖い人だと思われていってるだけで、Aさんにとっても損なだけだと思うのですが。。

職場に意地悪な40代独身女性(Aさん)がいます。私は20代後半です。
Aさんの意地悪は、私以外の人にお菓子を配り出し、おいしいねぇ!と聞こえよがしに食べたり、挨拶したらガン見してきたり、私が話している人に無理矢理話しかけて私を孤立させたり、という低レベルなものです。
私はその意地悪があまり気にならず、ガン見されても、孤立させられてもただ仕事に戻るだけという感じです。
この状態が1年以上続いていますが、相手にしてない人に意地悪をし続ける心理がわかりません。逆に相手にされないから意地...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
昔、職場にそっくりな人がいました。

>意地悪を気にしなくても意地悪してくる人はどういう心理なんですか?
質問者様が意地悪されても平気だろうが哀しかろうが、Aさんにとってはどうでもいいのかもしれません。
お菓子を配っている同僚達でさえ、実はお呼びじゃない。

要は自分自身も周りも、客観視できない人なのでしょう。
自分がどう思うかが絶対的に正しく、彼女の世界の全てなのでは、と思います。
歪んだレンズに映る像がやはり歪むように、周りの人の情報を正しく受け止められないのでは。

このタイプの人は劣等感が強い上、大変思い込みが激しく、ちょっとした事で
「この人は私を嫌っている!敵だ!!」
と思い込み、攻撃したり孤立させようと躍起になりますよね。

多くの場合、子供の頃・または社会に出てからイジメられた人が多いです。
脳の神経中にあるシナプスとリセプターが肥大化して、
「攻撃された!スナハチ反撃セヨ!」
と常人より多い脳内物質が分泌されているケースが報告されています。
ちょっとした刺激に対してオーバーリアクションしてしまう、可哀想な人なのかも。

>Aさんにとっても損なだけだと思うのですが。。
そうのように客観的に分析できない(視野が狭い)のでしょうね。

人生の中で、あらゆる人達から嫌われてきて、本人も薄々それに気づいている。
(薄々ではなく、ハッキリ気づいて欲しいのですが・苦笑)
でも、それを認める度量も強さもない。
悪いのはいつも他人。
だから年齢を重ねても改善されない・・・。

1年も大人の対応を続ける質問者さんは、本当に立派です。

こんばんは。
昔、職場にそっくりな人がいました。

>意地悪を気にしなくても意地悪してくる人はどういう心理なんですか?
質問者様が意地悪されても平気だろうが哀しかろうが、Aさんにとってはどうでもいいのかもしれません。
お菓子を配っている同僚達でさえ、実はお呼びじゃない。

要は自分自身も周りも、客観視できない人なのでしょう。
自分がどう思うかが絶対的に正しく、彼女の世界の全てなのでは、と思います。
歪んだレンズに映る像がやはり歪むように、周りの人の情報を正しく受け止められな...続きを読む

Qこれって意中の女の子は自分が好きな事を気づいてるとおもいますか?? その女の子とは、2ヶ月近く毎

これって意中の女の子は自分が好きな事を気づいてるとおもいますか??

その女の子とは、2ヶ月近く毎日LINEしてて
モーニングコールとか自撮り送ってくれたりする仲です。

ある時、自分が好きな人いる??って聞いたら居ないと言われ、逆に好きな人いる?と聞かれたので気になってる人は居るけどなかなか好きって気づいてもらえないって言いました。
そっからも地味にアピールしており、ご飯行こ〜!と誘ったりしてました。

そしたら、ある時LINEしてたら自分が勉強するからまたね!って送ったところ、私も今からバイトなのでバイト終わったらまたLINEしてもいいですか??って言われました。
また、自分がTwitterで呟いたら
その女の子から連絡が来て、さっきのツイートは気になってる人からですか??って返事がきました。

ここまで、行ったら気づいてますかね?

長文になりすいませんでした。

Aベストアンサー

貴方の意中の彼女は、貴方が意中の彼なのです。
しかし、彼女が貴方に、
「好きな人いる?」
と聞いた時に、
「気になっている人がいるけど、好きって気づいてもらえない。」
と貴方が言ったので、
(ああ、好きな人がいるのか。)
と、思ってしまった様です。
貴方の好きな人は自分ではないと思っているのでしよう。
彼女は貴方が好きだから、Twitterまでチエックしているのですが、なかなかどうして、貴方の気持ちに気づいていない様です。
遠回しの言い方では、分かってもらえないので、もう少しストレートに話してみてはどうでしょう。
彼女は、貴方に好きな人がいると思っているので、自分からは告白出来ないでいます。

Q悪意を持って嫌味を言う人、意地悪やいじめをする人はどのような心理なのでしょうか?刺される覚悟はあるの

悪意を持って嫌味を言う人、意地悪やいじめをする人はどのような心理なのでしょうか?刺される覚悟はあるのでしょうか?もし震災などが起こって、私の目の前に私に意地悪をした人本人やその人の子供が死にそうになっていてらスルーします。そのように思われるかも知れないリスクを負いながらも意地悪をする必要はないと思うのですが…

Aベストアンサー

あなたより優位に立ちたいという気持ちですね。

震災の時のことは、その場になってみないと分からないでしょう。

ま、そのような事をする人は、震災のことまで考えてませんよ。

あなたが負けなければ良いのです。

Q男1人と女友達2名以上で遊ぶのって周りはどー思いますかね? ふつーですかね?

男1人と女友達2名以上で遊ぶのって周りはどー思いますかね? ふつーですかね?

Aベストアンサー

私は女ですが、その逆のパターンもあるし、男友達も男1人で女2人以上の中で遊ぶし、みんなそんな感じですし、普通です(笑)
あたしは今20歳過ぎてますけど10代やもっと若い頃の中学生の頃もそれが普通だったので、普通以外に答えれません(^^)

Q周囲の状況によって意地悪してくる人の心理は?

職場の右隣の席に40代の未婚女性Aさんがいます。
さらにその隣に同じく40代の未婚女性Bさんがいます。私は20代後半です。
私はこの二人のいる部署に配属になってからずっと意地悪をされているのですが
ある日、空席だった私の左隣に40代の既婚男性が異動してきてから
あまり意地悪されなくなりました。
先日、この男性がまた異動になり私の左隣の席は空席になりました。
そしたら、またAさんとBさんに意地悪をされるようになりました。

今回は、意地悪の内容がどうこうとかではなく
このわかりやすすぎる程に、状況によって変わる二人の心理って
一体何なんだろう?と意味がわからないんです。

ちなみに、Aさんは敵にまわすとめんどくさいタイプで
徹底的に意地悪してくるのですが、BさんはAさんが意地悪したらBさんもしてくる、
Aさんが何もしてこないとBさんもしてこない、みたいな一貫性のないタイプです。

そんな状況にも関わらず、BさんはAさんに
「私って(Bさんが自分の事を)サバサバしてるんだ」とか
「私って他人の事全然気にならないんだよね」などと大声で私に聞こえるように言います。
意地悪している人が、なんでそんな事を言えるんでしょう?
うしろめたかったり、恥ずかしかったりしないんでしょうか?
とにかく意味がわかりません。

上司はこの状況をわかってくれているので、二人の事はあまり気にせず
仕事をしています。
この状況をどうしたら良いかというより、この二人の心理を知りたいと
思っています。
予想でも構いませんので、よろしくお願いします。

職場の右隣の席に40代の未婚女性Aさんがいます。
さらにその隣に同じく40代の未婚女性Bさんがいます。私は20代後半です。
私はこの二人のいる部署に配属になってからずっと意地悪をされているのですが
ある日、空席だった私の左隣に40代の既婚男性が異動してきてから
あまり意地悪されなくなりました。
先日、この男性がまた異動になり私の左隣の席は空席になりました。
そしたら、またAさんとBさんに意地悪をされるようになりました。

今回は、意地悪の内容がどうこうとかではなく
このわかりやすすぎ...続きを読む

Aベストアンサー

20代の♂です。
想像(仮説)の域を出ないので聞き流す程度でお願いします。

■いじめる理由(特にA)
・単純に若さへの嫉妬、恋愛していることへの嫉妬など
・あなたが何か気に食わないことをしている

■いじめることが出来る理由
・あなたが立場上、AとBより下の人間だから

■同年代の独身男性がいると、いじめない理由
・猫かぶっている

本当に、呆れるくらい子供じみた理由ですが、
実際のとことそんなもんじゃないかと思います。
AとBの人間性の低さがうかがえます。

上司が把握している点は、本当に良かったと思います。
限界がきたら核心を突くご相談をされたほうが良いでしょうね。

また、ABとうまくやる方法ですが、まずないでしょうね。
私の「いじめる理由」の仮説が正しければ、
よほど気に入られないかぎりはムリだと思います。

また、Bのどっちつかずの態度ですが、
おそらくただの「いくじなし」です。

Aがやっているところに便乗するぐらいしかできないのでしょう。
サバサバしているというのも、
「自己評価」ですからいかようにでもなります。

気にしないのはムリだと思いますが、
先方がそういう態度なら、その流れにさからわず、
涼しい顔でドライに対応してみてはいかがでしょうか。

「業務さえまわれば良い」感覚でいいと思います。
「業務さえ回らない状況」になったら上司に相談です。

「業務が回らない」のは会社が困りますから、
しっかり対応してくれるでしょう。

20代の♂です。
想像(仮説)の域を出ないので聞き流す程度でお願いします。

■いじめる理由(特にA)
・単純に若さへの嫉妬、恋愛していることへの嫉妬など
・あなたが何か気に食わないことをしている

■いじめることが出来る理由
・あなたが立場上、AとBより下の人間だから

■同年代の独身男性がいると、いじめない理由
・猫かぶっている

本当に、呆れるくらい子供じみた理由ですが、
実際のとことそんなもんじゃないかと思います。
AとBの人間性の低さがうかがえます。

上司が把握している点...続きを読む

Q過去に意地悪された女の子に。

困っているので質問させて頂きました。私が前の彼と付き合ってる時に意地悪された女の子がいます(Aさんとします)。

意地悪された内容は、私のいない所で元彼に、私のダメな過去を言ったり(言われた事は元彼から聞きました)など、元彼にちょっかいを出すような事を何回かされました。

あまりにも腹が立ったので、Aさんに対して「自分が同じ事をされたら嫌じゃないのか?」と言った所、「それが私だから」と返され、結局その子とは縁が切れました。

ですが、そのAさんと私の親友はたまに会う位の付き合いの友達関係であり、たまにその子の話が会話に出ます。去年の夏、その女友達と彼氏が海に行く時も、Aさんから一緒に行きたいと言われ、一緒に皆で海にいったそうなのですが、案の定、親友も私と同じように嫌な目にあったと、グチられました。

困っているのは、親友がこの先Aさんと付き合って行って、もっと嫌な事をされそうで怖いです。Aさんにとって、一番の友達が私の親友なので(というか他の女友達の事を聞いた事がないのですが…)、大丈夫だと思うのですが、親友が利用されるのでは無いかと心配です。

親友に上手くその事を伝えたくて悩んでます。アドバイスがありましたら、どうかお願い致します。

困っているので質問させて頂きました。私が前の彼と付き合ってる時に意地悪された女の子がいます(Aさんとします)。

意地悪された内容は、私のいない所で元彼に、私のダメな過去を言ったり(言われた事は元彼から聞きました)など、元彼にちょっかいを出すような事を何回かされました。

あまりにも腹が立ったので、Aさんに対して「自分が同じ事をされたら嫌じゃないのか?」と言った所、「それが私だから」と返され、結局その子とは縁が切れました。

ですが、そのAさんと私の親友はたまに会う位の付き合いの...続きを読む

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます!
夜中に来る、とかはこちらの事情を考慮しない、ちょっと自己中な部分がある方なのかなと思いました。

私も#2の方と同じで、変にAさんのことはヘタに言わない方が良いと思います。
言うとしたら、親友さんがAさんのことで愚痴をこぼした時に
「私もそういうことあったよ。その時は~ってことをされて、私はそれに対して~っていう行動をとったよ」
くらいの体験談を話すにとどめれば、親友さんも質問者さんが同じようにAさんから嫌な思いをさせられていることも分かるのではないでしょうか。
そして親友さんが愚痴った時にいつでもうんうんって聞いてあげることが出来ればあとは親友さんがご自分で判断出来ると思います。

少しでも参考になれば幸いです。

Q時々、意地悪?になる男性の心理

カテを迷いました。心理学と恋愛相談の間のような感じですが、今回はこちらにしました。よろしくお願いします。


特定の女性に対し、時々、意地悪とも思えるような、酷く冷たい言葉や態度をする時の男性の心理って、いったい何なんでしょうか。
普段は優しかったり思いやってくれたりの人から、急にそういう言葉や態度をされると、正直、もとから嫌われているより傷つくし、面食らってしまいます。
私はそういうことがけっこうあります。恋人関係、上司などからです(友達・同僚・部下男性では、そういうことはありません)。
それらの男性の気質が似ているのでは?とも考えましたが、確かに微妙に似ている人もいるけれど、全てではないので、それが原因とは言えないと思います。
上司だけならまだいいのですが、相手が恋人となるとやはり辛いものもあり、何より、謎です。
男性には、何かそのような、女性には理解しがたい心理があるのでしょうか?
またそれ以外に私の顔や雰囲気なども関係するのでしょうか。

Aベストアンサー

ご機嫌いかがですか?neterukunです。

それは単なる上下関係と考えられます
男性心理とか気質はあまり関係ないですね
上司は貴方より立場が上、
彼氏も貴方を守ってあげたいなり、可愛いと思っていますからある程度上手から出ます。
その他は貴方からは格下および同等ですから
上手からは出にくいってことです。
ただね、彼の場合はちょっとくらいすねてみてもいいと思いますよ、貴方は彼の所有物じゃないんだから、
「そんなこというなんてひどいわ」と言う意思表示をしないことにはなんか彼が図にのってしまうことが
あると思います。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Q異性(女性)の友人ってそんな簡単に作れるものですかね?

すいません、前回の質問に引き続きの「腑に落ちない」系の質問なのですが、
これまたOKwaveさんで「彼女ができない」系の男性の質問に対して、
「まずは女性の友人を作れ!女性の友人もいないのに彼女なんで言語道断」みたいな回答を良くみるのです。

がしかし、異性の友人ってそんな簡単に作れるものですかなね?
個人的な意見を言うならば彼女を作るより数倍難しいと思います。
(現に私は女友達皆無ですがかろうじて彼女いたことがあります)

異性同士なのに異性を意識しない、まるで同性同士の友情って何?
意識しすぎって言われる方がいると思いますが、男ってそんな寛容な生き物かと自分で思いますよ。

私は男同士で呑みに行くノリで女性に呑みを誘えませんね。
やっぱどっかで「下心」的なものがなきにしもあらずです。
男と同じ感覚で性別関係なく、でも女性としての扱いは怠らずやら何やら・・・
本当に異性の友人って概念が良く分かりません。

なぜ、彼女を作るのに異性の友人をそこまで強調するのでしょうか?
また、異性の友人を作るのは私が考えているより実はずっと簡単なことなんでしょうか?

※補足として「出会いのきっかけ」というものとして捉えるのであれば、
「友人の妻や彼女からの紹介」というのもパターンではありますよね?
これは厳密には「友人」と言えないと思うので敢えて「友人」を強調する理由が知りたいです。

すいません、理屈っぽい人間なのです。

すいません、前回の質問に引き続きの「腑に落ちない」系の質問なのですが、
これまたOKwaveさんで「彼女ができない」系の男性の質問に対して、
「まずは女性の友人を作れ!女性の友人もいないのに彼女なんで言語道断」みたいな回答を良くみるのです。

がしかし、異性の友人ってそんな簡単に作れるものですかなね?
個人的な意見を言うならば彼女を作るより数倍難しいと思います。
(現に私は女友達皆無ですがかろうじて彼女いたことがあります)

異性同士なのに異性を意識しない、まるで同性同士の友情...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんが疑問に思う「異性の友達を作れ」、とよく回答で書くものです。
でも、差しで遊べるような女友達を求めてはいませんけどね。
差しで遊びに行かなくても、同じコミュニティ(クラスや職場)ではそれなりに会話をするくらいの仲の異性は必要という意味で女友達を作れと言っています。
だって、異性が話しかけもしないような男、話しかけてこれるようにコミュニケーションを取れない男に彼女なんかできませんよ。
まあ、イケメンは別ですが。

質問者さんは、学生時代に雑談を交わしたり、遊ぶ仲間のグループに女性はいませんでしたか?
また会社では、雑談を交わすような女性はいませんか?
友達ってまずそのレベルからと思いますよ。

理想は差しで遊びにいけるような女友達ですが、それは確かに敷居は高いです。
彼女ができない奴が、そんな友達ができるとは思っていません。

とりあえず学生なら、「おはよ」とかきさくに話かけてくれる女子の知り合いを、社会人なら、休み時間に雑談を交わせるような女子社員の知り合いを作る、ってのが最初でしょう。
そして、それらの異性の知り合いと、他の仲間がいてもいいので有志仲間で遊びに行ける、それくらいの女友達が作れないと無理だという意味です。

そうすれば、普段はかかわりが薄くて印象もないような奴だったけど、遊び仲間の一人として一緒に行動しているうちにいい面が見えてきて好意を持ってきた、ってことはあるものだと思います。

ちなみに俺は異性の友達以前に、同性の友達を作れともいいます。
同性にすら相手にされない男に、異性が引かれることはないですからね。ま、これもイケメンは別ですが、どこかの学君のように、薬で捕まって女を薬で死なすような大半の男供から嫌われいる奴だって、彼女できますからね。

質問者さんが疑問に思う「異性の友達を作れ」、とよく回答で書くものです。
でも、差しで遊べるような女友達を求めてはいませんけどね。
差しで遊びに行かなくても、同じコミュニティ(クラスや職場)ではそれなりに会話をするくらいの仲の異性は必要という意味で女友達を作れと言っています。
だって、異性が話しかけもしないような男、話しかけてこれるようにコミュニケーションを取れない男に彼女なんかできませんよ。
まあ、イケメンは別ですが。

質問者さんは、学生時代に雑談を交わしたり、遊ぶ仲間...続きを読む

Q意地悪を言う男性の心理

他の女性には優しいのに、私には意地悪を言ってからかってくる男性が職場にいます。
例えば、他の女性を引き合いにだしその女性を褒め、私をけなす。みたいな・・・
他にも、他の女性スタッフと作業中私がその男性に用事があり呼んだとします。
すると、私が呼んだの分かってるのに「はい!何ですか?〇〇さん(もう1人の女性)」と、わざとその人の方へ行く。
「いやいや!私が呼んだ呼んだ!」
ってな感じで、突っ込む。
また別の日には、これまた別の女性スタッフが重そうな物を上の棚にあげようとしてたので、私があげようか?と手伝おうとしたら、すかさず来て俺がしますよ!って言ってくれたので、ありがとうございますって言うと、「〇〇さん(別の女性スタッフ)の為なら!」と、ドヤ顔で私をチラ見する。
まぁだいたいこんな感じで言ってきます。
「〇〇さん(私)にいじめられたら、すぐ俺に電話してきて下さいね!」とか、冗談ですぐ他の女性スタッフに言うし・・・
この男性の心理ってわかりますか?

Aベストアンサー

> この男性の心理ってわかりますか?

「男性の心理」と言うよりは、質問者さんを含めた関係性が構築されてしまっているのでしょう。

すなわち、たとえば質問者さんが「突っ込むから」が濃厚です。
その結果、「イジりキャラ」と「イジられキャラ」と言う構造が定着しているのでは?と思われます。

従い、質問者さんが「怒る」「泣く」など、別の反応をした場合、相手の行動も変わるとすれば、「突っ込むから」と言う仮説が有力視されますよ。

Q男の人が大事なことを話す相手って「好きな女の子」ですか?

すみません。男性の心理を教えて下さい★

自分(男の人)が他県に引っ越さねばならないことを
彼は、周りの男友達はわりとペラペラ人に話してしまいそうだから・・という理由で
ある信用できる女友達1人にだけ話をしていたらしいんです。

彼いわく
「彼女ではないっすけどね。その人は人に言わないと思うんで」
ということらしいんですが、
そういう場合
話した女友達は、彼の好きな人(彼女ではないにせよ、好きな人)
なのでしょうか?

実は、私はその彼と常々近くにいるわけではないのですが
その引っ越しのことで
今回話をしてくれてメールを交換することになったんです。
私も彼の支えになれたらな・・と思いましたが。
相談した女性(私より同僚に近い同じ年の人)が1人いるらしく
もし、その人が彼の好きなどの相手だったら
メールなどするのは遠慮したほうが・・と思って。。

「もし彼女とかそういう相手だったら、メールはいいけど・・」と言ったところ「大丈夫っすよ。今日夜メールします!遅い時間になるかもしれないけどいいっすか」
と言って夜メールをくれ、何回かやりとりしました。

アドを交換した時は、ニコっと嬉しそうにしてくれてたんですが、
その女性の存在が、彼の好きな人だとしたら
たぶんその人とメールできるほうが嬉しいだろうし、
私もメールをするのはためらってしまいます。。

男の人は、こういう旅立つまであまり周りに言わないでおきたい話を
好きな人に話すのでしょうか?
信頼できる女友達に話すのでしょうか?

明日もメールくれると言ってましたが
すごく心にひっかかっています。
教えていただけませんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
(わかりにくかったらごめんなさい。。)

すみません。男性の心理を教えて下さい★

自分(男の人)が他県に引っ越さねばならないことを
彼は、周りの男友達はわりとペラペラ人に話してしまいそうだから・・という理由で
ある信用できる女友達1人にだけ話をしていたらしいんです。

彼いわく
「彼女ではないっすけどね。その人は人に言わないと思うんで」
ということらしいんですが、
そういう場合
話した女友達は、彼の好きな人(彼女ではないにせよ、好きな人)
なのでしょうか?

実は、私はその彼と常々近くにいるわけではないのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

普通、男は信頼できるまず男性にそんな時は話をしますね。でも、それ以上に気持の通じ合う女性ならその人が先だと思います。ですから、彼が話をした女性は彼にとってとても信頼でき、いとおしく思う相手であると思います。でも、現状では彼が彼女に好意以上のものはまだないように感じられます。

質問者の方にも同様の気持ちがあると考えられますので、彼が好きならその女性に気を使うことなく、男性にあなたの誠意を示されたらいいのではないでしょうか。こんな場合、男性女性関係なく常識的な判断で今後の気持ちと行動を決められても間違いはないと思うのですが。
がんばれ!人の気持ちのわかるやさしい女性へ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報