はじめまして
男って絶対に経験あるとおもうんですが
好きな女の子につい意地悪なこと言っちゃう
ことってありますよね
好意を持ってる男の人にそんなことされたときって
女の子はどう思うんですかね
・まだまだ、お子様だな~??
・この人私のこと嫌いなの??
こんなとこですかね

A 回答 (5件)

私もそう言う事よくありますよ☆って言うよりよくされますよ~。

本人さんいわく好きな子には、意地悪したくなる!!それの反応を見たら安心するらしいです。

私が思うのは、好きだから許せるかなぁ~って思います。少し腹の立つ部分も歩けど・・・そう言う事するのも有りだとは思うけれど、ほどほどにしてくた方がいいですよ。けんかの原因にもなりかねないですから・・・では☆
    • 4

29歳女性です。

小学生レベルから、年配まで、意地悪って絶対あると思いますよ。それって単に「意地悪ば事を言う」っていうものだけじゃなくてね。

この質問は大人になってからの意地悪ってことだとおもいますが、これって時には媚薬程度に楽しめるかもしれませんが、そこまで楽しめるようになるまでには中々処方が難しいと思いますよ。人間的に大人でないと無理でしょう。

自分は冗談のつもりだったのに・・・ってことで最悪お別れってケースが多々あるからです。ブラックジョークって言葉がありますが、それはお互いの信頼関係においてその「ブラック」の部分が通じるところがあるから使えるんですね。たとえば頭の薄い人にボケで「このハゲ!」と言ってお互いに傷つかずやっていけるまでの関係は、相当な時間を費やして信頼関係をきずかないと無理なわけですね(この例は無理な場合が多いですね・・・)。

以前、私が当時付き合っていた彼が、私の兄弟に「あいつ(私)がHして欲しそうにしてたけど、そのままにして先に寝たんだよねぇ~」って言ったというのを聞いてその場で電話して結局別れましたね。その一言です。彼曰く、今まで何度か私にHを断られたのが悲しかったので、これからはお互いに気を使ってHしようね、ってことを伝えたかったと。それを兄弟を間にはさんでちょっと意地悪っぽく伝わればと思ったらしいです。

その意地悪は、私にとってお別れするに値するヒドイ事だったわけです。彼はそんなのちょっとしたジョークじゃん!って言います。でも許せなかったし、今後やっていけないと思ったし、大体サーっと感情が冷めてしまいましたね。
そんな風になることを避けるためにも、恋愛に意地悪や冗談は程ほどに・・・言いたくなったら彼女のことをよく考えて、当り障りのないものにしておくことをオススメしますよ。男女関係の冗談は絶対にタブーです!
    • 4

もう、こっ恥ずかしくって、自分のことを「女の子」なんて言えない成人女性ですが、意地悪の受け止め方は、成長度合いによると思います。

また、二人の関係の度合いですね。あとは、意地悪の「質」でしょうか?

以前は、まだ本当に好意を持っているのかどうか、意思の疎通がはかれていない段階で意地悪を言われると、「自分のことが嫌いなのかしら」と落ち込み、不安になりました。
それが、だいぶ成長して来ると、同じようなお付合いの段階でも、「ふふふ~ん、わたしの事、好きなくせに意地悪言っちゃって~」なんて風に思うようになります。もちろんへこむ事もありますが。
だって、かつては幼稚園の頃から、男の子にはずいぶんと「好意の意地悪」をされてきましたから・・・学習のたまものですね。

けれど、大人になってからも、「これはどうしても許せない」という彼の発言で一瞬にして心が冷め、別れた経験があります。
彼にしてみれば、何気ない意地悪だったのでしょうが、わたしは、意地悪だとわかっていても、それ以上の時間を共に過ごす自信がなくなってしまったのです。
意地悪の「質」が悪かったのですね。

言葉は時として、相手を傷つけるものすごい凶器になります。
「可愛さあまって憎さ百倍」の心理、わからなくもありませんが、くれぐれもご用心を。
    • 5

私は24歳なんですが、

同じ年でそんな事されたら「お前は小学生か!!」と切れます(笑)。
「ガキじゃね~んだから口でちゃんと本心を言え!!」ってことですね。

私の中でそれが許されるのは小学校低学年までですね!!
    • 0

子どもだナー、と思うと同時に、万が一付き合うことになっても、まともな話し合いができなさそうで、結構下幻滅対象になるかも・・・・。

すっごくあこがれて相手を美化しているときには、それも「かわいげ」にみえなくもないけど・・・・それ屋って通用するのは10代までかな(笑)。
    • 1