プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、付き合ってから100日目おきにプレゼントを渡したいのですが、指定したある日から100日目、200日目ってのを知るために何かいい計算方法はないでしょうか?

韓国ではバレンタイン同様、様々な恋人のための記念日のようなものが作られていて(悪い言い方をすれば企業の戦略ですがそれでも恋人が楽しめるなら良いことですよね)、日にちを入力するだけで●●●日後の日にちがわかるようなプログラムの組まれたサイトもあるらしいのですが・・・。

A 回答 (4件)

「生まれてから何日たったのかな」というサイトもお奨めです(GOOGLEで検索してください)




メニューから

お祝いをしよう
「日齢」で新しい記念日をあなたに。

を選んで、ページの中ほどにある「記念日を探す」を押してください。使い方はいたって簡単です。


(サイト自体もほのぼのとしていて私は好きです。)
    • good
    • 0

エクセルだと簡単にできますよ。



セルA1に、日付を入力して
別のセルに
=A1+100
とか入力すればできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 18:45

[捕捉]



年をまたく場合は "in 日"とつけて日の単位で表示できます。

2005年1月4日 - 2004年1月1日 in 日

http://www.google.co.jp
    • good
    • 0

www.google.co.jpにて



2005年1月1日 - 2004年12月11日

と入力してみてください。

これから日数がわかりますのであとは200日など探してください。

この回答への補足

お礼で、「小数点」と言っているところは「少数」の間違いです。
ミス失礼しました。

補足日時:2006/01/04 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日数の後に、やたら少数が長く続いているのですが(例えば356.123984日とか)、小数点は無視して今例えた例の場合356日だと考えていいんですよね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!