『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私の頭の中の消しゴムのストーリーというのは、原作の
「Pure Soul~君が僕を忘れても」と一緒なのですか??
その辺が知りたいので、どうか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

永作博美のドラマのほうを毎週楽しみに見ていました。


ドラマのほうは、ふたりの間に生まれた「ひまわり」に母親(永作)とのことを語る(というか、手紙形式だったかも)というお話でした。
夫(緒方)は最初から建築士です。
映画は見ていませんが、予告などから得た情報では、映画のほうはチョン・ウソンがいかにカッコよくて理想の男性かということを強調する筋書きになっているようです。
時に強引だったり、寛大だったりと、女性の好きそうな言葉を言うらしいです。(やっぱり、韓流ブームの女性がターゲット層なのでしょうか)

ぜひ、原作版(永作博美)で見てほしいです。彼女、いい表情をするんですわ~、
ドラマのほうは、彼女の元カレが登場し、最近のことから忘れていくという病気のため、現在の夫は忘れても、元カレ(不倫)のことは覚えているという状況になったりします。(この展開が、けっこう腹が立ったりしてヨシ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はドラマと映画どっちもまだ見ていないので、今度ぜひドラマを見てみようと思います! 親切に教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2006/01/05 10:12

基本は原作ドラマと同じ設定していますけど、原作ドラマ「Pure soul ~君が僕を忘れても」は十数回のドラマ、かたや「私の頭の中の消しゴム」は二時間の映画ですから細かい部分であえて設定を変えている部分があります。



原作と全部同じ設定していたらはっきり言って二時間の映画では時間が足りないです。

と言う私、原作のドラマは実際に観た事は無いんですが、ドラマの検索をすればあらすじを書いているサイトはいっぱいありますので内容は知っております。映画は観に行きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、ドラマのストーリーをそのままやると、時間が足りないですね。今度、映画のほうもチェックしたいと思います! ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/05 10:10

ジャンルはともかく一緒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/05 10:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数年前に永作博美さん主演のTVドラマでアルツハイマーになっていく、ドラマの内容教えて

数年前に永作博美さん主演のTVドラマで
アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく
ドラマがあったと思いますが
最終回はその永作博美さんの役の主人公は
どうなったのでしょうか?
また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?

Aベストアンサー

Pure Soul ~君が僕を忘れても~だと思います。
最後は、どんどん病気が進んで家事に支障をきたすようになったヒロインが自ら施設に入ります。
そして夫が会いに行くと、もちろんヒロインは夫のことを忘れているのですが、手元にあったスケッチブックに夫の似顔絵が描かれていて、それを見た夫が号泣する・・というシーンを覚えています。
ラストは、ヒロインのいる施設に家族や元の恋人などが訪れ、それを喜ぶ無垢な笑顔・・・という感じだったと思います。
ちなみに夫役は緒方直人さんでした。

参考URL:http://www.vap.co.jp/puresoul/


人気Q&Aランキング