プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんよろしくお願いします。
1月6日から2泊3日でディズニーランドへ行く予定ですが、服装、お勧めレストラン、知っていれば得することなど何でもかまいませんので、教えてくださ。
初日は、ディズニーシー、2日目はディズニーランドの予定です。
因みに70歳代の女性から5歳の女の子まで行く予定です。
それぞれにあったポイントなどありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

12月30日にシー、31日にランドに行ってきた者です。



寒さの感覚は人それぞれだと思いますが、私(30代前半の女性)の場合は、暖かめの下着(上)、
下は暖かめのスパッツで、それぞれチノパンツと長袖Tシャツでダウンコートで行っちゃいましたが
寒いのは顔だけでした。(カイロは持参したけど未使用)
顔は寒いと思う人が多いのか、ディズニーで売っている帽子を買ってかぶっている人が
たくさんいました。耳まで覆えるものとかありました。
私はダウンコートの帽子をたまにかぶりましたが、風がない時は寒さは全く感じませんでした。
小さい子は寒がりではないようですが、帽子、マフラー、手袋必須で、暖かい格好をしたほうが
良いでしょうね。

オススメレストランですが、シーの場合は「ホライズンベイ・レストラン」です。
こちらで教わったのですが、割とすいていてミッキー、ミニー、プルートが遊びに来てくれます。
料理は高いですが、ある程度セレクトできるし、味もおいしかったです。
ここは昨年の6月の平日でガラガラの日だったので、キャラが何度も来てくれて、
メンバーは2歳~62歳でしたが、大人のほうが大喜びでした。キャラと写真撮り放題でしたので
良い思い出です。

ランドはショーを見ながら食事できるポリネシアンレストラン、スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー、
キャラの来る朝食クリスタルパレス・レストラン、クイーン・オブ・ハートのバンケットホール、
いずれも開園2時間前くらいから並んでゲートが開いたらダッシュだそうなので、混んでいる日は
厳しいようです。(ダッシュ未経験)
ただし、ショーを見ながら・・・のほうは、ディズニーホテル(アンバサダーかミラコスタ)に
宿泊すれば事前予約ができます。私はこのためにアンバサダーに20日に宿泊予定。
なのでシーがすいていて、キャラクターに会いたい場合はホライズンベイがオススメです。

あと、私が世代の違うメンバーと行く時に気遣うことは、自分たちに合わせずに
子供と老人(?)に合わせました。
怖いアトラクションは避け、みんなが楽しめるようにしました。また移動もアトラクションの1つの
車、船、電車を使ったり。ただしこれは並ぶ時間の無駄だったりしましたので、
次回は車椅子をレンタルしようかな、なんて思っています。

シーのオススメはそういう意味で「マーメイドラグーンシアター」「マジックランプシアター」、
昼、夜のショーはあまりキャラが出てこないし見えづらいので、子供からは不評というか
飽きるようです。
ランドは20日に3歳児と行くので評判はわかりませんが、昼のショーなどはビデオで見せたら
興奮気味でした。

楽しんで来てください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しくお話をしてくださり、感謝です。
参考とさせていただきたいと思います。

お礼日時:2006/01/04 23:14

レストランですが、大体私も#3さんのご紹介されたレストランをお勧めしています。


ホライズンに関しては、6月に限らず大体いつも空いています。連休でも大丈夫かと。ただ、ガッツリ肉なので昼間からちょっと重いです。が、19時までなので夕飯にするならかなりはやめになります。
ダイヤとポリのディナーですが、1/9を最後にお休みに入ります。これは毎年この時期にお休みをしているものですが、出演者も変わるのでコアな常連は行く人も居ます。いい席で見るのはかなり困難でしょう。ただ閑散期であれば、先日などは10:30でも予約が取れたし土日でも開園30分後でぎりぎり取れる感じでしたので、席にこだわりがなければそんなに大変ではないかも…しれません。
服装は風がなければいいのですが、風があると朝晩は本当にかなり寒いです。持っている服の中で最大のあったかい格好でいいと思います。
私は寒がりなので大げさなのかもしれませんが、特にパレードやショーを待つなら冷えますよ。上にかけるものだけでなく下に敷くもの(銀マットのようなもの)もあるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
下に敷くものなんかも必要なんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/04 23:16

当日は最高気温が5~6℃程度で寒いですから、防寒対策はしっかりの方がいいですよ。



ディズニーランドに関してですが、5歳の女の子もおられる事ですし、朝一番からパーク入りされるのでしたら、キャラクターブレックファーストがお薦め。2箇所あります。

アドベンチャーランドエリアのプラザ側に「クリスタルパレスレストラン」があります。ここでは100エーカーの仲間たちのキャラクタが挨拶に来て写真を撮りながら食事が出来ます。

ファンタジーランドのホーンテッドマンションとイッツアスモールワールドの間に「クイーンオブハートのバンケットホール」があります。ここではアリスとその仲間たちのキャラクタが挨拶に来て写真を撮りながら食事が出来ます。

おみやげは夕方になると非常に混みますから、時間のあるときの早めに買ってロッカーに入れておくなりが楽かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスを頂きありがとうございます。
参考とさせていただきます。

お礼日時:2006/01/04 19:39

寒くない格好でいいんじゃないですか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!