今、私は妊娠中なのですが、先日夫の運転する車に乗っていた時に
明らかに彼の前方不注意で急ブレーキを踏まれ、シートベルトで腹部を
圧迫されてしまいました。
 幸い、その後しばらく腹痛と倦怠感はありましたが、私にも胎児にも
特に影響はなかったようで(今のところ)一応安心はしていますが、夫の
まったく悪びれない態度にはとても腹立たしく思っています。
 以前から、子供が乗っていても、居眠り運転のような感じで蛇行したり、
一度はやはり居眠りで中央分離帯に乗り上げて、あわや横転ということも
ありましたが、本人はまったく反省がない様で、家族の命、周りの人の命を
脅かしていることに自覚がないのです。
 彼は、運転が未熟なのではなく、逆に過信からこういう行動に繋がるのだと
思います。
 彼の自覚と反省を促すために、もしこのようなケースで、私が流産してしま
ったとして、妻が夫を訴えた場合、慰謝料が取れるのかどうか、また、刑事的
には罪になるのかどうか知りたいのです。どうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 過失犯ですから、堕胎罪や傷害罪、暴行罪等成立の余地はなく、胎児に対して何らかの犯罪が発生することはありません。

唯一成立するとすれば同乗者に対する業務上過失致死傷罪です。事故を起こして同乗者を傷つければ、同罪に問われます。同時に、同乗者に対する損害賠償義務も発生しますが、夫婦であることを考えると損害賠償請求は困難です。訴えるのであれば離婚後になされる必要があるでしょう。

 法律は最後の砦です。このようなケースでは、まず周りの人が注意すべきですし、言っても聞かないようであればその人の運転する車には乗らないことです。彼に反省を促させるのは、法律よりも第一次的には社会常識や周りの人との友好関係でしょう。法律が彼に反省を促させるときがあるとすれば、残念ながら彼にとってあるいは周りの人間にとって手遅れとなっているときです。法律のお世話になる事態が発生する前に止めさせるべきであると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 keikeiさんありがとうございます。
「法律は最後の砦」おっしゃるとおりです。
 実際に、夫を訴えるというよりは、「あなたのしていることは、こういう罪にあたるのだよ」ということを具体的に示して、反省を促す材料の1つにしたかったのです。
 夫は、よく会社の同僚や上司とのゴルフの時に運転を買って出ますが、そういう多少なりとも緊張感のあるお付き合いをしている方が同乗者の時には、居眠りはもちろん運転ミスもないようなのです。たとえ朝が早くても18ホールまわった後でも・・・。そんなことからも、家族をなんだと思っているのかと思えてくる訳です。妊娠中の妻と小さい我が子を乗せていると思えば、もっと緊張感ある運転が出来るはずだと私は思うのです。
 皆さんの回答を夫に読ませてみようと思います。私から「文句」を言われるよりも冷静な皆さんの回答の方が説得力があるような気がします。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 14:32

居眠り運転を繰り返すのは同乗者としては怖いですね。


「過信」が原因だとお考えのようですが、そういう態度が見受けられるわけですね?
長距離走行の場合、2時間ごとに休憩することで、だいぶ疲れが違うと思いますが、休憩の勧めにも応じない、と言うような事でしょうか。

私が回答しようかと思ったのは、もし居眠り運転を繰り返すようなら、何か身体的な原因があるのではないか?と考えたからです。

「睡眠時無呼吸症候群」の人は通常の人よりも居眠り運転をしやすく、事故率が7倍というデータがあるようです。
参考URLをご参照ください。
http://www.ashitech.ac.jp/jhome/jssr/gakujutu/19 …
http://www.police.pref.hiroshima.jp/050/jiko/200 …

もし関係無いようでしたら、ご容赦ください。

参考URL:http://www.ashitech.ac.jp/jhome/jssr/gakujutu/19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumanoyuさん、回答ありがとうございます。
 おっしゃるとおり、私も何か身体的な原因があるのでは、と疑ったこともありました。ですが、夫の場合、寝付く時(眠りが浅いと思われる時)に多少いびきをかくことはありますが、睡眠時に無呼吸状態になるような症状は今のところ見られませんし、上記のURLを見ましても当てはまらないように思います。
 また、長距離走行の場合は必ず、私も交代しますし、私が運転中は彼は助手席で仮眠を取っています。
 今回の場合にいたっては、夫の買い物に付き合い、欲しいものを探すためにお店を2軒まわったあと、子供が車の中で眠ってしまったため、私は車内で待ち、彼は、その間好きなスポーツ用品を見てまわって帰る途中、運転をはじめて10分程度で起こったことなのです。
 「過信」というのは少し、違ったかもしれませんが、車の運転に対する緊張感がなくなっているというのか、自分の運転技術を過大評価して、油断しているというか、そんな感じなのです。
 彼が自覚してくれない限り、防衛策は、夫運転の車に乗らないということかな、と思い始めています。

お礼日時:2001/12/19 14:17

 夫が故意にそのような運転をし、且つ、流産を目的としたことが明らかな場合は、刑法の分野になりますので、そちらの法律で罰せられることになります。

故意無い場合は、夫婦は互いに協力する義務がありますので、慰謝料の請求とはなりません。そのことが原因で離婚に至った場合には、当然請求することが出来ます。

 また、事故を起こして家族が負傷した場合には、道路交通法違反に該当し、家族であってもこの場合は他人として損害賠償の対象となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
 故意でない場合は、流産の責任は、夫婦で50/50ということなのですね?
 これまでの彼の行動を考えると、未必の故意という言葉が頭に浮かぶのですが・・・
 今回の質問は、夫に慰謝料・損害賠償を請求することではなくて、自分の行動を振り返って改めてもらう材料が欲しくてのことだったので、変な表現ですがちょっと残念です。
 でも、そういうものなのですね。
 hanboさんありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/12/19 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェックワンファストの薄い陽性(画像有)化学流産でしょうか❓

去年第二子を10週で繋留流産後、ようやく最近また2人目の子作りを再開しました。

基礎体温は測っていませんが、周期は28〜32日でわりと安定しています。
前回生理は4月22日で、アプリの排卵日予想は5月8日、生理予定日は5月22日でした。
仲良しは5月7日の深夜に一度だけです。

そこで、生理予定日4日過ぎた今朝朝一でチェックワンファストを試してみたら、画像のような薄い陽性が3分後に出てきました。
色は赤紫だったので蒸発戦ではないと思います。

しかし、長女の時も前回流産時も生理予定日にはすぐにくっきり陽性が出ていたので今、不安で仕方ないです。
乳首痛や寝起きの微妙な気持ち悪さなどの初期症状はあるのですが、この時期にこの薄さだとこのまま化学流産になってしまうのでしょうか❓

排卵日が遅れた可能性もありますが、性交から18日過ぎていてもチェックワンファストでこんなに薄い場合はあるのでしょうか❓

陽性が薄くても濃くなれば…との話をたくさん見ましたが、皆さんフライングの方ばかりでフライングでなくこの薄さでもこれから濃くなる可能性はあるのでしょうか❓

今週末まで待って生理が来なければもう一度検査してみるつもりですが、不安だったので質問させていただきました。

去年第二子を10週で繋留流産後、ようやく最近また2人目の子作りを再開しました。

基礎体温は測っていませんが、周期は28〜32日でわりと安定しています。
前回生理は4月22日で、アプリの排卵日予想は5月8日、生理予定日は5月22日でした。
仲良しは5月7日の深夜に一度だけです。

そこで、生理予定日4日過ぎた今朝朝一でチェックワンファストを試してみたら、画像のような薄い陽性が3分後に出てきました。
色は赤紫だったので蒸発戦ではないと思います。

しかし、長女の時も前回流産時も生理予定日にはす...続きを読む

Aベストアンサー

画像を確認しましたが、正直言ってかなり厳しいと思われます。

写真写りの問題もあるかも知れませんが、赤紫色のラインと言うよりも、グレーに近い色目に見えます。

今回タイミングを取られたのが5月7日のみとの事ですので、7日の性交時の精子は10日までしか受精能力を有していませんので、仮に排卵が遅れたとしても10日に排卵が無いと受精は出来ません。

もしも10日に排卵があった場合でも、26日の今朝の検査では2週間以上経過しているので、受精卵が形成されて着床していれば、ファストですのでもっとクッキリとした陽性反応が出ます。

念のために、2~3日ほど待ってから再検査される事をお勧めします。
その再検査でクッキリと出れば良いのですが、薄かったりグレー色だったりすると、次回にチャレンジですね。

Q居眠り運転とわき見運転

例えば、ある事故が2件あったとします。
事故の原因はそれぞれ居眠り運転とわき見運転。

原因以外の事故の状況や結果はまったく同じだった場合、どちらが重たい懲罰になるのでしょうか?
どちらも同じようなものなんでしょうか。

Aベストアンサー

同じじゃありません。
居眠り運転は過労運転等の禁止違反です。

過労運転の方が罰則がはるかに重いので、実際に居眠りして事故を起こした場合でも、警察には「わき見してました」と供述するよう保険会社が当事者に入れ知恵をするようです。

Q生理直前のLHと妊娠について。化学流産?(画像あり

妊娠希望。

今D30です。普段の周期は大体29日~33日です。

今月16日、17日とタイミングをはかりました。

今日でD30なのですが、中国製早期妊娠検査薬Davidを朝使用したら、昨日よりも若干色が薄くなっています。(写真貼付)。通常妊娠の場合は日に日に濃くなると見ました。

一昨日と昨日では昨日の方が濃かったのに、今日になって体温も36.67と日に日に下がっています。

ちなみに一昨日37.04
     昨日36.73

でした。

ただ、LHの方でも検査してみると、こちらは終了ラインよりも判定ラインの方が濃く、尿に浸してすぐに出て来るくらいです。LHは日に日に濃くなって来ています。

LHは生理直前とかにLHサージを起こす事はあるのでしょうか?これは化学流産ですか?妊娠検査薬は線が出ていても着床していないということはあるのでしょうか?このまま生理が来てしまうのか心配です。

どなたかご意見ください。お願いします。

写真上から
早期妊娠検査薬
10/28
10/29
10/30

LH

10/28
10/29
10/30

です。

妊娠希望。

今D30です。普段の周期は大体29日~33日です。

今月16日、17日とタイミングをはかりました。

今日でD30なのですが、中国製早期妊娠検査薬Davidを朝使用したら、昨日よりも若干色が薄くなっています。(写真貼付)。通常妊娠の場合は日に日に濃くなると見ました。

一昨日と昨日では昨日の方が濃かったのに、今日になって体温も36.67と日に日に下がっています。

ちなみに一昨日37.04
     昨日36.73

でした。

ただ、LHの方でも検査してみると、こちらは終了ラインよりも判定ラインの方...続きを読む

Aベストアンサー

なら、妊娠してる可能性ありますね。
早期妊娠検査薬と市販の検査薬は、私的に市販のほうがクッキリ出た印象があります。
妊娠してるといいですね。

Q居眠り運転で交通死亡事故の事で詳しい方

知人の事なのですが・・昨年居眠り運転で人身事故を起こしたのですが
、相手の方が、倒れて居たのが解らず、何度もその辺りを、探したのですが、視界があり見つからず、そのまま帰りました。
刑事の方が来て、その時初めて人を跳ね、その相手の方が亡くなられた事を知りました。検事は、ひき逃げで問い詰められ、拘置所に居て、保釈申請、釈放去れました。先日裁判が終わり判決が出ました。実刑判決、不服申し立て、保釈申請をして居るようですが、
良く解らないのですが・・同じ裁判所では無く、又違う裁判所の方に
申請していると聞きました。申請通りますか?もし実刑で刑務所に行く事になったら、拘置所に身柄を拘束されていた期間は、どうなるのですか?交通刑務所は、仮出所は早いと聞きますが、教えて頂けます?
弁護士は付いているのですが・・余り詳しくは教えれくれません

Aベストアンサー

こんにちはー

控訴されたのですね。
拘置所に身柄を拘束された期間は計算してくれますが、裁判所の判決のときに通算○日と言ってくれませんでしたか?
どれくらい計算に入れてくれるかわかりませんが、起訴されてからの計算になると思います。

交通刑務所のことはよくわかりませんが、仮出所は通常、初犯であれば3分の1くらいまけてくれるそうです。
仮に懲役1年6月であれば、6月+通算で1年以内に出所できる可能性があります。

Q[画像あり]化学流産というものでしょうか?

妊娠検査薬の反応についてお伺い します。 妊娠希望で、生理予定日にチェクワンファ ストという検査薬で検査したところ時間を かけて(判定時間の一分は超えていました が、三分以内で)薄い陽性反応あり。 生理予定日から4日後に、再度チェクワン ファストで検査したところ、同じくらいの 時間で更に薄い陽性反応がでました。 画像は、上が当日、下が4日後のものです 。

どちらの検査結果も、更に30分以上経過し た後確認したら、最初より濃くなっていま した(が、それでも画像のとおり4日後の ほうが薄いです)

妊娠した時は、日に日に反応が濃くなると 思っていたのですが、このような場合もあ るのでしょうか?はたまた、この結果から 考えられることは妊娠が続いていないとい う事でしょうか?

Aベストアンサー

薄くなっているのであればその可能性も高いですね。
受精はしたけれど着床まで至らなかったかもしれません。

生理予定日が4日過ぎているのであれば、ファストではない日本製の検査薬で検査してみてはどうでしょうか?それでくっきり出ればまだ可能性もあります。
高温期13日くらいになってればファストでなくてもフライングでも反応は見られると思います。

今回が化学かどうかは病院へ行かないとはっきりしないかもしれませんが、私はいつもより生理が重かったり、血の塊がやたらに出てきたので自分の目にも化学だったのかな・・・と判断しました。

Q居眠り運転について。

居眠り運転について。
昨日事故してしまいました。
ネットで調べているうちにここにたどりつきました。
教えて下さい。
国道を法定速度許容範囲内で走行中一瞬居眠りをし、自車の運転席がわのフロント部分を前を走行中の車(交差点近かったため減速中)の左後方部分にぶつけ、本人は衝撃かハンドル操作ミスで左方向へそれて側溝に車半分が落ちた感じです。
警察をよんで処理した時、手の指がだいぶ痛かったのですが、相手さんには怪我はなかったので物損事故で処理されています。病院へ行ったったところやはり左手の中指と薬指ヒビ、全治一ヶ月です。
本日あらためて相手の方に謝罪をしたところ、車の修理だけ宜しくお願いしますとのことで、怪我はなく病院にも行かないそうです。
車対車は双方少しでも動いていれば10:0はないといううことですがあきらかに私の不注意なので保険屋がうるさいかもしれませんが10:0で話を進めたいと思います。
この場合人身事故にきりかえた場合、一瞬のこととはいえ居眠り運転です。過労運転にあたるなら付加点というものが13点つき、基本点、安全運転義務違反云々関係なくすでに免停確実かと。
居眠り運転(警察の質問にはそういってあります)⇒即、過労運転 =免停?取り消し? となるのでしょうか。
事故して本人が怪我、相手怪我なしのケースの情報があまりないのでどなたか宜しくお願いします。

居眠り運転について。
昨日事故してしまいました。
ネットで調べているうちにここにたどりつきました。
教えて下さい。
国道を法定速度許容範囲内で走行中一瞬居眠りをし、自車の運転席がわのフロント部分を前を走行中の車(交差点近かったため減速中)の左後方部分にぶつけ、本人は衝撃かハンドル操作ミスで左方向へそれて側溝に車半分が落ちた感じです。
警察をよんで処理した時、手の指がだいぶ痛かったのですが、相手さんには怪我はなかったので物損事故で処理されています。病院へ行ったったところやはり左手の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

質問者様の事故の場合、相手の方に怪我がなかったとのことなので、単純な物損事故で、違反点数の加算ゼロ、反則金・罰金等ゼロ、という処理になるのではないでしょうか。

もし居眠り運転が違反として認定されても、安全運転義務違反に該当し、違反点数の加算は2点、反則金9,000円となります。
(交通違反は原則現行犯検挙ですから、後々違反認定される可能性は低いと思いますが)

なお、危険運転に属する「過労運転」には該当しません。
過労運転は、業務で使用する大型車などを運転しながら居眠りをし、重大な被害をもたらした場合に、慎重に捜査をされた上で認定されるものなので、あなたの場合には該当しません。

もし人身事故に切り替えた場合は、相手の方が軽傷ということであれば、「専らの原因で治療期間15日未満の軽傷事故又は建造物損壊に係る交通事故」となりますので、違反点数に更に3点の付加点数が加算されます。また罰金刑となりますので、20~30万円程度(目安)の罰金が科せられる可能性があります。


質問や他の回答者様へのお礼を見ると、「最悪のケース」として「免停」を恐れられているようですが、居眠りをして事故を起こし、相手の方に怪我を負わせなかっただけでも良かったと考えるべきです。
保険金や免停逃れのために物損・人身を切り替えたり、違反点数を気にしているのは、本末転倒です。

事故を起こした人は、将来的にまた事故を起こす可能性が高いため、違反点数の加算があり、罰金があるのです。反則金(青切符)は、違反が重大ではないため見逃してくれるという制度ですが、罰金刑は違反が重大事故で見逃せないと「裁判所が判決」する事案ですので、あなたは前科一犯の犯罪者となってしまいます。

あなたが居眠りで起こした事故は、間違えば相手の方に怪我をさせたり、あなたが犯罪者になるかもしれないリスクを抱えています。
追突速度があと10Km/h速ければ、相手の方は怪我をしていたでしょう。
ちょっとした気の緩みや「一瞬の睡魔」が襲う人は、運転者としてあまりにも危険です。
あなたは、今回の事故で、自分がそういうリスクを持った「危険な運転者」であることを自覚して下さい。
免停どうこうの問題の前に、自分を戒めて追突した相手の方のケアと、あなたの運転スキルの向上をしっかりと行ってください。

老婆心ながら、ご忠告申し上げます。
それでは。

こんにちは。

質問者様の事故の場合、相手の方に怪我がなかったとのことなので、単純な物損事故で、違反点数の加算ゼロ、反則金・罰金等ゼロ、という処理になるのではないでしょうか。

もし居眠り運転が違反として認定されても、安全運転義務違反に該当し、違反点数の加算は2点、反則金9,000円となります。
(交通違反は原則現行犯検挙ですから、後々違反認定される可能性は低いと思いますが)

なお、危険運転に属する「過労運転」には該当しません。
過労運転は、業務で使用する大型車などを運転しながら居眠り...続きを読む

Q妊娠4週で完全流産し、数日後出血もなく、診察を受け、流産直接後に子宮内

妊娠4週で完全流産し、数日後出血もなく、診察を受け、流産直接後に子宮内のエコー画像と見せられました。
赤ちゃんの部屋はあるが赤ちゃんは映っていない。

完全流産後にエコー画像なんて撮るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>赤ちゃんの部屋はあるが赤ちゃんは映っていない。

「赤ちゃんの部屋」というと、胎嚢?と思ったりしそうですが、「子宮」そのものをそのように表現されただけなのでは?
胎嚢が残っていれば完全流産なわけがないですしね。

>完全流産後にエコー画像なんて撮るのでしょうか?

「何も残っていない」ということを見せたかったのでは?

Q日本国憲法を過信していないか

現在の法律も新しくできる法律も日本国憲法に沿わなければ憲法違反となることを習いました。また,憲法条文は当然の如く解釈の違いが生まれることも習い,そのことについて議論が行われることも習いました。
しかし,日本国憲法をまとめた昔の人はそこまで解釈が広げられるとは思っていなかったでしょうし,それはつまり今新たに起こっている問題を考えてはいなかったということですよね。
ならば,なぜここまで日本国憲法という昔の文章を解釈せねばならないのでしょうか。今起こっている問題を知らなかった人がまとめたいろいろな解釈が生まれうる文章に固執する理由はなぜでしょうか。
もっとも,これ以外の秩序を維持する他の方法は思いつきません。しかしどうもしっくりこないのです。

Aベストアンサー

ちょっと異なる視点からの回答として、投稿してみますね。


まず、
> 日本国憲法をまとめた昔の人はそこまで解釈が広げられるとは思っていなかったでしょうし,それはつまり今新たに起こっている問題を考えてはいなかったということですよね。
とのお考えが、実は誤っているのです。

日本国憲法は、憲法解釈に幅のありうること、将来起こりうる新たな問題に対処する必要のあることを念頭に置いて、各条項を設けています。その代表例は、13条です(この条文から、現在でも「新しい人権」が導かれています)。

これは、日本国憲法の歴史が関係しています。すなわち、日本国憲法の原案はアメリカのGHQが考案したとの見解が通説ですが(そのGHQ原案は、実は日本人の憲法学者がアメリカとは無関係に作成していた草案に基づいているとの研究もなされています)、いずれにしろ憲法の構造等をよく理解している人々が集まって日本国憲法をまとめたのは、歴史上間違いないといえます。

そして、その当時すでに「憲法解釈に幅のありうること、将来起こりうる新たな問題に対処する必要のあること」は、憲法をよく知る人々の間では十分に認知されていることでしたから、日本国憲法にもこの考え方が十分に反映されているんです。

なお、「今新たに起こっている問題を考えてはいなかった」のではなく、むしろ未来に起こる問題は予測不可能なものもあることを念頭にして、日本国憲法を制定した人々は、憲法制定時点で予測不可能な問題にも対処できるような条文をも設けています(代表例が前述の13条)。


以上より、日本国憲法は解釈に幅のあることを当然の前提としていることを、お分かりいただけたのではないかと思います。そうすると、次に問題となるのが、eibuさんの疑問の核心である、
> 今起こっている問題を知らなかった人がまとめたいろいろな解釈が生まれうる文章に固執する理由はなぜでしょうか。
という点になろうかと思います。

この答えは、日本での憲法の位置づけにあります。すなわち、日本では憲法を改正しにくいものと位置づけているんです。これは、憲法を改正しやすいものとしてしまうと、国(政府)の都合のいいように憲法を改正されてしまうおそれが大きくなるからです。

そのため、日本では憲法をなるべく改正しないようにし、条文解釈で時代の変遷に合わせているわけです。

もちろん、条文解釈でも国の都合のいい解釈をされてしまうおそれがあります。しかし、日本国憲法は、国の条文解釈に対して裁判所にダメ出しをすることのできる権限を与えています。これにより、都合のいい解釈の歯止めが出来ます。

仮に、条文解釈ではなく憲法そのものを国の都合のいいものにしてしまうと、裁判所は憲法に則った判断をしなければなりませんから、都合のいい改正の歯止めとなりません。

したがって、国の都合のいい考えをさせないようにするためには、憲法を改正しにくくしておいて、条文解釈で時代の変化に対応したほうがよい、といえるんです。


なお、憲法を改正しやすくしている国もあります(例えば、イギリス)。これらの国は、議会の構造・議会運営の仕方などにより、国の都合のいい改正がしにくいような仕組みを作ることで、対処しています。

日本の議会構造等は、国の都合のいい改正を比較的しやすいものとなっているため、憲法を改正しにくくしておく必要があるといえます(憲法の条文に、改正しにくくする定めを置いています)。

ちょっと異なる視点からの回答として、投稿してみますね。


まず、
> 日本国憲法をまとめた昔の人はそこまで解釈が広げられるとは思っていなかったでしょうし,それはつまり今新たに起こっている問題を考えてはいなかったということですよね。
とのお考えが、実は誤っているのです。

日本国憲法は、憲法解釈に幅のありうること、将来起こりうる新たな問題に対処する必要のあることを念頭に置いて、各条項を設けています。その代表例は、13条です(この条文から、現在でも「新しい人権」が導かれていま...続きを読む

Q科学流産?切迫流産?

事情があり、来週にしか病院にいけません。お叱りはお断りします。

前回生理
7*23~28
8*21~27

生理周期
大体29日

仲良し
9月1日夜中

9*18 茶おり
9*19 生理予定日。茶おり。一度拭いたら鮮血
9*20 出血無し
9*21 (1)薄い陽性。少量鮮血
9*22 朝からトイレに垂れる量の鮮血。科学流産と思い諦める
9*24 (2)(1)より薄い陽性。出血は続いている
9*29 (3)(2)よりほんの少し濃い陽性。画像有り。出血黒くなる

検査薬はピーチェックSを使用。判定線より全然薄いが一目でわかるくらいの陽性。

9*22~今も出血していますが、少量とはいえませんが、いつもの生理より少ないです、腹痛もないです。

科学流産と思っており、9*29に一応検査薬した所、まだ陽性だったので、一人目と同じく切迫流産かなと、、

ただまだ出血しており、塊もでていないので、科学流産だがまだ検査薬が反応しているだけなのか、、

皆様の意見をお聞かせ下さい。
どうかお願い致します。

Aベストアンサー

どちらでもなく流産しかかっているのではないでしょうか?
化学流産の場合そのまま生理なのであー生理か‥って感じでリセットでした。
いつもより重かった、塊が多いですが特に慌てるような事ではなかったです。塊も2、3日目に多く出てきたので量も日も個人差ですよね。
友人の妊娠初期の話では妊娠したけどもうだめだと言われたらしいですが全部外に出て来なく体内に残ってるために陽性反応がずっと続くということがありました。
先生はきっと自然に出てくるだろうとしばらく様子を見てくださいだったらしいですが、結局残ってしまったので手術をしました。
本当はすぐにでも病院に行くのかいいんですけどね‥
妊娠初期に出血する方も少なくないと思いますし、それでも病院で診察して安静にして無事出産した方もいるので出血=流産とも限らないと思います。
「流産しかかっている」であれば今すぐに行けば助かるかもしれません‥。

Q駐車場に停める時に前に小さなコーンが立っていたらしく、不注意でそのコー

駐車場に停める時に前に小さなコーンが立っていたらしく、不注意でそのコーンに車をぶつけてしまいました。
壊れてはいなかったものの、管理人は「壊れたから新しいのもを買ってきてくれ」と言ってきました。
私がぶつけたのが悪いので壊れていなくても購入しようと思いますが、菓子折りも持参した方がいいでしょうか?
相手側は個人というよりか雇われな感じです。

そして購入してレシートなど証拠として保管しておこうとは思っているのですが刑事沙汰にはなるのでしょうか?
名前や連絡先は聞かれていないものの、ナンバーは控えられています。

Aベストアンサー

弁償するおつもりでしたら、コーンそのものだけを購入し持って行けば良いです。

改まって菓子折りなど添える必要はありません。このケースでの刑事告訴など無いでしょう。

ただし相手が更に便乗して不当な要求をしてきた場合には、逆に訴える事も出来ますから、領収書などは取って置くべきです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報