アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は静岡から京都府左京区の海尻町に行きたいのですが・・・
一日で帰る予定です。一人旅も、京都に行くのも(修学旅行以外)初めてで、右も左もわからないような感じで困っています。新幹線で行く事だけは決めています。
また、「京の遊々きっぷ」というのもお得らしいので、使おうと思っています。


新幹線で、なるべく安く、帰りは時間に余裕を持って帰りたいのですが。
なるべく詳しく、行き方・帰り方を教えていただけないでしょうか?
新幹線は京都駅で止まってしまいますよね? そこから海尻町まで行く方法は、どのようなものがあるのでしょうか? どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

京都工芸繊維大学に行かれるのでしょうか?



京都駅で京都市営地下鉄に乗り換えて、松ヶ崎駅下車すぐです。

市営地下鉄に「京の遊々きっぷ」も使えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

colocolo62さん、どうもありがとうございました。
海尻町は、松ヶ崎駅下車すぐなんですか!わかりやすい場所でよかったです。
別に京都工芸繊維大学に行くというわけではないのですが、
でも有名な所なので、ちょっと見てくるのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2006/01/05 10:20

初めまして、今晩は。



『海尻町』とは『京都市左京区松ヶ崎海尻町』の事ですね^^
周辺地図は…、
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.2.53.976&el=135. …

最寄駅は#1さんの通りですが、
京都市営地下鉄烏丸線【松ヶ崎駅】になります。

『海尻町』に行く為には、
出入口1番を御利用して頂ければイイですよ^^
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/welfare/b_free/st …

【京の遊々きっぷ】
  京都駅ご到着後「遊々きっぷ」発売時にお渡しする引換券を京都駅前市バス・地下鉄案内所で
  「京都観光一日乗車券」とお引き換えください。
  京都市営地下鉄にも利用可能です。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/kyoto_free …

簡単に乗換を(始発・最終で)シミュレートしますと…、

●静岡  06:05発
| こだま595号     1 時間 55 分
|    8:00着
○京都  08:12発
| 京都市営地下鉄烏丸線(普通) 17 分 

■松ケ崎 08:29着

●松ケ崎 21:04発
| 京都市営地下鉄烏丸線(普通) 17 分
|    21:21着
○京都  21:32発
| のぞみ160号         36 分
|    22:08着
○名古屋 22:14発
| こだま594号     1 時間 11 分

■静岡  23:25着

こんな感じになりますね^^

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mauimauimauiさん、どうもありがとうございました。
海尻町って、正式名称は松ヶ崎海尻町なんですね。
それから「京の遊々きっぷ」の使い方の説明や、
事細かなシミュレートまでしていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!