こんにちは
今回、自分のHPにFlashを使って年賀のページを作成いたしました。
日本風の音も入れてみたのですが、「あけましておめでとうございます」と文字が出たときに、その声も入れたくなりました。
自分の持っている音素材集には「おめでとう」という声しかなく「あけましておめでとうございます」という声が入っていません。

どこかのHPに「あけましておめでとうございます」というフリーの声がダウンロードできるサイトをご存知ないですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分で作ってしまうのはナシですか?



#自分の声は気に入らないので
#友人にしゃべらせることを時々(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者でございます。何卒宜しくお願い致します。

初心者でございます。何卒宜しくお願い致します。

当方はAVアンプでホームシアターの状況でございます。
8センチフルレンジ7chと16センチウーファー1つです。
8センチフルレンジ(S/A LAB)は20Kヘルツまで高音を出します。
この状態で高音を足したく思いますが、
ツィーターを使用せず、
AVアンプのフロントメインのA,BのうちBが空いておりますので、
そこに
Alpair5  http://mx-spk.shop-pro.jp/?pid=14201030
というフルレンジを足してA+Bで再生しようかと検討しておりますが、
いかがなものでしょうか?

このような足し方はどんな影響があるのでしょうか?

想像でも結構でございます。
理論のある方はそちらを教えて下さい。
お詳しい方々ばかりかと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

あまりうまくはいかないのではないか思います。付加するフルレンジは確かに30kHzまで再生可能といっていますが、まず今のスピーカーと能率があっているかが問題です。
つまりA+B出力の場合、A,Bとも同じ出力がスピーカーに与えられますが、スピーカーから出る音の大きさはそれぞれのスピーカーの能率によって同じではありません。したがって現在のスピーカーの方が高能率だと、新スピーカーの音はそれほど聞こえません。逆も同様です。また新スピーカーはフルレンジですから何らかのキャビネットが必要です。もちろん裸でも音は出ますが、本来その目的では設計されていないので、良い結果になるか疑問です。
もしある程度の知識をお持ちなら、新スピーカーとアンプの間にハイパス用のネットワークとアッテネーターを入れれば、バランスが取れるかもしれませんが、それなら専用のツイーターにした方がもっと良い結果になるでしょう。
あえて2つのスピーカーを並列に使う目的がわかりませんが、なれた人でもなかなか難しそうに思います。
それにアンプによっては、並列接続の低いインピーダンス(スピーカーの抵抗)に耐えられるかという問題もあります
ということでいろいろな条件をご理解できなければ、やめた方がよさそうに思います。

あまりうまくはいかないのではないか思います。付加するフルレンジは確かに30kHzまで再生可能といっていますが、まず今のスピーカーと能率があっているかが問題です。
つまりA+B出力の場合、A,Bとも同じ出力がスピーカーに与えられますが、スピーカーから出る音の大きさはそれぞれのスピーカーの能率によって同じではありません。したがって現在のスピーカーの方が高能率だと、新スピーカーの音はそれほど聞こえません。逆も同様です。また新スピーカーはフルレンジですから何らかのキャビネットが必要です。もち...続きを読む

Q16年前に購入したCDプレーヤで音楽を聴いています、CDを一枚毎に入れ

16年前に購入したCDプレーヤで音楽を聴いています、CDを一枚毎に入れ替るのをとても面倒臭く感じています。CDを取り換えなくてもHDのようなものに落とし込んでリモコンで聴く方法などがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

専用のオーディオ機器ならこんなのとか
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/brseries/brnx10a/index.htm
ま、出荷完了してるみたいなので、市場にあるのを探すか、再発売されるか新製品が出るのを待つしかないかもしれません。この手の物は出てもすぐに無くなるみたいですが。

確実に手に入れられるというと、Windows Media Center搭載のPCって手がありますが、これは再生は手軽かもしれませんが、CDからHDDに取り込むのは普通のPCと同じ操作が必要なように思います。

ま、一番手軽といえば手軽なのはPlay Station 3でしょうか。設定によってはCDを挿入するだけで自動的にHDDに取り込んでくれますし、BD用の別売リモコンを買えば、リモコンで操作出来ます。
(初期のモデルはSACDの再生も出来たのですが、最近のは省かれてしまいましたけど)

Q吸音材

SONEXなどの吸音材やオーディオパーツを安く売っているお店(都内で)はありますか?
またSONEXをネットから買えるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

下記に問い合わせるのが一番かとおもいます。

http://www.hibrite.co.jp/hibrite_web_data/sonex.htm

参考URL:http://www.hibrite.co.jp/hibrite_web_data/sonex.htm

Qスピーカーエッジのダンプ材について

スピーカーエッジのダンプ材(ビスコロイド)がスピーカーの下側に溜まってきていますが結構な量です。エッジの動作にも少なからず影響がありそうですので、除去したいのですが適当な方法を教えてください。

Aベストアンサー

以前、回答したものです。SPは以前に時の755でしょうか? 古いものですので当時の使用方法がどの様だったかは定かではありませんが、当然、必要量のダンプ剤(ビスコロイド)が塗布されていたと思われます。よってふき取るか耳掻きのようなものでとるのも方法ですが、必要量塗布されていたものならできる限り取らないほうが良いのではないでしょうか?
もし、労力を惜しまないのであれば、SPを45度から90度ほどずらしながら使用し全体に馴染ませたらどうでしょうか、これは、一つの案です。ですが90度以上ずらして絶対に取り付けしないでください。たまったビスコロイドがSPのコーンにたれてしまいます。(755のユニットは、夏の暑いときにこの様なりますので出来るだけ暑い部屋に置かないほうが良いのかも知れません。)
上手く行くか分かりませんが、よく考えてからやってみてください。

Qスピーカーケーブルにつきまして

昨日ヨドバシカメラでスピーカーケーブルを切り売りで買ってきました。
今時は、接続方向?とかいうのがあるんですね。
一部のケーブルには、矢印が付いていました。

店員さんにそのことについて尋ねましたが
ご存じないようで「??」の反応をされました。

昨日買ってきたのは

ベルデン 8471
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/166743/

ベルデン STUDIO708EX
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/168513/

のふたつです。
このふたつの製品は(スタンダードですし)接続方向?とかいうのは
ないですよね?
(どちらの端をアンプに繋いでも問題ないですよね?)

回答どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

最近はありますよ^^

信号の流れやすい方向というのがあるので、最近は指定されています。

http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_cable.htm

アンプ→ケーブル→スピーカーと、方向を合わせてください。

それで音が納得できなかったら、試しに逆に取り付けてみてください


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報