Win98SEを使っていますが、HDDのパーテーションを今のデータ(アプリを含む)を
残したまま、区切り直したいと思っているのですが。
市販ソフトで、パーテーションマジック等は聞いた事はあるのですが、無償のパーテー
ション管理ツールと言うのはあるのでしょうか?
いろいろ有れば教えて下さい、御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

【Partition Resizer】

http://zeleps.com/

こういうのはダメですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーテーションマジックについて

現在、VaioRX60Kデスクトップ os:Windows2000を使用しています。
Cドライブ約6G Dドライブが約34Gですが、
Cドライブの容量が少なくなってきたので、
FDISKとかフォーマットとかいう難しいことをしなくて済むように
「パーテーションマジック7」とか言うソフトで、Cドライブの
領域を広げてサイズの変更をしたいと思っております。
多分、CドライブはFAT32でDドライブはNTSFとかいう
システムに分割されていると思われますが、それでも、
サイズの変更は、このソフトで可能でしょうか?
又、素人の小生でも、このソフトは使えますか?
どなたか、経験者の方、アドバイスの程をお願い申し上げます。

Aベストアンサー

OSにWindows 2000を使っているなら,CドライブもNTFSにした方がいいと思いますよ.コマンドプロンプトで
convert c: /fs:ntfs
でコンバートできると思います.違ったら,
convert /?
のコマンドでコマンドの使用方法を確認してください.Windows 2000でFAT32を使うメリットはデュアルブート以外考えられません.Windows 2000だけしか入っていないシステムならNTFSにした方がいいですよ.NTFSの方がセキュリティ面,安定性といったところで有利です.

PartitinMagicの使い方は非常に簡単ですので特に問題はないと思います.一応,起動ディスクを作った方がいいですね.

Qパーテーションマジックでの作業

OSはWinXP。パーテーションマジックのフロッピーから起動し、全領域から20GBの領域を確保したいのですが、OS上で"20GB"と表示される領域にするにはフロッピー起動時に何GBで領域を作成すれば良いのでしょうか?過去に似たような作業をした記憶はありますが、確かOS上とは違った数字だったような気がします。

Aベストアンサー

MB表記なら20480MBに、
KBなら20971520KBすればOKでは?

それとそんなに厳密に20GBにこだわらなくてもイイとは思いますけど。

QFDでパーテーションマジックからの起動

かなり以前に、パーテーションマジックからの起動FDを作成してPCを立ち上げ、領域分割を行ったことがあります。OSはWin98だったかWin2000だったか、定かではありません。今回、WinXPで同様の作業をしようと検討中ですが、Win2000にインストールしたパーテーションマジックで起動FDを作成し、WinXPのPCを起動できるのでしょうか?フォーマットはどちらもNTFSです。名称等あいまいな呼称ですみません・・・。

Aベストアンサー

PartitionMagicのバージョンは?
XPに対応しているのは6.0からのはずです。
対応バージョンなら問題ありません。

Q日本語Win98seに英語のソフトをインストール

初歩的な質問でしたらすみませんが・・

日本語OS(Win98se)に英語で作成されたソフトをインストールすると日本語環境は壊れてしまうのでしょうか?
インストールしたいなぁ・・と思うUS製のフリーソフトがあるのですが、日本語環境が壊れるのが怖くてちょっと怖じ気づいています。

どなたか詳しい方いらっしゃれば、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

CAD2です(^^;

>以前に何故だか英語まじりの日本語WIN98になってしまったので・・・。

私は、あまり聞いたこと無いのですが(^^;
もし、海外製のウィルス対策ソフトが「AVG Anti-Virus」の場合
日本語化パッチがありますので、それで直りませんかね(^^)ゞ

違うソフトだったら御免なさいm(__)m

参考URL:http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/

QUlead VideoStudio6SEと7SEの画質の違い

共に2台のDVDドライブにバンドルされていたUlead VideoStudio6SEと7SEですが、画質の仕上がりに違いが起こります。
元データは同じテレビ録画のMPEG2を同じテンプレートで半分程度(ビデオデータレートで4000kbps)にエンコードしますが、6SEは全体がややぼけた感じに仕上がり、7SEはシャープだがジャギーがひどく目が疲れます。
実写の場合には7SEのほうが見た目にいいようですが、アニメーションの場合はこのデータレートでは7SEは使用に耐えず、6SEを使用している次第です。
同じ製品のバージョン違いでこれほどまで仕上がりに違いが起きるものでしょうか?
経験がおありの方、もしくは理由がお分かりになる方、何か良いアドバイスをお願いします。
両方を使い分けるという方法もあるのですが、できればどちらかに統一して使用したいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウチはビデスタ7SEしかないので、比較できませんが、バージョンによって画質が変わるとなれば、デフォルトのフィルターの違いではないでしょうか


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報