私はJフォンのJT-06を使っているのですが、友達から送られてきたメールの
添付ファイルを見ることができません。普通なら、音楽が流れながら、画像が動く
というメールです。SMAFという添付ファイルで、3586バイトです。
はたして、私の携帯では、このメールを見ることが出来るのでしょうか?
どなたか、知っている方教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

その機種が対応しているファイル形式はsmd,png,jpg,mmfの4つでmmfというのがSMAFになりますね。

もしかしてファイルをひらくと音楽だけなると言うわけではないですか?
SMAFは音楽ファイルなのでそれだけで約3.5キロバイト使われていますね。
もしかしたら画像をいれるとそのメール自体は6キロバイトを超えているのではないでしょうか?
確認してみてください。

この回答への補足

説明不足ですみません。
そうなんです、音楽だけが流れます。友達の携帯では、その音楽を着メロに設定すると、着信時に、その画像も表示されるという、今までに私は見たことがないファイルでした。
ひょっとすると、この携帯では、認識されないものなんでしょうかね・・・。
ちなみに、一年前位に発売された別の友達の携帯で試してみたところ、その携帯でも表示されました。

• 0