アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらくはぶしつけな質問にあたるとは思いますが、ここでお勧めのゲーム、漫画、小説、アニメ、映画を教えてと書いた方に質問です。

ぶっちゃけ、勧められたモノを買いましたか?見ましたか?
おそらくは、勧められてお礼を書いたとしても、そこまでは分からなくって。
私はどうもこの手の質問は、相手の好みが分からない以上、苦手でして。
たまに回答しますが、本当に購入・閲覧の考慮に入れてくれているのかなー?と。

締め切りメールが来るのが2週間、その間は質問を開けていて、実際に購入したり、見てくれてからのお礼でもいいと思うのですが、そういう人はあまり見かけなくって。

A 回答 (3件)

とりあえず過去質問で紹介していただいたのは、私は漫画喫茶で見てみましたね。

その中に「ベルセルク」があったのですが29巻も出ていて、結局これだけを読み通すのに漫画喫茶に4000円近く使ってしまった(トホホ)。まぁ面白かったからいいけど。

あと自分が紹介する(主に音楽、映画、アニメ)場合は全曲1、2分視聴できる、予告編・プロモーション映像が見られるリンクを必ずつけるようにしてるので、実際買ったり借りたりしなくても回答を見るだけで楽しんでいただけるようにしてます、はい。実際紹介してもらっても店頭で探したりするのは大変です(なかったりしたり、店員さんに聞くのも面倒だし)から。それで「面倒だしまぁどうでもいっか」となるのも残念な話でしょう?いくらなんでもリンク先くらいは見てもらえると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクは良いかもしれませんねー。
音楽、映画は、普通に聞ける・見れるものが多いと思うのですが、漫画は絵柄もそれぞれで特徴だっているので、自分で探した方が早いし・楽しいんだけどなー。と思ったりしてました。
紹介されたものは、読んだよー。という意見が聞けてちょっと嬉しいです。

お礼日時:2006/01/14 11:17

先ほど、面白い漫画教えて、と質問をしたものです。



数ある漫画雑誌を全てチェックできるわけでもないので、
とりあえず色々な方のおすすめを聞いて、本屋で立ち読みするなり、
漫画喫茶で読んでみるなりするつもりでいます。
それにwebでも概要ぐらいはチェックできますし。
当然、面白い!と思えば購入します、お金が許す限りですが。

回答に関しては、質問者の好みはとりあえず置いといて、
回答者様が面白いと思うものをあげていただければありがたいと、
思います。(とはいえ、質問した私の場合色々書いてはいますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私は質問者にも回答者にも不信感があります。
質問者が本当に参考にしてくれているのか、回答者は自分のお薦めだけ描いているのではないか?
最近は少なくなりましたが、質問が”おもしろいもの”と漠然とあげている質問もありましたし、回答者も質問者の条件とは違う作品を堂々と紹介している場合もあります。
なんだかなー、と不信感が募っていったわけです。
でも、きちんと参考にしている人も、やっぱりいるんですねー。感謝♪

お礼日時:2006/01/05 00:33

大体はアマゾンの評価やあらすじを見て、面白そうだと思ったら実際見に行きます。



漫画や小説なら古本屋で立ち読みできるので、時間がある時はアマゾンで調べないで立ち読みしに行くのがほとんどですが。
それで面白そうだったら買ってます。

ゲームやアニメ、映画はおすすめ聞いたこないのでわかりませんが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
手間をかけて質問したんだから、参考にして当然ですよねー。
でも、こういった質問は、実際の質問者さんの趣味に左右されるものなので、最終的にどうなっているのかが、不安になって。
感謝♪

お礼日時:2006/01/05 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!