アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、エンジンスターターをつけたいと考えています。車はヴォクシーで、キーレスでスライドドアが開きます。でも、スターターをつけるとキーレスがきかなくなることがある可能性があると聞きました。それも付けてみないとわからないとのことでした。双方向タイプで、キーレスで電動スライドドアがきかなくならないスターターはありませんか?
 ちなみに、聞きにいったのは大手カーショップです。トヨタの純正をつければいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

エンジンスターターを付ければキーレス・スライドドア・テールゲートの開閉は効きません。


もちろんエンジンが停止している状態では効きます。
トヨタの純正品を付けても同じですよ。

私の知っている範囲ではそういったものは存在しません。
キーレスに関してはエンジンスターターの機能として解除できる物(オプション)があります。
スライドドアを使うには一旦エンジン停止後、通常のキーで再始動を行う必要があります。
おそらくスライドドア対応は存在しません。セキュリティの観点から。。。
    • good
    • 2

エンジンスターターメーカーにもよりますが キーレスも動作します。


マイカーに(アルファード)ユピテルVE-E800kを使用しております。
キーレス、電動スライドドア、イモビも全て作動しております。ユピテルの車種別適合表をご参照下さい。

参考URL:http://www.yupiteru.co.jp/catalog/en_sta/ve-e800 …
    • good
    • 1

現行のエスティマにスターボという、スターターをつけていました。

寒い冬は暖機運転ができるので、とても便利でした。

エスティマの場合
・スターターでエンジンをかけると、キーレスでドアが開きません。
・スターターでエンジンを停止後でしたら、キーレスでドアは開きます。

バッテリーが2年であがってしまったので、お勧めできません。
また、スターター部にリレーをかませる方法がありますので、ネットで探してみてください。エスティマオーナーはリレーを使っている人が多いです。

この度、セレナを購入しましたが、イモライザー内蔵のため、手持ちのスターターは使用できませんでした。次の車の事を考えて、イモライザー対応タイプをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!