蒸し器を使わずに
フライパンで作る肉まんの作り方が知りたいです。

何年も前に
キューピー3分間クッキングで
紹介されていたような気がします。

形は丸ではなく、
楕円形やレモンのような形だったと思います。

A 回答 (2件)

3分クッキングで見られたのなら、HPで確認されるといいと思います。

私が探しても見あたらなかったのですが、お料理をわかっている方が見た方が探せると思います。
「過去のレシピ」をクリックすると、調理別・材料別・日付別で検索できます。
見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/3min/
    • 0

すいません、直接の回答ではなくなってしまうのですが、

大阪で先週の金曜日に放送されていた「ホットプレートを使った豚まん」
のレシピがあるので、とりあえずお答えします。
応用したらフライパンで出来るかも。
番組内の料理コーナーでやっていたんですが、見た目は普通の豚まん(肉まん)
でしたよ。

参考URL:http://mbs.co.jp/puipui/kichen/recipe/01_1214.html
    • 0
この回答へのお礼

おしえてgoo で回答を頂いたcacoです。

とても参考になりました。

ホットプレートでできるということは
火加減さえ気をつければ
フライパンで大丈夫だと思います。

ありがとうございました。