よく海外の放送を聞くことはできますが、同じ日本国内のラジオ放送(特にFM放送)を聞くことって出来るんでしょうか?

こちらは大阪なのですが、出来れば北海道のAIR-Gが聞きたいのですが...。

もしネットがだめなら他に何か方法はありませんか?

ご教示お待ちしています。

A 回答 (3件)

下のark2spさんの補足です。

usenのほうでは、大阪からAIR-Gは聞けないようです。
 ↓に、URLを書きますので、左側にあるメニューで「地域別ラジオ番組表」を選び確認してみてください。

ちなみに、北海道からも有線では聞けないみたいです……。どうして??

参考URL:http://www.usen440.com/index1.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。また、御礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ご指摘の通り、有線でのAIR-Gの放送は調べましたら、ありませんでした。
よって諦めます。

BAY-FMではインターネットで本放送と平行でスタジオ内の様子と一緒に配信しています。

ただ、全放送ではなく一部の番組でたまにやっています。
映像はカクカクした動きで、ラジオなのでたいした動きも無いです。ちょっと覗いてみるには面白いです。
しかしフレッツでもない限り、テレホタイム以外に配信されても電話代のことを考えるとわざわざという感じがします。
それよりも有線とかの方法があると思います。たしか有線にFMのチャンネルがあったと思いますが。記憶違いかも知れないのでちょっとその辺は自身がないです。
有線にあったとしても全エリアの放送局をカバーしているかまでも記憶にないので申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。また、御礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

有線でのAIR-Gの放送は調べましたら、ありませんでした。
よって諦めます。

FMfuji というFMの放送局が電話で、放送を聞けるサービスをしています。

おそらく、いくつかの放送局は、このようなサービスをすでに始めていると思います。

また、「インターネットで聞きたい」という要望を送られてはいかがでしょうか。

要望と言う形でメールで送られれば、おそらく、インターネットで聞けるサービスが開始されれば、メールでの連絡が来ると思います。

ご参考までに。

ちなみに、下に、その AIR-G のホームページアドレスを載せておきました。

参考URL:http://www.air-g.co.jp/index-m.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもこちら(大阪)でAIR-G を聞くのは無理なようですね。

一度おっしゃる通りAIR-G 宛に要望を出してみようかなとは思っていますが、果たしてどうなることやら...。