システムメンテナンスのお知らせ

88年~89年くらいに ワークス という小型車のCM(赤い車で、ポパイと、オリーブがデートをしていて、夕日を見てロマンチックな雰囲気にひたるようなCMに出ていました。)のBGMに使われていた曲でした。 その当時は、CDには、その曲は、収録されていなかったのですが、今では、復刻や、ボーナス曲などで、CDに収録されることが珍しくなくなってきました。 また、同じころ、カレー ターザン という、レトルトカレーのCMに、小野リサさんと別な外人の男性?のドュエット曲が同じく、BGMで使われていましたが、これも 今、CD化されているでしょうか? どちらも、懐かしく、是非、聴いてみたいのですが。

小野リサさん に詳しい方、ファンの方で知っている方がいましたら、どうぞおしえてください。よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

永谷園の「カレーターザン」のCM曲は、「愛と空と海」という曲です。


アルバム「カトピリ」に収録されています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005I …

スズキ自動車「アルトワークス」に使われたのは、CMオリジナルですので、小野さんの
アルバムには収録されていないと思います。
ただ、CM音楽を手がけた、作曲家である三宅純さんのCM作品集に収録された事がありました。
ただし、既に廃盤となっています。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/45342/s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
長い間、探していたので、情報だけでも参考になりました。

お礼日時:2006/01/20 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング