アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職ですぐ必要なんですが一般の病院で発行してもらうのに最低何日かかりますか?
検査事項はエックス線と身長体重くらいでそんなに重い検査ではないのですが。

A 回答 (3件)

胸部X線と身長体重くらいなら、その日のうちに結果がもらえると思います。

とりあえず、受診する病院に検査項目を伝えて確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?ちょっとほっとしました。学校で出してもらえるとばかり思っていたのでうっかりしていたんです。書類提出まで1週間もないので。お早い回答ありがとうございます。

病院にもよりますが、先ず、検診予約が必要な所が多いです。

また、病院により、至急で診断書を発行してくれる所もありますが、余分に費用が掛かる場合も有ります。至急だと、翌日の夕方には、出来上がります。何軒か電話してみて、事情を説明すれば、予約も飛び込みで入れてくれる病院も有るので試されたら如何が?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。事情を説明していくつかの病院に当たってみます。ありがとうございました!!!

検査項目によって違います。

簡単なものならその日に貰えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。即日渡しならそんなにありがたいことはありません。