八方尾根、栂池、白馬あたりでお勧めのホテルまたはペンションありませんか?
条件はスキー場から5分以内で食事はバイキング形式。
あとスキーツアー検索のサイトありませんか?
質問ばかりですいませんが、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。



私も3連休に行くんですよ、プチホテルですけどね。

八方・白馬方面なら、
http://www.hakuba1.com/
白馬宿泊情報センター
http://snowfan.mimo.com/
スノーファン「みも」

ツアーの検索は、
http://www.nta.co.jp/daypak/snow/
日本旅行
http://www.orion-tour.co.jp/
オリオンツアー

などですね。

スキー場から5分以上でも、車で送迎があればいいと思うけどね。(歩いて5分と車で5分ってどっちもどっちだけどね)
ではでは。
    • good
    • 0

エリア別のスキー場情報サイト


■K-MIX Web SNOW
http://www.k-mix.co.jp/ski/
■白馬情報ネット…ホテル民宿情報もあります。
http://www.hakuba-joho.net/index.htm
■旅ねっと信州
http://www.tabinet-jp.com/
■旅行情報サイト トラベルコちゃん…ツアー検索可能
http://www.tour.ne.jp/

そのなかで
白馬サンバレーホテル
白馬五竜のゲレンデ目の前、朝・夕はバイキング食べ放題ということでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栂池高原or八方尾根??

こんばんは、お世話になります。

年末(バスツアーで12月28日~31日)に
親友と二人で関西方面から信州方面へのボードを計画しています。
(二人ともボード歴は2年でまだまだ未熟者です…)

が、今行き先でちょっと悩んでいます。
現時点で栂池高原と八方尾根に絞ったのですが、
どうもどちらかに絞りきれないのです。

栂池高原は一度行ったことがあり気に入ったので
もう一度行ってみたいと思っています。
しかし、八方尾根は良いところだときくので、
一度どんなところが行ってみたいとも思うのです。

個人的には栂池高原に気持ちがいっているのですが、
日程が年末ということでゲレンデの混雑状況が
大変気になるのです。
二人とも未熟者ですが体力には自信があるので、少しでもたくさん滑ってレベルアップしたいのです!

こんな僕たちはどちらにいくべきなんでしょう?
アドバイス頂ければ幸いです。

ところで今年の年末は信州方面の積雪は大丈夫なんでしょうか???

Aベストアンサー

栂池高原は一度行ったことがあり・・・・と言うことなので下記に八方尾根のURLから参考にして下さい。ずいぶん昔ですが両方行ったことが有ります。(スノボーが無い頃ですが)八方のほうが個人的には印象が深いです。

参考URL:http://www.nagano-happo.org/gelande/index.html

Q白馬八方尾根スキー場行ったことある方!

こんばんは。今シーズン中に白馬八方尾根スキー場へ行って滑ることはもちろん、頂上から白馬三山の写真を撮りたいと思っています。
できれば天候が良さそうな3月下旬か4月、一泊で計画中です。

昨シーズン初めて行きましたが天候不良で頂上どころかまともに滑ることもできず、家も遠くてちょくちょく行けないので、今年こそは!!とゆう想いです。
そこで、八方尾根スキー場行ったことある方にいくつかうかがいたいのですが(マニアックな質問あり...)

1.頂上のリーゼングラートとゆうコースへ、スキーもスノボも初級者
  でも行けますか?

2.1が初級者ではムリ、とゆう場合は山の写真だけ撮ってまたリフト
  で降りてくるとゆう事はできますか?

3.北尾根コース辺りでも白馬三山がよく見えますか?

4.八方尾根スキー場は他のスキー場と比べると全体的に斜度がきつい
  ような気がするんですが私だけでしょうか?

5.景色がいい、食事がおいしい等おすすめのレストハウスなどあり
  ましたら教えてください。

質問にすべてお答えいただかなくてもわかる範囲で結構ですので
いろいろ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

こんばんは。今シーズン中に白馬八方尾根スキー場へ行って滑ることはもちろん、頂上から白馬三山の写真を撮りたいと思っています。
できれば天候が良さそうな3月下旬か4月、一泊で計画中です。

昨シーズン初めて行きましたが天候不良で頂上どころかまともに滑ることもできず、家も遠くてちょくちょく行けないので、今年こそは!!とゆう想いです。
そこで、八方尾根スキー場行ったことある方にいくつかうかがいたいのですが(マニアックな質問あり...)

1.頂上のリーゼングラートとゆうコースへ、スキー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、八方へは毎年10日ほど滑りに行きます。

1.晴れの日のリーゼングラート山頂からの景色は最高です、一見の価値ありです。
で、問題は下りれるか?ですが、かなり急ですが距離はさほどないので横滑りが出来れば何とかなるでしょう。
そこから下の兎平上部(なぜかいつもアイスバーン)の方がキツイかも?です。
2.リフトの下りは乗れないと思います。
3.北尾根でも見れますが、やはりグラートからの景色からは見劣りしまくります。
4.キツイと思います。
さらに夕方にはほとんどのコースがコブだらけになります。
初級者の練習にいいのは、黒菱クワッド沿い・パノラマですね。
5.景色のいいのは…スイマセンわかりません。
おいしいところは、いわゆるゲレ食ではなく、ゲレンデ下部にある個人経営?の小さな店です。
ロンドール、HTM HAKUBA HOUSE、名木山ロッジ、ワイスホルンなんかがオススメです。ただ結構混むので時間をずらした方がいいです。

Q栂池高原スキー場のスキースクールについて

こんにちはkazukiki228です。

明後日から泊りがけで友達と栂池高原スキー場に行くのですが、
私は恥ずかしながらスキー初心者なんです。
そこで、スキースクールに入って
みっちりと教えてもらおうと思っているのですが、
料金がよくわかりません。
ホームページにも載っていません(泣
ご存知の方があれば、
栂池高原スキー場のスクールの半日と全日のレッスン料金を教えてもらえないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

栂池高原のトップページの中程に栂池高原スキースクールのリンクボタンがありますので、スキースクールのトップに飛んでもらって上部にある「毎日開校レッスンプログラム」をクリックすすれば常設レッスンのページに飛べます。

直リンクも貼っておきます

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~tsuga-ss/

Q年末のゲレンデについて(中央高速沿い・白馬五竜・八方尾根)

年末にスキー場に宿泊で行こうと思ってるのですがどこにしようか
迷っています。
条件としては
(1)雪質がいいこと。
(2)コースが比較手豊富なところ。(10コース以上くらい)
(3)ワンメイクができること。(中キッカー程度の大きさ)
(4)中央高速からアクセスが良いところ。
(5)ほぼ全面滑走できること。
毎年、白馬五竜に行っていたのですが、たまには違うゲレンデ
にも行ってみたいという気持ちと今年も五竜にしようかという
気持ちが半々くらいです。
今のところ五竜以外であれば八方尾根がいいかなと思ってます。
(1)~(5)を満たしているところで皆さんのお勧めのゲレンデを
教えて下さい。
また、そのゲレンデのセールスポイントも教えていただけると
ありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔白馬に住んでいて、白馬の七つのスキー場には100回以上は行ったことがあります。
白馬五竜はとても良いスキー場ですが常連だと言うことですので、八方と岩岳をお勧めします。
八方はオリンピックの会場になったところですので、ぜひ、その男子滑降のコースをお勧めします。八方の一番上までリフトで行きますが、もう冬山登山の気持ちになってきます。あの五竜が下方に見えますよ。一番上から下までは、かなり滑りがいがありますよ。五竜よりもスキーのレベルが要求されますし、滑りがいがあります。

岩岳ですが小さいようで意外にたくさんのコースがあります。全てのコースを見つけて滑るのも楽しいと思います。なかなか全てのコースを見つける事が難しいですね。意外なところにコースがあります。隣に八方が見えます。景色も最高です。

Q白馬八方尾根について

このゲレンデはもともとスキー用のゲレンデだったから、ボード初級者にはちょっと向かないかも、
という意見を聞いたのですが、
本当にそうなのでしょうか?
山頂の方だけかもしれないけど、コースの幅が狭くてボーダーにとってはどうかな・・らしいです。

実際に行ったことのある方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

全体的に見たらスノーボード初心者にはつらいスキー場かもしれませんが・・・。
初心者でも楽しめるゲレンデはありますよ!
咲花、パノラマ、黒菱第2、北尾根第3は緩やかでコース幅も広く、初心者向けです。咲花はスキーヤーよりスノーボーダーの方が多く、土日でもリフト待ちが少ないのでいいかもしれません。

晴れた日の山頂からの景色は、他のスキー場では味わえない素晴らしさです。
白馬三山、五竜岳とか、反対側には47のパークが見えたり、眺めているだけでも楽しめます。
ゴンドラで上がってリフトを2本乗り継ぐと山頂なのですが、ゴンドラから上のリフト2本(クワッド)は下り線も乗れるので、滑っておりられないなと思ったらリフトで下ってくれば初心者でも素晴らしい景色を楽しめますよ。

下の方のお礼に岩岳のことが書かれていましたので、岩岳についても少し・・・。
全体的な斜度は岩岳の方が緩いですね。
ゴンドラ山頂から裏のゲレンデは比較的空いています。
八方との違いは、岩岳は連休とかで混んでしまうと逃げ道がないところです。
八方ならリフト待ちがほとんどない穴場コース(時間帯にもよりますが)は必ずありますが、岩岳はメインになるゴンドラのコースが混んでしまうと他も全部混みます。
『廊下』と呼ばれている下山コースの一部は、初心者だと一度板を外してスケーティングで行かないと通過できないようですよ。
景色は圧倒的に八方の方が良いです。晴れてる時に限られますが・・・。

でもどちらも良いスキー場ですよ。
昔からのスキー場なので迂回コースを通らなければコース幅が広く(新しいスキー場は規制があるらしく、ここまでのコース幅は確保できないと聞きました)変化に富み、飽きることがありません。

私もスノーボーダーですが、八方、岩岳はすごく好きなゲレンデの一つですよ。

全体的に見たらスノーボード初心者にはつらいスキー場かもしれませんが・・・。
初心者でも楽しめるゲレンデはありますよ!
咲花、パノラマ、黒菱第2、北尾根第3は緩やかでコース幅も広く、初心者向けです。咲花はスキーヤーよりスノーボーダーの方が多く、土日でもリフト待ちが少ないのでいいかもしれません。

晴れた日の山頂からの景色は、他のスキー場では味わえない素晴らしさです。
白馬三山、五竜岳とか、反対側には47のパークが見えたり、眺めているだけでも楽しめます。
ゴンドラで上がってリ...続きを読む


おすすめ情報