最新閲覧日:

25年位前のことです。夜8時か9時くらいにラジオのどこかの局で毎晩連続でやっていた「渥美清の『西遊記』」について知っている方がいらっしゃったら教えてください。語りはもちろんあの「寅さん」で、『西遊記』の朗読なのです。
もういちど聴きたいのに、誰も知らないのです。ちなみにこれを聴いたのは、高知県で、です。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は。


 全く確実なことでは有りませんが、その時間帯に結構まともな
作品を、どうやら渥美さんが平日は連続して朗読していたらしい。
こうなると考えられるのはNHKの総合(FMの可能性は低いで
しょう)の番組だったのではないかということです。
 もうかなり長いこと総合は聞いていませんが、今でも午後9時
代に朗読による連続ドラマの放送が有るのではないかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。でもNHKじゃないと思うんです。RKCラジオという高知のローカル局が、民放の番組(いろんな局の)を借りて流している番組なので、民放です。どなたかご存じないですか?
あの番組はすごく良かったから、録音が残っていたら、紙芝居のような絵をつけてビデオ化してもいいと思うのです。

補足日時:2001/12/22 16:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ