アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEを6.0に変えてからファイヤーウォールがルールウィザードの状態だとインターネットに接続できない状況が続きます。許可優先モードでしか快適にネットができないのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問の内容では、情報が不十分で回答が困難かと思われますが、次のように推測し回答させていただきます。

もし、私の推測が間違っていたら無視してください。

ファイアーウォールはoutpostを使用しており、ウェブ閲覧ソフトをIE5.xxからアップグレードした、若しくはFirefox等からIE6.に変更したらインターネットに接続できなくなった。 と推測しました。

>許可優先モードでしか快適にネットができないのですが、大丈夫でしょうか?
 大丈夫とは言えません。ブロック優先モードを推奨します、最低でもルールウィザードで接続すべきです。
 outpostがIE6.0をブロックしているのでないでしょうか。オプション-アプリケーションで確認し、ブロックされたアプリケーションに入っていれば、変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ブロック優先モードで接続してみるとインターネットは接続できるようになりました。ありがとうございました。

>許可優先モードでしか快適にネットができないのですが

たぶんルールの設定に問題があるんだろうね。とりあえずとしては、一旦IEのルールを削除して作り直し。これで解消しない場合は、他のネットワークアクセスに関連するプロセスの絡みだと思います。

正直言っちゃうと、ネットワークに関するきちっとしたスキルがないと
セキュアなルール作りは出来ないです。学ぶことです。
    • 0