よくアニメ・マンガで噛ませ犬と呼ばれるキャラがいますが、一体どれだけいるのでしょうか?みなさまの協力をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

BLEACHに出てくる阿散井恋次は噛ませ犬じゃないっすかね~ 最初は一護に負けそうになるし次は一護に完敗するし 卍解覚えても白哉に

負けちゃうし・・・・・・後はシャーマンキングの蓮とかホロホロ、竜は初めの方はそうでしたね でも後で蓮とホロホロは最強クラスの五人の戦士になりますけどね・・・・ でも噛ませ犬がいるから漫画は成り立ちますよね 実はBLEACHもマンキンも自分の好きな漫画のひとつです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプ等のバトル系の漫画は結構多いですよね。盛り上がり方もいいですし。

お礼日時:2006/01/14 10:19

僕はやはりガンダムSEED DESTINYの主人公(?)シン・アスカだと思います。


アニメの前半までは主人公として活躍していましたが、後半からは前作の主人公に主役の座を乗っ取られ、最終的にはキャスト紹介で3番目になってました。(主人公は大抵トップのはず・・・)
最終話でも前主人公にやられ、べそをかいてましたし(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前の特番の最後では主人公としてスポットがあたってましたけど、それまではキラに押されてましたね。

お礼日時:2006/01/07 13:16

協力と言うことは列挙すればいいのかな?


ジャ私からは「とっても!ラッキーマン」から、スピードマンとスペードマンを。人呼んでパシリ一号二号。スピードマンが突貫し、スペードマンが占って、対象の情報を収集します。
で、やられます。いつもご苦労様でした。
後は「セーラームーン」からセーラームーンを(笑)。敵の的にされるのはたいてい彼女からです。また良い感じにパニクルんだよね…。うん。でも彼女だから攻められ方を魅せますけどね。ヒロインはつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公が噛ませ犬になるとは予想外でした!

お礼日時:2006/01/06 01:51

『ゴジラ』映画の自衛隊みたいに相手の強さを印象づける為


最初に負けて見せる役のキャラのことかな?

古くは
『UFOロボ グレンダイザー』の兜甲児とTFO
『うる星やつら』の面堂終太郎
最近では
『わがままフェアリー ミルモでポン』のヤシチとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのキャラも主役以上にいい味を出しているので、話を盛り上げるイイ役でもありますね。

お礼日時:2006/01/06 01:49

ケロロ軍曹のギロロ伍長

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作品の中でも自他共に認められてましたね。強いキャラほど噛ませ犬が多いのでしょうか。

お礼日時:2006/01/06 01:45

どの番組でも一人はいますね。

やられ(主人公のスキルアップ)役
初代ガンダムのガルマ・ザビ、コンスコン、マ・クベ、シャリア・ブル
Zガンダムのジェリド・メサ
ZZガンダムのマシュマー・セロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライバルと噛ませ犬は紙一重ですね。

お礼日時:2006/01/06 01:41

ドラゴン・ボールのヤムチャ


アニメではないけどキカイダー01の後半でのハカイダー
マジンガーZでのボロット

あたりは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハカイダーって強いイメージがあったんですが、噛ませ犬になったんですか!知りませんでした。

お礼日時:2006/01/05 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Q茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

Aベストアンサー

黒髪
真壁政宗、 松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松
茶髪
瀬戸口優、望月蒼太、榎本虎太朗、富樫勇太、神宮寺蓮、愛島セシル、六見遊馬、六見一馬、あと、Charlotteの主人公
くらいしか思いつきませんw

Qセーラームーンのマンガとアニメの違いについて

セーラームーンのアニメとマンガの違いについて分からないところがあるので教えて下さい。

1、アニメでSにあたるところは、マンガとは大分ストーリーが違う?
2、アニメで敵キャラのアマゾネスカルテッドはマンガではセーラー戦士?
3、セーラーコスモスとは?ちびちびの正体は?

以上です。回答まってます!

Aベストアンサー

マンガはかなり前に手放してしまったので、記憶からになりますが…

1・セーラームーンのマンガ版はどのシリーズも話が分かりずらいのが特徴ですが、Sに関してだけはマンガ版の方が分かりやすいです。
ただ、ウラヌスが最初にシルエットで登場したときにタキシード仮面とそっくりな姿だったのは確か説明がなかったはずです。
またラストのメシアが誰かという答えもマンガ版の方がすっきりしています。
ストーリー自体はどのシリーズをとっても、アニメとマンガは違っていたと思います。

2・セーラームーンにマーズ達のような仲間がいたように、未来の世界でちびムーンの仲間としてセーラージュノー、セーラーパラス、セーラーベスタ、セーラーセレスというキャラクターがいます。
これがジルコニアの手によってアマゾネスカルテッドとして動かされていたとマンガ版ではなっています。

3・セーラースターズはあまり記憶に残っていないので、コスモスに関しては分かりませんが、ちびちびはギャラクシアの良心という設定ではなかったでしょうか?

中途半端な回答で申し訳ありません。

Qマンガやアニメのキャラ☆

神崎アリアや三千院ナギより可愛い、ツインテールの女の子キャラって、あなたの好みでは誰ですか?

Aベストアンサー

お気に入りのツインテの女の子キャラ1人って事でしたら…

そらのおとしもの / ニンフ

劇場版HP
http://kadokawa-anime.jp/soraoto/

http://kadokawa-anime.jp/soraoto/index.html

TV版
http://www.tvk-yokohama.com/soraoto/

Qアニメ セーラームーンシリーズで

アニメセーラームーンシリーズでヴィーナスがセーラームーンに変身したことがあると聞いたのですが、本当ですか?本当ならどのシリーズの何話目で見られますか?

Aベストアンサー

#1の方の仰るとおり「セーラームーンS」の第102話(このシリーズにおいては13話目)です。

敵デスバスターズの指揮官カオリナイトにセーラームーンの変身アイテムのブローチを奪われピンチに陥っていたうさぎを助けるために、美奈子がセーラームーンの仮装をして敵の注意を逸らさせ、うさぎの危機を救ったエピソードがありました。

ただ美奈子の趣味か、髪型や装飾、決め技が本人以上にやたらと派手で判っている者から見ればかなり違和感の大きい姿になっていました。うさぎも一目で呆れ返っています。

実際の主謀者は変装ペンを美奈子に貸した黒猫のルナのようでしたが。

Qマンガ・アニメ等で病弱女キャラは誰がいますか?

くだらない質問ですみませんw
サブキャラの方がいいですが主人公やメインキャラでもいいです。

二次元限定でドラマ等はナシでお願いします。

リョナ系でもいいかも?

ちなみに演劇部で心臓病の子の役をやることになっているので、その参考にと思ってます。

Aベストアンサー

難病で長く生きられない少女という設定ならば結構ありますね。

ゲームブランドKeyが製作した泣きげーの「AIR」などは有名です。
1000年前の前世で受けた呪いによって転生しても長く生きられない少女 神尾 観鈴(かみお みすず)

http://okwave.jp/answer/new?qid=8013605

感動のシーン
http://www.youtube.com/watch?v=9IGMmxVaJ0s


蒼穹のファフナーの皆城 乙姫(みなしろ つばき)
人工子宮ワルキューレの岩戸の中でしか生きられない。外に出て人間として生きられるのは3ヶ月だけ。しかし人間として世界を感じたいために外に出て皆と一緒に生活する事を選択する。
詳しくはwiki参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E7%A9%B9%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%95%E3%83%8A%E3%83%BC



尚、八神はやてちゃんは心臓発作で倒れます。
彼女の麻痺は進行性で内蔵にも広がり始めています。
その原因は闇の書。
一定期間魔力の蒐集がないと所有者の魔力を侵食しやがては死に至らしめる為です。
「はやて」を助けたい守護騎士達は人の迷惑になる魔力蒐集は行わないという「はやて」との約束を破って闇の書を完成させようとします。
だけど闇の書は悪意ある改変の為に完成すると所有者に無制限に破壊の力を使わせて命を奪うという凶悪なものになっていました。
闇の書の官制人格はせめて「はやて」の心だけでも残そうと闇の書の亜空間に閉じ込めて保存しようと試みます。
また「フェイト」もその亜空間に閉じ込められ現実では叶えられなかった母や姉(アリシア)との楽しい日常生活を体験します。それでも・・・

http://www.youtube.com/watch?v=cYAngSUigOE

劇場版リリカルなのは2nd A’sもBD、DVDが発売されレンタルも始まっている筈ですので是非鑑賞される事を勧めます。
演技の参考になると思います。

そしてBGMも大事ですね。
なのはの楽曲はアニメとは思えないほど凝っています。
EDの微笑みのプルマージュも歌詞はシビアですが凛とした前向きな気持ちが表現されています。

http://www.youtube.com/watch?v=lZM3r6mlM6g

難病で長く生きられない少女という設定ならば結構ありますね。

ゲームブランドKeyが製作した泣きげーの「AIR」などは有名です。
1000年前の前世で受けた呪いによって転生しても長く生きられない少女 神尾 観鈴(かみお みすず)

http://okwave.jp/answer/new?qid=8013605

感動のシーン
http://www.youtube.com/watch?v=9IGMmxVaJ0s


蒼穹のファフナーの皆城 乙姫(みなしろ つばき)
人工子宮ワルキューレの岩戸の中でしか生きられない。外に出て人間として生きられるのは3ヶ月だけ。しかし人間として世界を...続きを読む

Qアニメ版 セーラームーンについて。

幼い頃にアニメのセーラームーンを見てて最近ふと懐かしくなって、
二日かけて動画で最終シリーズまで見終えました。
もちろん飛び飛びですが;
見たいシーンが出てこなくて心残りなのでこちらで質問させて頂きたくてきました。

記憶が薄いのですが、ルナ(猫)が人型に変身するようなシーンってありせんか?
もしくはセーラームーンの新しいステッキになる・・・(授ける?)とか。
どのシリーズかもまったく覚えていません。
セーラームーンの第1話、2人が出会い、ルナがうさぎにコンパクト?を授けるシーンがありますがもっと後期のような話だったと思います。
情報が少なくてすいません;

もしかしたら記憶違いかもしれませんが、心当りがありましたら
何話目なのか教えてください><

Aベストアンサー

劇場版「美少女戦士セーラームーンS かぐや姫の恋人」のラストで、ルナが人間の姿になります。

ちなみにですが特撮ドラマ版セーラームーンでもルナが人間体のセーラールナに変身します。

スティックになる、というのは多分ないと思います。

Qアニメキャラで最も熱いキャラは?

アニメ界で最も熱いキャラは誰だと思う?

Aベストアンサー

兄沢 命斗。

そもそも島本和彦先生自体が熱いキャラクターかと思われる。

QTVアニメ’セーラームーン’の再放送は明日の何時からやっているのですか!

教えて下さい。
今、再放送で日曜日の朝早くからTVアニメ’セーラームーン’がやっているそうですが
何時から何チャンネルでやっているのでしょうか。
できれば明日のものをビデオに取りたいのですがお願いします!

Aベストアンサー

セーラームーンの再放送は下記のテレビ局で放送されています。

関東 テレビ朝日(関東)・関西 朝日放送(ABCテレビ)・名古屋テレビ(中部)・
福岡 九州朝日放送(KBCテレビ)

放送時間は全て日曜日の朝6時30分からです。
なお九州朝日放送は2ヶ月遅れの放送となります。

テレビ番組やは全国共通ではなく地域によって違います。
ですからテレビ番組について質問される場合お住まいの地域をお書きになった方が良いです。
またチャンネルも地域によって全く違うためチャンネル番号ではなくテレビ局の名前を聞くようにしてください。

Q2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるん

2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるんですがなんという番組に出てました?日曜朝に見たのでプリキュア・バトスピ・デジモン・聖闘士星矢辺りのどれかだと思うんですが。

Aベストアンサー

「ハートキャッチプリキュア」来海えりかのセリフ。
元々は誤植らしいですww。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報