エクセル2000でコピーと貼り付けを繰り返しているうちに、一部分だけ枠線が表示されない部分ができてしまいました。
「オプション」の「枠線」チェックボックスを操作しても直りません。
枠線が全部表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして



もしかしたら、そのセルが「図形描画の塗りつぶし」で白色で指定されていませんか?

もしそうでしたら、「塗りつぶしなし」にすれば枠線は表示されるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりにしたら直りました!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/12/19 16:23

はじめまして。



いろいろ試されてもだめなようでしたら、別のシートかブックにコピーして
新規で保存されてはどうでしょうか。
そのシート内でエラーが起こっているのかもしれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら塗りつぶしになっていたようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 16:24

こんにちは



 以下の手順でいかがでしょうか?

1.一部分だけ枠線が表示されない部分を選択
2.メニュー[編集]-[クリア]-[書式]

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら塗りつぶしになっていたようです。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordにexcelの表を貼り付けると枠線が表示される

word2000にexcel2000の表を貼り付けつけると枠線が表示されてしまうのです。
excelで机の配置図を作成して、それをwordに貼り付けます。もちろんexcelで枠線を表示せずに作成しています。
しかし、wordに貼り付けたら枠線が表示されています。
もとのexcelで作成したとおりにwordに貼り付けるにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

エクセルの表の範囲をコピーしてワードに貼り付けですか?
おそらくコピーした為、枠線表示の新しいエクセルに貼り付けた状態になるのだと思います。

1.図形のみのコピーにする。
2.形式を選択して貼り付けで図形化する。
3.コピー後に右クリックでエクセルで開いて、「ツール」「オプション」「表示」で「枠線」のチェックをはずす。
4.「挿入」「オブジェクト」「ファイルから」で保存したエクセルを挿入する。

Qエクセルのオプションで枠線を消しても、ワードに張り付けると表示される

どなたか教えてください。

エクセルで表を作成し、「エクセルのオプション」でセルの枠線を消した状態で
表をコピーし、ワードに張り付ける操作をしているのですが、この操作で、
ワード上で枠線が表示されるときと、表示されないときがあります。

枠線が表示されてしまうとき、どのようにすれば枠線を消せるのでしょうか?

ちなみに、ワード、エクセルのバージョンは2007です。

Aベストアンサー

No.1です。

エクセルでコピーするときに 貼り付け > 図 > 図のコピー でコピーした場合は、枠線もコピーされてしまいますので、このような場合は、表示タブで「枠線」のチェックを外してから、図のコピー行ってください。

Q【Excel】シートの一部分の枠線が消えてしまっている

あるアプリケーションソフトでデータベースからデータを引っ張ってきて、
Excel形式で保存したものを開くと、枠線が一部分だけ消えています。
その枠線が消えているセルを選択して「ツール」→「オプション」→「表示」
の枠線のところを見てもきちんとチェックされています。
また、統合されたセルと言う事でもありません。

一体何故なのでしょう?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2つ考えられます。

1.塗りつぶしが白色でされている→塗りつぶしなしを 選択
2.枠線が白色になっている→枠線の色をグレーに変え る

これを試してくれないでしょうか?よろしく。

Qプリントスクリーンした画像を貼り付けて一部分を表示する方法

入力マニアルを作成したいと思っています。
できるだけ見やすいマニアルにするためにはどうしても実物の画面を表示させることがとてもよいと思いました。

そこでワードを作り手順を文章でいれました。
次に設定画面をプリントスクリーンしました。
ワードに貼り付ける際にウィンドウ部分だけの画像を採用したいと思っているのでいろいろ試してみました。

ワードに貼り付けた際に図の加工にトリミング機能があったのでそれを使ってウィンドウ部分だけ表示させていました。

ところが友人も同じく上記のようなものを作っていました。プリントスクリーンされた画像のウィンドウ部分だけを画面に表示してあったのでトリミングしているんだなと思いました。
ところがトリミングしてありませんでした。
中をくりぬく方法を知っている方はどのような方法でこのようなことが出来るのか教えていただけないでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

普通にプリントスクリーンキーを押すと、
画面全体がキャプチャーされますよね。

Altキー+プリントスクリーンキーだと
一番手前にある(アクティブ)ウィンドウだけがキャプチャーされるはずです。
お友達は多分その方法なのではないでしょうか。

Qエクセルの使い方 一部分を表示しないにしてその表示をしないパターンのままコピーし貼り付けしたい。

教えてください。
エクセルについてなんですが、
自分側のデータを一部分表示しないで隠した後、
隠したデータのままコピー、貼り付けがしたい。
試行錯誤してみるものの、貼り付けをすると、結局
はじめに作った自分側のデータと同じように、すべてが
コピーされてしまう、、、、。
表示しない部分がコピーされないようにするには
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Excel2003でしょうか?
方法は、
範囲選択→編集メニュー→ジャンプ→セル選択→可視セル(これで見えているところだけが範囲選択されます)
あとは通常通りコピペすると出来ると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報