今回、職場にWindows2000Professionalを導入します。2000サーバーのアクティブディレクトリにユーザーアカウントを登録するわけですが、ログイン名やパスワード、プロパティの情報などをエクセルなどのデータから一括登録する方法というのはあるのでしょうか。もしご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

CSVDEコマンドで CSV形式のファイルからユーザーアカウントを Active Directoryに登録して、NET USERコマンドでパスワードを設定する方法だと、エクセルなどのデータから一括で処理することができます。

この回答への補足

 さっそくのお返事ありがとうございます。たいへん申し訳ないのですが、初心者でありまして、アウトルックのデータをCSVでエクスポート、インポートしたことがある程度です。
 ですので具体的な手順というものがわかればありがたいのですが。もし参考になるURLなどございましたら教えていただきたいと思います。勝手を言って申し訳ありませんが、よろしくおねがいいたします。

補足日時:2001/12/20 09:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまで登録できました!

お礼日時:2002/01/16 12:49

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ