アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、職場にWindows2000Professionalを導入します。2000サーバーのアクティブディレクトリにユーザーアカウントを登録するわけですが、ログイン名やパスワード、プロパティの情報などをエクセルなどのデータから一括登録する方法というのはあるのでしょうか。もしご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

CSVDEコマンドで CSV形式のファイルからユーザーアカウントを Active Directoryに登録して、NET USERコマンドでパスワードを設定する方法だと、エクセルなどのデータから一括で処理することができます。

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。たいへん申し訳ないのですが、初心者でありまして、アウトルックのデータをCSVでエクスポート、インポートしたことがある程度です。
 ですので具体的な手順というものがわかればありがたいのですが。もし参考になるURLなどございましたら教えていただきたいと思います。勝手を言って申し訳ありませんが、よろしくおねがいいたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまで登録できました!