はじめまして、質問させてください。
竹中直人さんが歌った「ポストマンパットのうた」のCDをさがしているのですが、いろいろさがしてもどこも売っておりませんでした。
もし、売っている場所をご存知の方や、売って下さるかたがいらっしゃったら、お返事お願いいたします。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


ネットで探せば出てきますよ??

ttp://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/67133/s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!助かりました!!!

お礼日時:2006/01/05 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパット・メセニーLIKEなギタリスト、教えて下さい。

パット・メセニーLIKEなギタリスト、教えて下さい。

パットメセニーのような爽やかな音楽を聴かせてくれる
ギタリストをご存知でしたら教えて下さい。
この季節に思いっきり聴いておきたいんです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iPodにいつも2500枚のジャズ・フュージョンアルバムを入れて持ち歩いてます。

パットメセニーに音楽性全般で類似するギタリストは他にはいないでしょうね。
初期のパットメセニー(American Garageあたりまで)はリーリトナーを下手くそにしたような感じでした。そのころのパットメセニーが好きならこの人をお奨めします。ポップで爽やかです。
あとアコースティックギターだけだったらラルフタウナーが爽やかで、かつ深く、ハイテクです。

でもその後のパットメセニーはサウンド全体で聴かせる感じになってしまったので、比較できなくなりました。ああいう風にアコースティックとシンセサイザーをうまく組み合わせてカラフルな音を出す人ってなかなかいそうでいないんですね。パットメセニーグループだけでも15枚近く、パットメセニー単独でも爽やか系のアルバムが5タイトル以上あるので全部集めればしばらく楽しめるのでは?

ギターにこだわらないなら
ウェインショーター…ネイティブダンサー
ヤンガルバレク…スター
ジョシュアレッドマン…ビヨンド、ムードスイングなど秋の夜長にもぴったり。

あとはやっぱりECM系のアーティストが音楽性という点ではパットメセニーに近いと思います。インターネットなどで情報を集めてみてください。

iPodにいつも2500枚のジャズ・フュージョンアルバムを入れて持ち歩いてます。

パットメセニーに音楽性全般で類似するギタリストは他にはいないでしょうね。
初期のパットメセニー(American Garageあたりまで)はリーリトナーを下手くそにしたような感じでした。そのころのパットメセニーが好きならこの人をお奨めします。ポップで爽やかです。
あとアコースティックギターだけだったらラルフタウナーが爽やかで、かつ深く、ハイテクです。

でもその後のパットメセニーはサウンド全体で聴かせる感じになってしまっ...続きを読む

Q竹中直人のポストマンパットを探しています。

以前同じような内容で投稿させていただきました。
そのときはJ-Bookを教えていただいたのですが、問い合わせたところ品切れということで買うことができませんでした。
他に、竹中直人さんのポストマンパットのCDを買うことができる場所があれば教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓こちらはどうでしょうか??

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/song/4988013555334

Qパット・メセニーの代表曲は?

パット・メセニーの代表曲と呼ばれる曲を2、3教えていただけませんか。
あと「代表曲じゃないけど私はこれが好き」という曲も教えていただければ幸いです。それと、彼は色々なアーティストとよく競演しているそうですが、それらの中でも名曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【大作】
As falls Wichita, so falls Wichita falls
First Circle
Minuano 68
Third Wind
Have you heard

【初期の代表曲】
Bright size life
San Lorenzo
Phase Dance
Cross the heartland

【しっとりバラード系】
September 15th
Farmer's trust
If I could
Letter from home
Road to you
Everyday (I thank you)
Map of the world

【ちょっと売れ線】
James
Praise
Last train home
Facing West

【マニアック】
Tell it all
Song X
Heat of the day
Roots of coincidence
zero tolerance for silenceの全曲

などなど
挙げればキリがありません。
分類は個人的主観です。

競演モノで、いいと思うのは
David Bowieと競演した"The falcon and snowman"の
中の"This is not America"
あと、アルバムでいうと"80/81"とか。
映画"Toys"のサントラで一曲だけ参加。曲名は忘れました
が、あれもよかった。
Gary Burtonとの"Reunion"も大好きです。

他の皆さんが絶賛の"Secret Story"は私も大好き。
中に"Sunlight"という、なかなかポップな小曲があるの
です。この曲、耳障りもよくいい曲なのですが、メセニー
いわく「ポップな雰囲気を崩さずに、一曲の中で何回
転調できるかに挑戦した曲」だそうです。弾いてみると、
たしかにこれは意外なところで難しい!!

こういうマニアックな名曲が私は大好きだ。

【大作】
As falls Wichita, so falls Wichita falls
First Circle
Minuano 68
Third Wind
Have you heard

【初期の代表曲】
Bright size life
San Lorenzo
Phase Dance
Cross the heartland

【しっとりバラード系】
September 15th
Farmer's trust
If I could
Letter from home
Road to you
Everyday (I thank you)
Map of the world

【ちょっと売れ線】
James
Praise
Last train home
Facing West

【マニアック】
Tell it all
Song X
Heat of the day
Roots of coincidence...続きを読む

Qうたうたいはうたうよ~という曲。

5,6年位前の曲で、「うたうたいは、うたうよ~」というかしの歌がどうしても思い出せないのですが、どなたか覚えている方はいらっしゃるでしょうか??

Aベストアンサー

斉藤和義の「歌うたいのバラッド」・・・かな?

古明地洋哉の「孤独の音楽」・・・かな???

Qパット・メセニーの昔のライブでの曲のオリジナル

かなり昔のライブで、SPRIN AIN’T HEREという静かな情景の浮かぶ様な名曲がありますが、何か他でもピアノメインで聞いたことがあるような気がするんです。
他にオリジナルがあったりするのでしょうか?。他ミュージシャンのカバーなのかな?。
もしあったら聴いてみたいし、譜面などもあるといいなあと、昔から考えていたことを、突然思い出しました。

Aベストアンサー

"Spring Ain't Here" はメセニーのオリジナルです。
残念ながら自分はメセニーグループのLetter From Homeにおける
テイクしか聴いたことがないです。

譜面は出てますよ。これとか↓
http://www.guitarpuppy.com/1630100.html
3/4、4/4、5/4、7/4拍子が混在してますし
実際に演奏しようと思うと一聴したよりは難しいです。

Qザ・ピーナッツがうたっていた曲

何処で聞いたのは忘れましたが、ふと浮かびました。

歌詞は「夢にみた恋人は友達の恋人よ 皮肉だわ・・」で始まる歌です。気になり曲名が知りたいのです。ご存知の方、教えください。
カバーもので外国の原曲も知りたいです。

Aベストアンサー

今晩は
ザ・ピーナッツはちょっと分かりませんが
オリジナルはConnie Francisの「Someone Else's Boy(夢のデイト)」ですね。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3~%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9/dp/B001RVITGS

ちなこにConnie Francis自身が日本語で歌っているバージョンもあります。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3~%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9/dp/B001RVITGS

ご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9

今晩は
ザ・ピーナッツはちょっと分かりませんが
オリジナルはConnie Francisの「Someone Else's Boy(夢のデイト)」ですね。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3~%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9/d...続きを読む

Q70台後半の方のパット数とOB数

先日念願の70台を達成しました。
79とギリギリではありあすが、皆様のアドバイスのおかげです。

その日のパット数は32でした。
内訳は
1パット8回
2パット7回
3パット2回
4パット1回

OBは2回でした。

パット数の合計はこんなものでしょうか?
また、OB2回くらいは出るものでしょうか?
70台の方で4パットってあまりいないと思いますが…。

よろしくお願いいたします。


私のデータ
ゴルフ歴2年
平均スコア85
ヘッドスピード50

Aベストアンサー

スコア79でパター数が32と言うことは79-32=47で全てパーオンの場合36ですので47-36=11となり計算上は18ホール中7ホールがパーオン、
11ホールがパーオンしなかった計算になります。(パーオンがもっと多い場合もございますが)
理想としてはパーオンした7ホールは2パット、パーオンしなかった11ホール中半分が1パットとすると約31パットとなります。
実際32パットですので悪いとまでは言えませんが、常に70台目指すのならギリギリのライン、レベルでいうと普通レベルです。
先の回答者に32パットに才能が有ると思われる旨がかかれていますが、85前後で回る方にはいえると思いますが、
70台で回るのであれば32パットは上手いといえるレベルではありません。
60~70%パーオンするプロ等の世界では平均30パット以上打ったら全く勝負になりません。
パーオンが40%以下の方は近いところからのパター数が多いはずですのでやはり30パットが上手いかそうでないかのさかいになります。
因みに私はスコア平均75~78でパター数平均30でまずまずのレベルです。

スコア79でパター数が32と言うことは79-32=47で全てパーオンの場合36ですので47-36=11となり計算上は18ホール中7ホールがパーオン、
11ホールがパーオンしなかった計算になります。(パーオンがもっと多い場合もございますが)
理想としてはパーオンした7ホールは2パット、パーオンしなかった11ホール中半分が1パットとすると約31パットとなります。
実際32パットですので悪いとまでは言えませんが、常に70台目指すのならギリギリのライン、レベルでいうと普通レベルで...続きを読む

Q藤木直人のコンサートお馴染みのもの?

今度 藤木直人のコンサートに行きます。 【クールウォーター】は必需品だそうですが 他に 【ぐるぐる回すお馴染みの物】があるようなんですが そのぐるぐる回すお馴染みの物 って何ですか?

Aベストアンサー

藤木直人さんのファンです。コンサートに必要なもの(?)はいろいろありますが、今回の6.0に関しては彼はクールウォーターのペットボトルでなく缶(なんでも可)に白い紙、(もしくは薄いクリーム色)を巻いたものを持っています。ぐるぐる回すものはハンドタオルです。タイムトラベルという曲に使用。前々回の5.0で<大漁>ミニタオルを発売していたので、みなさんそれを回していますが、もちろんどんなタオルでもハンカチでもだいじょうぶです。それと色とりどりの手袋もあると楽しく参加できますよ♪

Qお勧めのブレーキパットは。。。。

所有車はランエボ5(ブレンボーキャリパ-)になります。
純正のブレーキパットも変え時になり
交換したいのですが、どのメーカーを選べばよいのか
迷っています。
実際にお勧めのブレーキパット(できたらエボかインプのブレンボーに装着されて)お使いの方の回答をお願いしたいのですが、
下記の条件に合う、お勧めのブレーキパットがありましたら品名や特徴(フィーリングなど)も教えて下さい。
1:純正同様に無加工でブレーキ鳴きしないパット。
2:ブレーキの利き方(タッチ)も純正パットのような
  感じ。(奥で利く感じ)
3:ローター攻撃性がひどくないパット。
  これも純正パットと同等のパット。
4:ほとんどが、町乗り・通勤になりますが、
  ワインディング程度にもマッチングしているパット。
5:1台分のパットの予算は実売で5万円くらい。
以上、5点の条件になります。

「純正パットを着ければ。」と、思われるかもしれませんが
如何せん、純正パットは高過ぎて予算オーバーです。

回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブレンボは純正でも高いんですよね…
ENDLESSのCC-Xなんて如何ですか?最も無難なパッドだと思います。
CC-Rだとサーキットとかかなり温度が高くなる条件でないと制動が良くないですが、
CC-Xなら値段もF/Rで4万です!
17インチのビックキャリパー等はブレーキ鳴きは仕方ないかもしれませんね…
私はあの鳴き、結構好きだったりします(^-^;

参考URL:http://www.endless-sport.co.jp/

Qサザンのうた

ここで聞くのがいいかわかりませんが質問させていただきます。サザンオールスターズの「みんなのうた」の前奏ですが一体何分の何拍子なのでしょうか。34拍あるようなのですが・・変拍子ですかね?教育の音楽カテゴリーで聞いたほうがよかったかもしれませんが。

Aベストアンサー

No.1の者です。
すんません、僕は逆にアウフタクトってわからないんですが(^^;)とにかく音が第一小節をはみ出して
始まってる、ってことですね。
この曲の場合は一拍、二拍というよりも
一音だけはみだして始まっています。
言ってみたら
あの最初の(ギター?キーボード?ホーン?)の音
「トコトコトコトコトコトコトコ…」(表現下手ですが)
ってのの、
「ト」だけ第一小節より前で、次の「コ」からが
第一小節第一音と考えて聴くと、
イントロはバッチリ4分の4で収まります。
つまりめちゃ一瞬の弱起です。
まあ、もっとわかりやすく言うと
単純に最初のバックギターの「ギャーーーン」って
音と同時に拍子を数えるとわかりやすいですよ。


人気Q&Aランキング