プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話ですが、乳首に白いつぶつぶができました。もしかしたら、いぼ?と思いますが、対処法を教えてください。なるべく病院へは行きたくありません。(わがままですが、病院嫌いです!!)お願いします。

A 回答 (3件)

女性であれば、乳腺の開口・分泌物(=お乳)と考えたいですね。

ホルモン分泌の環境によっては妊婦さん以外でも当然起こりうることですからね。この場合は、なんでホルモン環境が狂ったの?という疑問符が残りますね。
男性の場合ですと…私ではまったく思い浮かびません。
乳ウンが目立つようになることは割りによくあることで、乾燥から白っぽくなることもありますが、文面ではだんていできませんし…。
また実際に硬く触れるなんていわれたら、男女限らず限定することができません。
皮膚科の医師であっても、診ないことには診断すらできないでしょうから、結局対処法など言及できっこないでしょう。

わがままですが、病院嫌いです!と強く言ったところで病気(と決まったわけではないが)は待ってくれませんよ。
そんなときには友人知人彼氏彼女の中にお医者さんは?というのですが、こういう場合に限って、いても役に立たない泌尿器科医や内科医だったりするものです(自戒)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shu_sさんへ
 ありがとうございます。私はちなみに女性です。
多分、お乳ではないと思います...。にきびかいぼのような
感じだとは思うのですが...。
分かってはいるのですが、今のところ病院はやはり躊躇し
てしまいます。もう少し回答を待ってみたいと思います。
また助けてください!

お礼日時:2001/12/20 15:14

milk1284さんは男性ですか?女性ですか?


女性の場合、妊娠はされてませんか?
妊娠している場合、乳腺が発達してくると、その乳腺の先(出口)で
母乳のなりかけの物が出るって話は聞きますが。で、まだ出口が
完全に出来ていない(つまり皮膚一枚でふさがっている)場合は
小さいにきびのように見えるそうで・・・。
それが普通に胸が大きくなった場合などにもあるのかな~・・・
と漠然と思ったんですが。
胸が大きくなれば、中の組織も大きく(発達)なりますよね、きっと。
全く関係ないかもしれませんが、参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさんへ
 ありがとうございます。ちなみに女性で、
妊娠はしていません。痛くも痒くもないのですが
見た目がちょっと....。
 また助けてください!

お礼日時:2001/12/20 15:06

病院がいやなら、女性の薬剤師さんのいる薬コーナー(薬局)でもダメですか?


どなたか「それはね・・」と回答いただければ良いかと思いますが
やはり、見てみないと断言はできないと思いますし

最近では大手スーパーの薬コーナーに専門の方がいらっしゃる所があるのを
見かけることがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nafさんへ
 どうもありがとうございます。
質問の前に家の近くの薬局へ何件か行っては
みたのですが、薬剤師さんは男の方ばかりでした。(T_T)
 でも、やはり病院にはちょっぴり抵抗があるので
薬局で軟膏を買ってみて様子を見てみたいと思います。
また何か発見(?)がありましたら、教えてください!

お礼日時:2001/12/20 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!