お恥ずかしい話ですが、乳首に白いつぶつぶができました。もしかしたら、いぼ?と思いますが、対処法を教えてください。なるべく病院へは行きたくありません。(わがままですが、病院嫌いです!!)お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

女性であれば、乳腺の開口・分泌物(=お乳)と考えたいですね。

ホルモン分泌の環境によっては妊婦さん以外でも当然起こりうることですからね。この場合は、なんでホルモン環境が狂ったの?という疑問符が残りますね。
男性の場合ですと…私ではまったく思い浮かびません。
乳ウンが目立つようになることは割りによくあることで、乾燥から白っぽくなることもありますが、文面ではだんていできませんし…。
また実際に硬く触れるなんていわれたら、男女限らず限定することができません。
皮膚科の医師であっても、診ないことには診断すらできないでしょうから、結局対処法など言及できっこないでしょう。

わがままですが、病院嫌いです!と強く言ったところで病気(と決まったわけではないが)は待ってくれませんよ。
そんなときには友人知人彼氏彼女の中にお医者さんは?というのですが、こういう場合に限って、いても役に立たない泌尿器科医や内科医だったりするものです(自戒)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shu_sさんへ
 ありがとうございます。私はちなみに女性です。
多分、お乳ではないと思います...。にきびかいぼのような
感じだとは思うのですが...。
分かってはいるのですが、今のところ病院はやはり躊躇し
てしまいます。もう少し回答を待ってみたいと思います。
また助けてください!

お礼日時:2001/12/20 15:14

milk1284さんは男性ですか?女性ですか?


女性の場合、妊娠はされてませんか?
妊娠している場合、乳腺が発達してくると、その乳腺の先(出口)で
母乳のなりかけの物が出るって話は聞きますが。で、まだ出口が
完全に出来ていない(つまり皮膚一枚でふさがっている)場合は
小さいにきびのように見えるそうで・・・。
それが普通に胸が大きくなった場合などにもあるのかな~・・・
と漠然と思ったんですが。
胸が大きくなれば、中の組織も大きく(発達)なりますよね、きっと。
全く関係ないかもしれませんが、参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさんへ
 ありがとうございます。ちなみに女性で、
妊娠はしていません。痛くも痒くもないのですが
見た目がちょっと....。
 また助けてください!

お礼日時:2001/12/20 15:06

病院がいやなら、女性の薬剤師さんのいる薬コーナー(薬局)でもダメですか?


どなたか「それはね・・」と回答いただければ良いかと思いますが
やはり、見てみないと断言はできないと思いますし

最近では大手スーパーの薬コーナーに専門の方がいらっしゃる所があるのを
見かけることがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nafさんへ
 どうもありがとうございます。
質問の前に家の近くの薬局へ何件か行っては
みたのですが、薬剤師さんは男の方ばかりでした。(T_T)
 でも、やはり病院にはちょっぴり抵抗があるので
薬局で軟膏を買ってみて様子を見てみたいと思います。
また何か発見(?)がありましたら、教えてください!

お礼日時:2001/12/20 14:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズの白いYシャツ

メンズの白いワイシャツを通販しているサイトを探しています。
襟が高く袖口のボタンのところが広く、スーツでなくてもカジュアルに合うようなものです。胸のところのボタンを少し外して切るような・・・。

ネットで検索してもサラリーマンが着るようなものしか有りません。
わかりずらいと思いますがよろしくお願いします。
値段は安いほうがいいですが1万円ぐらいまでが予算です。

Aベストアンサー

こちらは“無印良品”のネットストアです。
ご希望の商品は無いかもしれませんが
低価で、シンプルな物を取り扱ってます。

参考URL:http://store.muji.net/

Q私は右の乳首が陥没乳首になっていて、病院に行く前に自分でも治せる方法とかがあれば教えて下さい。

右側の乳首がネットでもしらべたところ 陥没乳首のようで・・・情報をしるたびに気持ちまで凹んできています

恋愛に積極的になれないことはもちろんのこと、将来 赤ちゃんへの授乳も困難であるとか
でも 相談することや近場の病院にいくとも、恥ずかしい気持ちが大きくて行けてない状態です

病院に行く前にでも自力で治すというか 改善できる方法があれば試してみたいと思ってます

陥没乳首を経験されて、治した方などいましたら 方法を教えていただきたいです

悩みなだけに  真面目におしえてください

アダルト的な回答はお控えください

Aベストアンサー

はじめまして、私も以前は質問者さまと同じ陥没乳首でした、私は左でしたがちょっと触ると出てくる感じの仮性の陥没乳首でした、最初は自分では気にはしていなかったのですが、たまたま陥没乳首という言葉を目にしたときに自分のもそういう部類なんだと自覚しました。

そして調べていくにつれて 乳腺炎の原因になるとか、あまり良くないことばかりが書かれていたので治そうと決心しました、自分でも引っ張ったりはしましたがその時だけ。。これは癖付けないと無理だなと思いました。

質問者様は

乳首牽引器 は使ったことないですか?

結構、陥没乳首の方は治すのに愛用してるとおもうのですが、私もそれで治しました

最初は振動と吸引をするのですが うーん ホントにこれで治るのかなって思いましたが 毎日使っているとだんだん元の乳首になってきて これはイケるとおもいましたよ

実際に今では乳首牽引器のおかげで、まったく凹みません よかったら調べてみてください^^

Q白い大きな犬の家


「白い大きな犬」の家
白い「大きな犬」の家
白い大きな「犬の家」
の他も含めて

犬が白いのか大きいのか
家が白いのか大きいのか

不明です
以下の場合どのように表現したらいいでしょうか?

1.家が大きく家が白い
2.犬が大きく家が白い
3.家が大きく犬が白い
4.犬が大きく犬が白い

Aベストアンサー

1.家が大きく白い場合
修飾語(うしろの語を詳しくする言葉)と修飾したい言葉(被修飾語)をなるべく近づけて
「犬の白い大きな家」
2.犬が大きい場合
途中に句読点を付けます。
「大きい犬の、白い家」
3.家が大きく犬が白い場合
 2と同様に考え、「白い犬の、大きな家」
4.犬が大きく白い場合
「白く(て)大きい犬の家」。「・・・の、家」は不自然ですから、もっと明瞭にしたい場合「家がある。それは白くて大きい犬のものだ。」のようにすればより確実ですが、普通、前者のもので通じると思います。
こういうことですよね。

Q父の話なのですが、ずっと胸付近が痛いと言って 大きい病院で心臓の検査や血液検査をしてもらいましたが特

父の話なのですが、ずっと胸付近が痛いと言って
大きい病院で心臓の検査や血液検査をしてもらいましたが特に異常はありませんでした。
(でも元々血圧が高く中性脂肪?お薬を飲んでいます)

一時収まってたかな〜と思ってましたが最近また胸が痛くて、脈が早いときにとても気分が悪くなると言っていました。また別の大きい病院に行ってもらうつもりですが、とても心配です。
(ちなみに父はお酒を結構飲んでいますタバコも吸いますが最近はアイコスを吸ってます。)

原因が何か分からないのが怖いです、何か少しでも原因や対処法が分かる方いませんか?ほんとにお願いします。

Aベストアンサー

お父様がずっと具合が悪いということでご心配ですね。
大きな病院で心臓や血液の検査をして異常がなかったようですが、症状は続いていらっしゃるようですね。
別の病院でも検査されるということですが、病院をかえて検査するのも一つの方法だと思います。

その他に、一般的にですが、内科的に異常がない場合に、神経内科的に病気がないかどうか疑うことがあります。
何らかの原因で自律神経に不調をきたしている場合でも、心臓の痛みや、胸が締め付けられる、動悸、息苦しさ、胃の痛み、吐き気、めまい、気を失うなど体に様々な症状が出る場合があります。
この場合は内科的に検査をしても異常がみつからないことがあります。

別の病院での再検査でも異常が認められない場合は、心療内科や神経内科の病気を疑ってみることも重要です。
現在かかっている病院でもかまいませんので、その疑いがないかどうか一度、医師に相談してみることをおすすめいたします。
お父様の不調の原因がはやく見つけられますように。
お役にたてば幸いです。

Q窓に小さい白い虫が…

最近窓に小さくて白い虫がへばりついています…。

・体長2ミリ程度。
・触角、羽、体全てが白い。
・コバエのようなハート型。

何の虫なのか分からないため、害があるのかどうかもわからず、対策のしようもありません。

小さい赤ちゃんがいるので、できれば家の中に虫を呼び込みたくなく、徹底駆除したいのです。

上記の情報だけで、何の虫なのかわかる方、いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

コナジラミではないでしょうか?
http://yasaitosyokubutsubyoukitaisaku.com/gaityuunosyurui/konajirami.html

Q妊娠初期のいぼ治療について

妊娠前からウイルス性いぼの治療を続けており、
妊娠6週になった今も続けています。

液体窒素で焼くだけだから大丈夫だろう、と勝手な思い込みだったのですが・・・
治療をみていたら、焼いたあとに何かの薬を綿棒で塗っていました。

妊娠がわかってから、3回は通ったと思います・・・
今になってとても心配になってます。

その薬がお腹の赤ちゃんに影響するということはあるでしょうか?

何の薬を塗っていたかはわかりません。

お分かりになる方がいましたら、よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

ハイドロキノンではないですか?
私もイボの治療をしたことがあり、液体窒素で焼いていました。
イボが取れた痕が黒く残るので(医者は、日焼けと同じと言ってました。)、
それを早く消すための、美白の薬です。
私が使っていたのは、リップクリームのような形状でしたが、
病院で処方するもので、手や綿棒で塗る場合もあるようです。
いずれにしても、病院でしか手に入らないので、化粧品よりは強いようです。

ただ、本当にそうかや、それが子どもに影響するか等はわかりませんので、
担当の先生に確認した方がよいと思いますよ。

Q水色の光に色つきフィルムで白い光に出来るでしょうか

水色の光に、色付きのフィルムを通して、白い光になるものでしょうか? あと水色の光に何色のフィルムを通すと赤になるでしょうか?
わかる方いましたら是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に, 白以外の色の光は「白い光から何かの色を取り除いたもの」と思ってください. そして, フィルムを通すというのは「フィルムの色に応じた色を取り除く」という操作です. 従って, 水色の光を色付きのフィルムに通しても白い光になることはありません.
また, 水色の光には「赤い光」の成分がおそらく含まれないので, どんなフィルムを通しても赤になることはないと思います.

Q目をつぶると痛みが…

つい先ほどから、目をつぶると痛みが走ります。
青アザを押されるような感じの痛みです。
目をぶつけるようなことはしてないし、痛みの原因になるようなことに心当たりはありません。
月曜日になっても痛みが引かなければ、病院に行きたいのですが、何科に行けばいいのでしょうか?
とりあえず眼科で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

休日の当番医で眼科はないですか?
出来れば早いほうが良いと思うのですが

行くのは眼科で良いですよ
お大事に

Q宛名の書き方 複数名

宛名の書き方 複数名
内定先の会社に内定承諾書を送ることになったのですが、宛名の書き方に迷っています。
総務部のお二方より名刺を頂いており、一人(A様)は役職が書かれているのですが、もう一人(B様)は何も書かれていません。
このような場合宛名は、(下の表記は横書きですが、実際は縦書きにします)

総務部 役職 A 様
          B 様

になるのでしょうか。
申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

就職戦線の厳しい中就職内定おめでとうございます、まずは一安心ですね。
通常は、発送された方に返送するのが基本ではないでしょうか?
送付されてきた書類や連絡票のようなものに相手の氏名はないですか?
または内定承諾書について電話連絡してきた方がいらっしゃればその方に返信すればいいと思います。
A氏B氏から面接時に名刺を頂かれたのだと思いますが、それ以降の具体的な係わりかたが不明なので一般的な考えで回答してみました。

Q病院でいぼを液体窒素で焼いたけど・・・

昨日病院にいって何個かのいぼを液体窒素で焼いてもらったんですが、普通の水ぶくれや赤い水ぶくれになってしまいました。(血豆?
次は二週間後といわれたのですが、この水ぶくれは何を意味してるんですか?
水ぶくれがつぶれてもいぼはまだあるまんまなんでしょうか?
それとも水ぶくれはこのまま引いてったりするのでしょうか?
いつも火傷とかした時水ぶくれができるとつぶして直していたんですが、
これはおいといた方がいい・・・んでしょうか?
病院の先生も治療中水ぶくれがなんちゃらって言っていたのですが、
実は痛くてあまりちゃんと聞いてませんでした;

同じ症状が出た方や詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

いぼというのは、ウイルスに冒された異常組織です。冷凍凝固とはいいますが、早い話凍傷にして組織ごと壊死させるもので、冷凍後は水疱になったり、内出血していたりもします。無理にかきむしったりすると潰瘍化したり感染したりしますよ。そのままさわらないようにしてください。効果が強かったということで、あまり繰り返さずにかさぶたになって治癒するでしょう。

ついでに、熱傷のときも、水疱は無理につぶさないほうがいいです。薄皮一枚あるだけで、ずっと治りやすくなります。水疱がじゃまなときは、消毒のうえ、表面の皮を残すようにして内部の水分だけ吸い取ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報