あるベンチャー企業の企業に参加しまして、最初の1年間取締役になりました。
そのとき,設立6ヵ月後にリース物件の連帯保証人になりました。もちろん第一位の連帯保証人は代表取締役がなっています。現在、私は取締役を7月に降りましたので、ただの社員です。ここで、出来ましたら第二位の連帯保証人を降りたいのですが、可能でしょうか。可能でしたらどうしたら良いでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

あくまでも、そのリース会社との交渉と社内の判断にかかっています。

リース会社が代わりの連帯保証人でも良いということになったら、社内で、代わりの連帯保証人を決定して、リース会社と連帯保証人の変更手続をすることになります。
    • 0
この回答へのお礼

15分しない内にアドバイスをいただきましてありがとうございます。
早速、本日の午前中にリース会社へ連絡しまして、代わりの連帯保証人
で変更が可能かどうか検討してもらっています。
今回の質問は初めてでしたが、勇気を出して質問してよかったと思います。
ご回答をお寄せいただきました。kyaezawa様に心からお礼申し上げます。
では、これで失礼します。