アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子の甥っ子の誕生日に「何が良い?」と聞いたら「財布」
今はユニクロの財布を使っているようなのですが、
芯が紙(ダンボール?)なのかヨレヨレです。
来年は高校生になりますので、ソコソコの造りの物をプレゼントしたいと思います。

財布の条件として

学校の規則で財布と鍵(家とかロッカー)は一緒になっていなければなりません。
→体育等の時に職員室に貴重品を預ける事になっており、別々になっていると忘れる子が多々あるので…というのが理由。一貫校なので、高校になっても規則は多分一緒だと思います。

小銭多し…お札は殆ど持たない

ポイントカード、レンタルビデオ店の会員券、クーポン券(ミスド・ケンタ・マック)、などカード類が多数

尻ポケットに入れる事が多いので二つ折りが良いかと思います。

そして一番の問題は甥はとても面倒くさがりで、色々な物の扱いが雑。使い勝手が良くて丈夫な物が良いです。

お勧めのブランド(メーカー)、男の子向けの物を取り扱っている店(店舗でも通販でも)などがありましたらお教え下さい。

A 回答 (2件)

僕も使っている財布です。

「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」の何というシリーズだか忘れてしまった(一応検索かけてみましたが出ませんでした)のですが、二つ折りの良い財布がありますよ。

その製品の特徴は
・淡い白/黒/薄い茶色の三種類。
・二つ折りで中の生地はざっくりとした風合いの硬い布。
・開くと左に三段のカード入れ(ここにTAKEO KIKUCHIのロゴがプリントされています)カード入れの下にポケット二つ。
・小銭入れの部分はチャック式で、小銭入れの下にもポケットがある
・札入れの部分は二層に区切られており、外側の札入れにはこれまたポケットがついている。
・外側にウォレットコードをつけるD型リングがついている。

現物を見ながら書き出してみました。
僕も学生で甥さんと似たような生活環境にあるのできっと気に入ってもらえると思います。色は、色が変わりやすい革なのでそういうのが目立つのが嫌なら黒をお勧めします。ほかの色を買ったらジーンズなど色移りしやすいものと一緒に使わないよう気をつけるようお伝えください。

多分タケオキクチのショップ(マルイなどにあります)よりも、マイカル系列(ビブレ・サティ)の男性向け財布コーナーを探すと見つかりやすいです。
値段は、5600円くらいだったかな?

学生向けの財布といえばポーターなんかも有名ですがビニールの部分(定期入れです)が破れやすいのであまりお勧めはしません。
なによりありきたりすぎますから。

この回答への補足

本日早速見て参りました。

お教えいただいた財布だと思われる物ありました。
他のラインにもD型リンク、チェーン付など色々ありました。
他ブランド(JPゴルチェ等)の商品ラインもデパートでは見たことがないものばかりで、
若い子用には量販店を侮るなかれですね!!。

本人の好みもありますので、近々一緒に買いに行こうと思います。

ありがうございました。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

説明を読んで中高生が持ってもおかしくないデザイン
使いかっても良さそうですし、早速ビブレに行って現物を見てみます。

ポーターは以前、私の息子に購入した事があるのですが、
ものすごく不評でした。
なので息子と似たような性格の甥には向かないだろうな~とハナから考えなかったんです。

他にもお勧めがありましたらよろしくお願いします。

中3の男です。

ポーターの二つ折りを使っていました。片面が札入れで、片面が小銭入れになっている物です。これはなかなか使いやすかったですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中3でもブランド物に興味あるんですね。
私の息子も甥もバンカラ系男子校のせいか、そういう話題が出た事ありませんでした。

世間の中学生の事が少しわかって嬉しいです。
他にお勧めがありましたらまた教えて下さいね。