今現在私はトリマー(犬猫の美容師)の専門学校に通っています。
そして来年の4月からは正式にこの学校のインストラクターとして就職が
決まっているのですが学校への年賀状の書き方・文章が分からなくて
困っています。

就職してからの人間関係も大事だと思いますし、高校卒業と同時に就職していった
友人が会社宛に採用のお礼も兼ねて年賀状を出しているのを思いだし
必要だと思いました。

具体的にどの様な文面・文章を書けば良いのか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

過去に同様の質問がございますので、ご参照下さい。

参考URLの回答にもありますが、組織宛に来た年賀状って結構ぞんざいに扱われるケースが多いです。就職時にお世話になった方がいると言うことであればその方個人宛に出すよ良いと思いますが(年賀状なので、特に改まった文体でなくても良い)、形式的に出すのであればいらないのではないでしょうか。

ただ、そういった儀礼を重んじるところもたまにありますので、先輩や上司となる方、その他仲の良い職員さんなどに聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171093
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLを参考に考えた結果、書かないことに決めました。
有難うございました。