プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レトルトカレー(お湯で温めてご飯にかけるタイプ)
の辛口を大量に買ってしまいました
子供は甘口しか食べられず困っています。
辛口カレーを甘口にできる方法など
あるのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

茹でたかぼちゃをつぶして入れて甘口にしたことあります。

おいしかったですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かぼちゃで試してみました。
美味しかったです。有難うございます。
他の方の方法も試してみたかったのですが
食材が有ったので試してみました。

お礼日時:2006/01/10 12:35

うちでは牛乳をいれて薄めてました。


水っぽくなった分はバターをいれてコクをだします。

やったことないけど、コーヒー用のクリーミングパウダーでもいいかもしれませんね。
もう子供が大きくなって辛党なので、試した事はないのですが。

りんごは多少煮込まないと、ただ加えただけではなじまないかも、、、
いれてみたい場合はレンジなどでチンしてからのほうがいいかもしれません。
お子さんと一緒にチャレンジしてみては?
一緒に料理すると、子供って喜んですっごく食べてくれますよ~。

ミニ情報ですが、上にポテチをくだいたものをちらしても目先が変わっていいですよ~。
    • good
    • 4

子供用には、温泉卵(生卵の黄身でもok)をトッピングしてあげてはどうでしょうか???食べるときにぐちゃぐちゃっと混ぜて...まろや

かになりますし、混ぜるのも楽しめるかなあと☆
    • good
    • 5

近所のスーパーでは見切り品でない限りは交換してくれます。


私がバイトしていたお店ではレシートを添えていただけば交換していました。
また、リンゴ等で甘くするのは可能ですがコドモ分は別に買いたす方が
賢いのではないでしょうか?
甘くなってもスパイス等刺激はありますのでコドモの胃には強すぎるおそれがあります。(摂取量は薄めるぶんへるでしょうが) 
    • good
    • 2

こんにちは。



辛さとしょっぱさはもう薄めるしか方法はありません。

乳製品や油脂類で舌に膜を作って辛さを感じにくくしたり甘さでごまかしたりすることは出来ますが結局、一人前食べれば辛さの成分も一袋分取ることになりますから。
大人なら大丈夫でしょうが、あまり小さい子供には勧められません。
インドやネパールでも辛さを抜いた料理を作り少しずつ慣れさせるようです。

と言うわけで、小さいお子様なら仕方ありません。レトルトのハヤシやクリームシチューに混ぜる・・・・どう見てもお子様用に甘口カレーを買った方が安上がりですが(^^:

お子様が大人と一緒のカレーを食べたがる場合は甘口のカレーを作り辛口のレトルトカレーをお鍋に足して作り直してはいかがでしょう?

すいません。あまりお役にたってませんね(^^:)
    • good
    • 0

レトルトはやったことないですけど、普通のカレーでしたら(普通のカレー粉で作る2~4人分のカレー)、ふじのりんごを1個とはちみつ少々いれると辛口から甘口になりますよ(私はアメリカに住んでいて、スーパーに売ってる日本のカレー粉でいつも甘口がないので、そうやって甘口にしてます:笑)。

で、もし、りんご1個で足りなかったら、もう1個いれるか、半分いれて甘さを調節してみてください。

あ、でも、レトルトだと一人分でしょうから、りんご一個いらないかもしれませんけど、まず、最初はりんご半分を降ろし器ですって、それで味をみて、まだ辛いなと思ったら、残り半分をいれてみてください。
    • good
    • 1

冷凍すると辛味は減るんじゃないかしら。

ただし馬鈴薯の食感は損なわれてしまいますが。
    • good
    • 1

生クリームはいかがでしょうか。


ただ生クリーム代がかかるのですが・・・
    • good
    • 2

生卵やマヨネーズを入れてよく混ぜたり、コーヒーに入れる粉末のミルクなどを入れるとマイルドになります。



後は、ルーを少なめにご飯を大目につぐことくらいですかね。
    • good
    • 1

ポタージュスープ(粉末タイプのもの)を


粉のままカレーに混ぜると、マイルドになって辛口でなくなります。

「伊東家の食卓」というテレビ番組で紹介していましたよ! (子どもにも大好評とのことでした。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事