日本仕様のプレイステーション2をドイツに持っていきたいのですがドイツでつかえますか

A 回答 (6件)

電圧・テレビ出力形式をクリアできたとしても、DVDみたいに海外製ソフトが動かないようなプロテクトがかけられているので、日本から持って行ったソフトでないと日本製の本体では動かせません。

ソフトの現地調達はできないわけです。
    • 0

日本仕様のゲーム機器は100VでNTSC(日本のテレビの出力方式)対応ですので、ヨーロッパでも「220V(イギリスは240V)->100Vの変圧器」と「NTSCの映るテレビ」があれば使えます。

変圧器はどこでも売ってますし、テレビも最近マルチ対応(ヨーロッパ方式のPALもNTSCも見れるもの)のものが多く売られてますので問題ないでしょう。
但し、機器とソフトは同じ出力方式でないと使えません。すなわち、ヨーロッパで売っているソフトは日本仕様の機器では遊べませんし、逆に日本で買ったソフトはヨーロッパで買った機器では動きませんので注意してください。
(前の方の回答について)ドイツの税関で没収されることはないと思いますが、新品だと関税がかかることがあるので箱は捨てて中身だけ持ってきた方がよいでしょう。
    • 0

追加です。

おそらく持っていこうとすると成田空港でテロにより厳重体制(現在は緩和している?)であるチェックに引っかかる→悪意はないと判断され税関により没収・・・となるでしょうしたとえ日本側で通ったとしてもドイツ側で引っかかるかも知れません。

すなおに向こうで買いましょう。
    • 0

こちらを参照。

ここを読む限り結論は不可です。
他のは確証が持てませんがPS2は100%無理です。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183288
    • 0

以前赴任でヨーロッパに行った際、我が家でもPS1を

持参しました。

そのままでは電圧の違いがあるので使えないので、ステップアップの
変圧器に繋ぎます。
それから、テレビもドイツと日本では規格が違います。
(日本:NTSC様式、ドイツ:PAL様式)
ですから、持っていったPS2をドイツのテレビに繋げても見られない
と思いますので、ゲームをするためには日本仕様のテレビも必要になります。

現地で日本式のテレビをお持ちの方もけっこういる(日本のテレビを録画した
ビデオを送ってもらって見るため)と思いますので、そういった
環境があれば、出来ますね。
    • 0

ドイツの電圧は220Vですので、直接は使えません。

220Vを100Vに変換する機械が必要です。が、一応仕様を確認して、使用電圧を確認してくださいね。
    • 0