会社にもWindows XPマシンが導入され(ためしに1台だけ)
既存のネットワークにLAN接続を試みました。もともとワークグループが二つあり、
ワークグループ1のIPアドレスは自動取得になっており(こちらは私がやりました)、
ワークグループ2のIPアドレスは手動で設定してあります。(こちらは業者がやりました)
Windows XPマシンでネットワークを見ると、IPアドレスを自動で取得にしてあるワークグループは見えますが、
手動で設定したワークグループは見えません。
同様に、Windows XPマシンをIPアドレスを自動で取得した、ワークグループには登録できますが、
手動で設定したワークグループには登録できません。
(既存のワークグループ名を入れても新しいワークグループを追加したと認識してしまうようです)
解決策ご存知の方、教えていただけないでしょうか。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

業者が入っているのなら業者に連絡を取るのが一番でしょう。


変に設定を変えて業者から、
「環境が変わっているのでサポート外です。」
なんて言われたらたまったもんじゃありませんからね。

ちなみにワークグループ2ってドメイン構築されているのでは?
⇒HomeEditionではドメインに参加できません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング