アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとうりです。三国志は今までと異なり各武将でできるようになんたんですよね?そこがとてもすごい魅力に感じる。うーんどんなかんじなんだろう。何せ三国志(4)以来やってないもんで。                      エイジ オブ エンパイアーズ2は体験番やってみてビビリました。ほんとにリアルタイムですね。自由度がすごい。インターネット対戦できる魅力もあるし・・・                                     そんなわけで今どちらを買おうかすごい迷ってます。両方買えればればいいんだけれど何せ金銭的につらいもんで。 自分としては三国志(8)が各武将で行動できると言うところに一番魅力を感じます。だから気持ちとしては三国志に傾いてるんですが・・・ しかしエイジ オブ エンパイアーズ2のあのおもしろさも新発見だったし。 そんなわけでみなさんのご意見待ってます。おねがいします。                  

A 回答 (2件)

三国志8に一票!。

いやぁ、すごいですよ。一年ごとにシナリオがあるんですよね。
三国志4(はぇ?DOSですか!?)あれから比べると、だいぶ違いますよ~~。

なんと言っても、大国に対し、反○○連盟が旗揚げできるんです。これで、強国も袋叩き!
武将個人では、鍛錬をして、自分の能力を上げる事ができるんです。
さらに、人間関係というパラメータが魅力ですね。義兄弟 ということもあります。
関羽で、PLAYしていたのですが、諸葛亮が義兄弟になってしまったり(^^;
また、自国武将で、身分が近い人間に「好敵手」という事で、いろいろ競ったり
と、なかなか遊び倒せませんよ。

ボクのPC環境が(田舎なので)ISDNであるせいか、ネットゲームに魅力を感じないのも一因かもしれませんが、三国志に興味があるのでしたら、お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、やはり三国志8は武将個人で行動できるところが魅力ですねー!そうです三国志4以来ですので、どれくらい変わってるのかとてもきたいしてしまいます。なかなかおくぶかそうですね

ゲームとしても面白さはとりあえず同等だったら、という過程の上でお話ししてみます。

とりあえずどちらも非常に時間のかかりそうなゲームですね。
こういうときは「最終的には両方買う」ことも考えて見ましょう(^_^;)
そう、もう片方は後々買うのです。

そう考えると三国志8は確実にパワーアップキットが出る・・・と思いますし、
それからセット版を買っても遅くない。8を新品のみで買うのとそう値段が変わらないし。これが遅くていい理由。逆にエイジオブエンパイアーズ2は合わない人は合わなさそうなので、中古の値崩れが早めに期待できそう。とも考えられます。

お住まいの近くにいい中古ソフト屋があるなら三国志優先、そうでなければ品薄になりそうな(三国志が売り切れることはまぁないでしょう)エイジオブエンパイアーズ優先というところとみました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうかんがえもできますね。ありがとう、参考にします。