昔のアニメ及び漫画が見たい、読みたいです。有るのでしょうか?(1)サッカー漫画「赤き血のイレブン」園山俊二?作(2)レスリング漫画「アニマル1」川崎のぼる作(1)については”サブマリンシュート”が見たいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

電子書籍ですが


アニマル1
http://www.ebookjapan.jp/shop/book.asp?sku=60010 …
DVD-BOX
コロムビアミュージックエンタテインメント  2004/6発売です

赤き血のイレブン
復刻版だと思いますが、オークション
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k25 …
DVDはBOXで上下巻出ています
発売: メディコス・エンタテインメント
販売: ポニーキャニオン
アマゾンで売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takurankeさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。あるんですね。

お礼日時:2006/01/05 17:20

すみませんっ!どうしても突っ込ませてくださいっ!!



「園山俊二はギャートルズやぁあああああっ!!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y_hisakataさん、おはよう御座います。貴重な突っ込み有り難う御座います。

お礼日時:2006/01/06 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、アニメは1コマ1コマ手描きでパラパラ漫画風な制作でしたよね?

昔、アニメは1コマ1コマ手描きでパラパラ漫画風な制作でしたよね?

では、今のアニメはどうやって作られているのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

基本的に今も昔も同じです。
No.1の方が紹介したシステムが開発された時に「アニメの動画マン」は不要となるような論調も生まれましたが、現実は変わりません。
何せPCのソフトウェアで計算した動きは均一化してメリハリがないので、日本のリミテッドアニメには不向きです。
日本のアニメは均等割システムではなく、動きの種類で枚数を変更します。つまり動きもデフォルメしています。
元々フルアニメ(1秒間24コマ)に対してリミテッドアニメ(1秒間4~12コマ)で一つの動きを表現しなければならないので、ゆっくりした動きには枚数を多くし、早い動きの時には枚数を減らして「抜く」このような手法が採用されるようになりました。

このような動画自動生成システムは、フルCGのアニメには使用されますが、どうしても動きが均一化するので、すぐに見て判ります。
モーションキャプチャーによる動画生成もありますが、やはりメリハリがなくヌメヌメした動きになりがちです。これは最も現実に近いのですが、人間の脳はそう受け取りません。
つまり人間の視覚と脳はゆっくりとした動きは正確に認識するけど、素早い動きはかなり間引いて認識するからです。
なのでモーションキャプチャーしたものをそのまま利用するのではなく、若干動画に手を入れてメリハリをつけた方が「自然」に見えると言う逆転現象が発生します。

はじめまして。

基本的に今も昔も同じです。
No.1の方が紹介したシステムが開発された時に「アニメの動画マン」は不要となるような論調も生まれましたが、現実は変わりません。
何せPCのソフトウェアで計算した動きは均一化してメリハリがないので、日本のリミテッドアニメには不向きです。
日本のアニメは均等割システムではなく、動きの種類で枚数を変更します。つまり動きもデフォルメしています。
元々フルアニメ(1秒間24コマ)に対してリミテッドアニメ(1秒間4~12コマ)で一つの動きを表現しなけれ...続きを読む

Qアニマル横町

 作品自体のほのぼの感がすごく好きで、今日のアニメ化をとても楽しみにしてたのですが・・・よりによってビデオのセット時間を間違えて(汗)しまってました。うちにいればよかったのですが、用事があって外にいたのでみられずじまいです(涙)毎週ビデオに撮って保存しようって楽しみにしてたんですけどね、、、
 という具合に大変ショック受けてるのですが、とりあえず内容だけでも知りたいのでもしご覧になったかたがいたら教えてくださるとうれしいです。
 また、DVD化は考えられると思いますか?火曜PM6:30テレ東の作品が今までDVDになっているのだったら可能性あるかな?と考えてるのですが。

Aベストアンサー

「アニ横」見ました♪

内容としましては、かいつまむと、あみちゃんと、アニ横の、イヨ、イッサ、ケンタの出会いのお話(ほぼ回想)でした。

新しい家に引っ越してきたあみちゃん、片付けの最中に、動くぬいぐるみを発見。
パパやママに言っても信じてもらえません。
その後「自分の部屋を片付けてきなさい」と言われ、自室に戻ると、イヨ、イッサ、ケンタの3匹がやって来て、ぬいぐるみの振りをしますが、あみちゃんは、それを真似だと見抜き、問い詰めますが…。

…と言った感じでした(まだ続きは有りますが)
かいつまみ過ぎてすみません;;
テレビ東京のオフィシャルページの「これまでのお話」も、まだ更新されてませんでしたね;;

DVDについては、可能性は有るかもしれませんね。
ハッキリとは言えませんけど、最近、アニメで、DVDの出ない作品の方が珍しいと思うので…。

Q漫画喫茶で読める恋愛少女漫画

近いうちに家の近くの漫画喫茶に行き「恋愛少女漫画」を読みふけりたいなと思っています。

そこで最近ハヤリの物や、良い作品、劇的な展開のものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
とりあえず、私が面白かった作品を書きます。
『学園アリス』
『フルーツバスケット』
『ラブ★コン』
『のだめカンタービレ』
『桜蘭高校ホスト部』
『ラブ!ラブ!ラブ!』
『オトメン』
『アラクレ』
『ヤマトナデシコ七変化』
『ヴァンパイア騎士』
こんな感じですが、よく見ると『ラブ!ラブ!ラブ!』『オトメン』『アラクレ』以外は全部アニメになっていますね。
お好みにあうとよろしいのですが。

Qあなたの好きな漫画は?(少年漫画のみ)

最近漫画からアニメになることが多いですが、お勧めできる面白い漫画

はありますか?漫画を買う予定ですが失敗はしたくありません。
・好きな漫画(複数オーケー)
・ここがカッコイイ!!(例)・・・ポーズがかっこいい
・話のあらすじ・・・
・ポイント(例)・・・絵が繊細でよく書かれている
どんどん教えてくださーい☆

Aベストアンサー

初めまして!
僕的には、WJ系(週刊少年ジャンプ)が良いと思いますよ!!

ギャグが好みでしたら、銀魂なんかが良いのではないでしょうか。
銀魂は、キャラが個性豊かですし、兎に角笑えるので僕は好きです。

絵を重視するならD.Gray-manがオススメですよ^^
絵が本当にキレイです!ストーリーもギャグありシリアスありなので、内容にのめり込めると思います(笑)
onnpu様がおっしゃられたように、立ち読みや試し読みが良いかもしれませんね!

Q日本の漫画で一番売れた漫画は?

日本の漫画で一番売れた漫画はなんですか?
私なりに考えましたが、やっぱり、ドラゴン ボールじゃないですかね?
詳しい人がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本国内での単行本発行部数だと、
「ONE PIECE」が1億7600万部(1巻~56巻)
「ドラゴンボール」が1億5000万部(1巻~42巻) で、ワンピースが上です。

ただし、ドラゴンボールは全世界での累計発行部数が3億5000万部で、
今のところ、ワンピースを上回っているとは思います。
(ワンピースの世界累計のデータがないので、正確なことは分かりませんが)

さらに、1冊平均の発行部数だと今のところドラゴンボールですね。
どちらが売れたか?の議論は難しいところです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報