LINUXとWINDOWSをデュアルブートしていましたが
LINUXを削除して
WINDOWSだけの環境に
もどりたいのです。
WINDOWSの起動デスクをフロッピーデスク
にいれてfdisk/mbr
をしてもコマンドがちがいますと出ます。
どうしてでしょうか?
また、この方法自体が誤りなのでしょうか?
それでしたら、その方法を教えてください。

A 回答 (2件)

FDに FDISK.EXEがないと思われます。

1.アプリケーションの追加と削除から起動FDを作りなおして、もう一度Try
2.C:\Windows\Command\Fdisk /MBR とタイプ
3.MS-DOSプロンプトOnlyで起動して Fdsik /mbr をタイプ。

いずれかの方法で。
    • 0
この回答へのお礼

起動デスクのHELPで起動デスク内
のファイルを見ました。fdisk.exe
はありました。
でもMsdos.sysなども見れて
勉強になりました。
どーもありがとうございました。

こんにちは

今起きている問題は、fdiskの後ろにスペースが入っていない為にコマンド名"fdisk"の認識が出来ず「コマンドが違います」と出ていると思います。

"fdisk /mbr"と入力して下さい。

最初の"fdisk"がコマンド名で、後ろの"/mbr"がマスタブート領域もフォーマットすると言うオプションです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
スペースを入れてなかったみたいです。