ちょっと古い話になりますが、人気刑事ドラマ特捜最前線のエンディングテーマ「私だけの十字架」を歌っているアーティストを知っている方、教えて下さい。
これほど悲しくて暗い曲は他にないでしょう。特捜最前線は大好きでずっと見てました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アーティストは他の方も答えられている通り、F.チリアーノさんです


下のアドレスから、HMVにいって
私だけの十字架→曲名 か、 特捜最前線→タイトル
で是非検索してください
私だけの十字架だけではなく、入っている曲が全曲サンプルで聴けます
(途中で終わっちゃいますけど、どのCDを買うかの目安にするには十分だと思います)
それと、私だけの十字架はカラオケにも入っていました!!
ついこの間、友達と行ったときに熱唱してあげました

参考URL:http://www.hmv.co.jp/
    • good
    • 0

#3で紹介した、(2)の品番は「VPCD-81069」です。



それから、(1)の方はCDではなく、アナログレコードっぽいです。(自信なし)
済みません。
    • good
    • 0

では、「私だけの十字架」が収録されているCDの情報を。



(1)フルサイズ収録
→ 特捜最前線(BGM集) ユニバーサルミュージック or ビクターエンタテインメント

(2)テレビサイズで収録
→ 特捜最前線MUSIC FILE バップ

(1)は中古とかでないと手に入らないかも知れません。(ネット通販ではありましたが。)値段はどちらも2700円くらいです。

余談ですが、TVで使われていたのは2番(まれに2~3番,この場合2番の方はドラマにかぶって流れる)の歌詞です。
    • good
    • 0

私だけの十字架(1977)


F(ファウスト).チリアーノ ポリドール DPQ6048
イタリア出身のナポリターナ歌手だそうです。
クロード・チアリさんとよく間違えられるそうですが、別人なんだとか。(笑)
googleで「ファウスト.チリアーノ」で検索すると、色々でてきておもしろいですよ。

ちなみに私も大好きでした。(笑)>特捜最前線
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特捜最前線について

1977年~放映されたドラマ「特捜最前線」のストーリーで男が保険金目的で自分の体を鍛え抜いて、女性とクルマで崖から転落して女性を殺害する話が今も強烈に記憶しているのですが、第何話なのかと題名が判る方教えてください。犯人が刑事(誠直也さん?)と同級生?で同じ血液型。犯人が自分の血液を抜いて保管していたような記憶があります。

Aベストアンサー

ちょろっと検索してみたら、こんなのが出てきました。
http://www.horae.dti.ne.jp/~rainbow/blue/tokusou/tokusoustry03.html
120話がそれっぽいのですが。
第120話「保険金殺人・華麗なるダイビング!

参考になれば、幸いです。

Qごくせんのエンディングテーマ

今回ごくせんは、第二弾でしたね。
テーマ曲はNO MORE CRY でしたね。
でも・・・第一弾のテーマ曲・それを歌っていた方は
だれだったのでしょうか。
いちど聞いたことはあったのですが曲名がよくわかりません。
わかる方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

V6です。
「Feel your breeze」だと思います。

Q特捜最前線の神代課長の右腕は誰?

多分3人ぐらいに絞られて意見が割れると思いますが・・・。

Aベストアンサー

桜井警部か橘警部でしょうね。

2人とも最終回で警視に昇格して、それぞれ特命1課長、2課長を拝命しましたから。

ただ個人的には、橘警部の方が右腕っぽいような気がしますが。
神代課長が不在の時に代わりに指揮を取ってたような記憶がありますので。

Q翔んだカップルのエンディングテーマ

いつもお世話になります。
ドラマ「翔んだカップル」のエンディングテーマが懐かしく、聴きたくて仕方がありません。
こちらのサイトで検索した結果、主題歌はH2Oだということですが、エンディング曲も同じですか?タイトルは何でしょうか。
また、今でも懐かしのヒット曲みたいなCDか何かで入手できるでしょうか...。レコードプレイヤーを持っていないので、何とかCDで聴ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か、主題歌の「僕等のダイアリー」が
エンディングテーマだったように記憶しています。

「僕等のダイアリー」については、
H2Oの「WATERLAND」というアルバムに収録されています。
税込\1,500で、CDで売られています。

Qドラマ特捜最前線の大滝秀治さん(船村刑事)主役作について

船村刑事役の大滝秀治さん主役作で、コートを着た犯人につけられるみたいなストーリーがあったのですが、何話かご存知の方がいらしたら教えてください。

結局犯人は分かったのですが、アリバイを聞いていく内に、本人ではありえない人物を目撃しており、「あれは誰だったんだ」というところでエンディングになっていたはずです。

子供の頃、夕方の再放送で観たのですが、確か、ほとんど船村刑事しか出ていないような話で、他に比べて異質だったのを記憶しています。

Aベストアンサー

ちょっと検索した限りではこの話を収録したDVDは今のところないようでした。

 しかしCS「ファミリー劇場」で放送中!

 残念ながらこの話は大分前に経過してしまいました。
 それどころか
 「昭和60年夏・船村一平退職」も過ぎて、今はおやじさんも登場していません。

 でも、きっとまた再放送があるでしょう。

Q「今夜、宇宙の片隅で」のエンディングテーマ

「今夜、宇宙の片隅で」という以前放送していたドラマのエンディングテーマ曲がわかりません。確かフランク・シナトラが歌っていたと思うのですが・・・ご存じの方よろしくお願いしまーす。

Aベストアンサー

『BUT NOT FOR ME』ですね。
以前同じ質問が出ていますが(参考URL)、このときの回答通りにフジテレビのサイトで、この曲名をキーワード検索すると、いろいろ出てきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29356

Qドラマ「特捜最前線」にゲスト出演していた男優さんの名前が不明。

好きな男優さんなのですが名前が?です。
 現在の年齢40~50才台。
 苗字に「三」がついていたと思う。
 あるいは苗字の始まりが「み」で始まっていたと思う。
 「みつや」という苗字かもしれない。

私が覚えているのはこれくらいです。
皆様の回答を待っています。

Aベストアンサー

三ツ木清隆さんでは?
http://dir.yahoo.co.jp/talent/32/m93-3169.html

でなければこちらを参考にして下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%8D%9C%E6%9C%80%E5%89%8D%E7%B7%9A#.E5.87.BA.E6.BC.94.E8.80.85

Q30数年前の子供向けドラマのエンディング・テーマ曲

ドラマのタイトル名が忘れてしまったのですが、30数年前の子供向けドラマのエンディング・テーマ曲のタイトルが思い出せなくて・・・

出だしの歌詞は
♪青い月の夜は、そよ風の歌う子守唄~♪
なのですが、
何と言うタイトル曲で誰が歌っていたか知りたいのです。
ご存知の方、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

『好き!すき!!魔女先生』のエンディング曲、『月光の子守唄』だと思います。↓確認下さい。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/sukimajyo.html

http://plaza8.mbn.or.jp/~60net/mail07.htm

Qワード2002で「 Selection.ShapeRange.Left 」 が設定できない

こんにちは。
OSはWinXP Pro、OfficeXPを使用しています。
1ページ目にあるグループ化された図形をページを
追加して貼り付けていくマクロを以前質問したので
すが、ShapeRange.Leftの代入がうまくいきません。
********************************************
Sub 図形追加()
Dim siTop As Single
Dim siLeft As Single
Selection.HomeKey unit:=wdStory
ActiveDocument.Shapes("Group 1478").Select
siTop = Selection.ShapeRange.Top
siLeft = Selection.ShapeRange.Left
Selection.Copy
Selection.EndKey unit:=wdStory
Selection.InsertBreak Type:=wdPageBreak
Selection.GoTo What:=wdGoToPage, _
Which:=wdGoToNext
Selection.Paste
Selection.ShapeRange.Top = siTop
Selection.ShapeRange.Left = siLeft
Selection.HomeKey unit:=wdLine
End Sub
********************************************
上述の値を追っていくと、
siTop=40.25、siLeft=46が入っているのですが、
下から2段目のShaperange.Leftを実行すると
そこには-785.05 という数値が入ってしまいます。
(どこからその数値がでてきたのか????)
Shaperange.Topはうまくいくのですが、ステートメント
の実行順を変えてもうまくいきません。
どなたか解決策のご教授をお願いします。

こんにちは。
OSはWinXP Pro、OfficeXPを使用しています。
1ページ目にあるグループ化された図形をページを
追加して貼り付けていくマクロを以前質問したので
すが、ShapeRange.Leftの代入がうまくいきません。
********************************************
Sub 図形追加()
Dim siTop As Single
Dim siLeft As Single
Selection.HomeKey unit:=wdStory
ActiveDocument.Shapes("Group 1478").Select
siTop = Selection.ShapeRange.Top
siLeft = Selection.ShapeRange.Left
Selection...続きを読む

Aベストアンサー

前回の misatoanna です。

単体画像ですとちゃんと動くのですが、グループ化された図形ですと貼り付け位置が
変わってしまうようですね。
図形を選択しただけで取得する .Top や .Left の値は、その図形のアンカー位置
を基準にしているみたいですね。(よくわかりませんが)

今度は、図形の位置をページ左上隅からの距離にして少々書き直してみました。
こちらのテストではグループ図形も期待どおりに動いたのですが。。。。 そちらで
うまくいかなかったらごめんなさい。     ^_^;

Sub Test()
 Dim siTop As Single
 Dim siLeft As Single
 Selection.HomeKey unit:=wdStory
 ActiveDocument.Shapes("Group XX").Select
  Selection.ShapeRange.RelativeHorizontalPosition = _
       wdRelativeHorizontalPositionPage
  Selection.ShapeRange.RelativeVerticalPosition = _
       wdRelativeVerticalPositionPage
 siTop = Selection.ShapeRange.Top
 siLeft = Selection.ShapeRange.Left
 Selection.Copy
 Selection.EndKey unit:=wdStory
 Selection.InsertBreak Type:=wdPageBreak
 Selection.GoTo What:=wdGoToPage, Which:=wdGoToNext
 Selection.Paste
 Selection.ShapeRange.Top = siTop
 Selection.ShapeRange.Left = siLeft
 Selection.HomeKey unit:=wdLine
End Sub

前回の misatoanna です。

単体画像ですとちゃんと動くのですが、グループ化された図形ですと貼り付け位置が
変わってしまうようですね。
図形を選択しただけで取得する .Top や .Left の値は、その図形のアンカー位置
を基準にしているみたいですね。(よくわかりませんが)

今度は、図形の位置をページ左上隅からの距離にして少々書き直してみました。
こちらのテストではグループ図形も期待どおりに動いたのですが。。。。 そちらで
うまくいかなかったらごめんなさい。     ^_^;

Sub T...続きを読む

QNCIS:LAのエンディングテーマについて

最近,テレ東のランチチャンネルで『NCIS:LA 極秘潜入捜査官』が放送されています。

それを僕は毎回見ているのですが,
エンディングのキャスト紹介のロールに流れている曲名が分からないです。

その曲を起用したのは,どうも今回のテレ東が独自に行ったものらしいので,恐らくは既出のDVDの主題歌とは違います。

特徴として,ロサンゼルス,ハリウッド,アメリカ西海岸を象ってるような,とても有名な洋楽らしいのですが,分かりません。

いつも見ている方,洋楽に詳しい方,回答をお願いします(_ _)

Aベストアンサー

ビージーズのStaying Aliveです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報